2009年のこたぽん

2009年のこたぽん_d0017518_23222475.jpg2009年。
こたぽんは獅子舞に頭をかじられてスタートしました。
この瞬間は我慢したものの、相当怖かったらしく、
『獅子舞呼んじゃうよ!!』って言うと何でも言うことを聞いてくれます☆
悪いママです・・・023.gif

2009年のこたぽん_d0017518_2325543.jpg
そんな恐ろしいスタートでしたが、その後行った初詣でのこたぽんのおみくじは大吉♪
いとこのりょうちゃん&みうちゃんも大吉012.gif
私も大吉★
子供達の強運ぶりにあやかっておかげさまでステキな幕開けとなりました。
あ、パパは・・・まぁ聞かないでくださいまし。

2009年のこたぽん_d0017518_055268.jpgそんな2009年のこたぽん。
幼稚園に入って3ヶ月がたちましたが、どうやら幼稚園生活を非常に気に入ったようです。
入園した幼稚園は18時までの預かりがある上、冬休みなどの長期休暇も預かってくれるという素晴らしいシステムもあるので、働いていても何とか(パパの協力のもと)やれています。
先生も保育園(前回の認可外)に比べて細やかなので、こたぽんは嬉しいみたいで、甘えん坊になって困っているくらいです。

2009年のこたぽん_d0017518_084347.jpg
そして幼稚園に行ってから、今まで同じ学年という枠で過ごしたことがなかったので、ある大きな事実に気がつかされました。

背がちいさい!!
一番先頭で頑張っています★

まぁそれはともかくとして、すぐに幼稚園に馴れてくれたことに対しては本当に嬉しく思いました。

朝のバスのお見送りや行事など、保育園に比べて大変な部分もあるけれど、こたぽんがいい思い出を作ってくれるように一緒に頑張りたいな。

2009年のこたぽん_d0017518_0245198.jpg

          ↑お勉強大嫌いなこたぽん。
微笑んで読むのはウルトラマン百科みたいなのばっかり。
そんな4歳。
幼稚園のお誕生会に行ったら『将来の夢はゴーオンブルーになることです』って発表してました。
わかる人にはわかる戦隊もの。
しかも主役ではない・・・
しかも番組は終わってる・・・

by goto_mm | 2009-02-23 00:44