家族の絆

帰ってきました。グアムから!
お盆のお休みのない私たち。これがパパとママの夏休み。
従いまして・・・もう夏は終わった気分でおります。
早く木枯らし吹かないかなぁ。

家族の絆_d0017518_151382.jpg今回のグアム旅行中にパパが言った一言。
『海外旅行はしばらくお預けだなぁ』

そう。今回の旅行はこたぽんの臆病っぷりと我が儘っぷりに翻弄されっぱなしだったのです。

この写真のこたぽんの、ポーズのわりに浮かない表情・・・なぜなら!!泣き続けた後だから!
どうやらこたぽん。怖いことがわかってきたのか、海に入ってもプールに入ってもバスに乗っても船に乗っても 『こわいよー(℃ えれれーたーがいいよぉー』
(エレベーターはお家に連れて帰ってくれるから!!)
と大泣き。しかも声が大きい!!
しかも、そんな知らない環境&状況だから(?)いつも以上に甘えるし我が儘に・・・
家族の絆_d0017518_1519650.jpgそんな臆病・我が儘こたぽんにイラッ(-_-;)とするパパ。
パパは絶対にこたぽんの言うことを聞かない主義。
ママはついおとなしくしてもらいたくて聞いてしまう。
それはこたぽん、ママが良くなるでしょう。
次第にパパとこたぽんの溝が深まり、ついにはパパがベビーカーを押すことさえこたぽんが拒むように・・・
まぁお散歩で犬が綱を持たせないって感じの関係かしら。
家族の絆_d0017518_1528423.jpg
ただでさえママがいいよー。と言ってたこたぽんなのに、この旅行でパパとこたぽんの関係は完全に決裂しました☆α==(・・#)
昨日、お仕事から帰ってきたパパに『こっちにどうぞー』とドアを指すこたぽん。(あっちに行けという意味・・・)
近づこうものなら大泣き・・・
あぁなんてことー。ママはもうこたぽんを抱き続けて腰が限界。
パパも可哀想だけど。ママも辛い。

家族の絆。
深まりませんでした。残念でなりません。
こたぽんの忘れっぽさと気持ちの切り替え上手がうまくはたらきますように!!

家族の絆_d0017518_15461799.jpg



まぁそれでも、時々は二人で仲良く出来たし・・・
沢山お買い物したし(ママが)
良い気分転換になったし・・・
良いとしましょうかぁ☆☆☆




家族の絆_d0017518_1551787.jpg

来年も海外旅行をしたいなぁ
とこりずに夢見るママ(とこたぽん)~(--)~

by goto_mm | 2007-07-19 17:06