お弁当生活

毎朝『きょうせんせい?』
『やだよー002.gifママと一緒がいい』と大泣きされる日々。
そうなると朝からママも憂鬱になってしまって、本当に保育園を変えたいなぁと悩んでいました。
行き届かない面は仕方ないとして、精神的なサポートが足りない気がして・・・
ママも泣きたくなってしまっていました。

そんな日々に休止符を打ったのが053.gifお弁当053.gif
今の保育園は給食とお弁当とを選べるのですが、繁忙期ということもあって給食に頼っていた日々。
少しだけ余裕が出てきたのでお弁当を作ってみたら。
お弁当生活_d0017518_21372812.jpgみんなと食べるとおいしいねぇ☆だって。泣くこともなくなってきました。
朝起きると『おべんとうつくった?みせて!!』って言うこと3回ほど。
そこまで喜ばれると作らないわけにいきません037.gif
偉いのか食い意地が張っているのか、お弁当を残したことはほとんどなく・・・ご飯一粒も残っていないお弁当箱を見ると嫌な気持ちはしないものです。

まぁやれるところまで頑張ってみようかな。
こたぽんが笑顔で保育園に行ってくれることが一番です016.gif

実際に新しい保育園生活にも慣れてきたところなんでしょう。
お弁当生活_d0017518_21435347.jpg雪遊びにもすっかり慣れちゃって、雪が降ると『これであそぶー060.gif』とニヤリ。
これはパパの作ってくれたかまくら(?)にて。
雪遊びを満喫してます。
今年は雪が多くてせっかくのかまくらも雪に埋もれちゃったケド。
けんちゃんおじさんはお庭に(おばあちゃんのお家の)すべりだいも作ってくれたんだよ。

お弁当生活_d0017518_2153308.jpgイエーイ
また遊ぼうねー。
子供は雪の子。寒さなんて感じないものなんだなぁ。
楽しい雪遊びの一幕でした。

by goto_mm | 2008-01-31 22:00