お久しぶり

お久しぶり_d0017518_0223811.jpgお久しぶりです。
でもこたぽんはこの空白になっている時間も、沢山の行事をこなしてましたぁ
\(^_^)/
山程ある写真からどの話題をお伝えすれば良いのやら。

親戚のいる九州にも行ったし(写真はIN九州 WITHおじさん)、こどもの城に遊びに行ったし、お休みの日に保育園のお友達とも遊びました。そういえばママの職場の送別会にも行ったし、お友達やおじさんが札幌から遊びにきたりもしました☆

お久しぶり_d0017518_0325693.jpg
でも色々と遊んだ中で特記すべきこと!
それは久しぶりに大学のお友達と集ったことかなー。

お隣は有紗ちゃん。実は去年のブログに登場しています。
大学の友人は高校時代を共に札幌で過ごした、札幌出身の子がほとんどなので出産時は札幌にお里帰りしている子が多いの。
だから、去年ちょうど札幌でママがお仕事に復帰した頃に会いに行っているのです。

・・・にしても。お座りも出来なかった有紗ちゃんが立ってるではありませんか!!
1年近く前に会っているのだから当たり前のことなのだけれど、当たり前の現実にとってもびっくりしてしまいました。
お久しぶり_d0017518_653310.jpg1年たてば赤ちゃん友達も増えるわけで。。。
こちらは今年4月に生まれた慶ちゃん♪
あららら、こたぽん!こんなベイビーちゃん達と一緒に並んだらもう《あかちゃん》なんて呼ぶことは出来ませんよ。
これから少しずつお兄ちゃんらしくなってくれるのかしら。

一抹の不安を感じつつ、今はやっぱりみーんな個人行動の一日なのでした。
↓↓↓↓↓


お久しぶり_d0017518_6593288.jpg

辞めよう辞めようと思いながら粘って頑張ってしまったお仕事も復帰してからそろそろ1年!
パパも札幌から東京に転勤してきてから早1年。
無我夢中の1年。早かったけど、濃かったなぁ(-_-)

札幌に帰りたいなぁってしみじみ思うこともあったけれど、ママにはラッキーなことに大学時代の仲良しさんが沢山東京にいてくれて励ましてくれます。
職場の同僚もみんな仲良くなってきて、精神的に支えてくれることもあります。

お久しぶり_d0017518_795125.jpg
コレ、ママの職場の方がハワイから買ってきてくれたパジャマをきて撮影!
なぜか緑に囲まれるこたぽん。
なぜかおもちゃ部屋と化していく我が家のリビング。
先日遊びにいった有紗ちゃんのお家で見かけたレゴのブロックも早速買っちゃったもん。
一人遊びし続けてくれるこたぽんを願って一瞬で飽きてしまうオモチャをこの頃また買い始めてしまうママでしたぁ(-_-;)

by goto_mm | 2006-11-08 07:25