安らぎの連休

とっても久しぶりに連日ブログの更新をしてみます♪
パパと一緒の連休ってとってもステキ☆最近のパパは忙しくて育児放棄中なので、ママは平日には寝る暇もないくらいハードなのに。
パパがこたぽんの寝かしつけをしてくれたりするから、余裕をもって家事が出来てブログまで出来ちゃいます。
安らぎの連休_d0017518_2246823.jpg今日は自由が丘と二子玉川というセレブママの街に行ってきました。
ママが学生時代に住んでいたのが二子玉川の近くで、自由が丘経由で学校に行っていたため本当に懐かしい景色に心和んじゃったよ。
一通りショッピングをしてから多摩川の河川敷へ!!
兎に角、都会に疲れて緑のある風景に出会いたかったママとしてはとってもハッピーな気持ちになりました♪
こたぽんもご覧の通りの笑顔でとても満足そうだったわ。
札幌に住んでいたときには感じなかったけれど、本当に札幌は程良い緑と調和した街並みなんだなぁってしみじみ。こっちにきてから時々、息が詰まりそうになっちゃって。
安らぎの連休_d0017518_22572639.jpgでも学生時代にはそんなことを感じなかったから心の問題もあるのかもしれないけれどね。
途中で小さな喫茶店でかき氷を食べ、ゆっくりお散歩してのーんびりした休日を満喫できて気持ちの良い一日を過ごすことができました。



安らぎの連休_d0017518_23144213.jpg
そんな今日の夜ご飯はお好み焼き!!
こたぽんも一緒に楽しんで食べることが出来るようになって食卓の楽しみも増えてきました。
何でもしっかり食べてくれるこたぽん。
ちょっと食べ過ぎの傾向はあるんだけれど(-_-;)
それでも前よりデブっぷりは解消されてきたみたい☆
安らぎの連休_d0017518_231627.jpg
1歳7ヶ月になったこたぽん。
ママとかパパとか言ってくれませんが(>_<)愉快な動きは増えてきて何だかみているだけで楽しいです。
パパがクシャミをすると大げさにモノマネ。
音楽にあわせて何故か中腰でダンス。
ママのまわりを人工衛星のようにクルクル回って、勝手に目が回ってひっくり返ったり!!
絵本読んでー!!には本当に困ってますが、成長を感じる毎日です。


安らぎの連休_d0017518_23221794.jpg

安らぎの連休_d0017518_2324638.jpg









そんなこたぽんに今日、新しい仲間を増やしてあげました☆
っていうかママが一目惚れしちゃったんだけれど。やぎさん郵便カワイイでしょ。
本当はそろそろ三輪車とかお家で座るこたぽんのイスとか買ってあげなくちゃいけないものは色々あるのだけれどね。なかなか手が出なくて。(ママがついつい贅沢してしまうため。。。ゴメンナサイ)
買ってあげてなかったら他のものを代用し始めちゃった(^_^;)
椅子じゃないんだけどなぁ↓↓↓
安らぎの連休_d0017518_23315821.jpg

エヘ\(^_^)/

いいでしょ♪

最近腰掛けるのが大好きなこたぽんなのでした。。。

by goto_mm | 2006-09-10 23:41