札幌

なんとかお休みをいただいてこたぽんと札幌に戻ってきました。
青い空・美味しい空気・札幌市内どこからでも見ることの出来る緑のキレイな山々。
札幌ってなんてステキな場所なんでしょう。

札幌_d0017518_15311834.jpgおばあちゃんのお家のお庭でこたぽんもニッコリ。
正直言って飛行機でのこたぽんを連れての往復にはグッタリしてしまうし、強行スケジュールすぎてむしろ疲れる札幌帰省。。。それでも!!ココロの回復には一番きくから頑張ってしまいます。
今回は観光客のように札幌の初夏の心地よさを喜び、お寿司!ラーメン!と我儘を言って、ママ自身が楽しんできました。

札幌_d0017518_1539259.jpgいつも我が家では思うようにいかなくて暴れ出す大好きなお掃除も広いおばあちゃんのお家ではスーイスイ(=^0^=)
お掃除だって楽しめちゃったね。しかもすごい勢いで走りだすからおじいちゃん・おばあちゃんもこたぽんの成長にビックリ。喜ばせてあげることが出来ました!


札幌_d0017518_1544081.jpg

もちろんパパ方のおじいちゃん・おばあちゃんともコンニチワ(^^)V
とーっても久しぶりにいとこのりょうくんとも対面を果たしました。
まだまだ赤ちゃんと思っていたりょうくんももうすぐ1歳!!早いものです。
本当は半年違いのいとこだけに、すぐそばで兄弟のように仲良く育っていけるかなーと思っていたから離れている今がとっても寂しいけれど、順調に大きく育っているりょうちゃんの成長をこうやって時々確かめることができるだけで取り敢えず満足することにします!!

札幌_d0017518_15494753.jpg
諦めじゃないけれど、今の生活に対して何とか肯定的に考えることが出来るようになってきた今日この頃。こうやって続くはずだった札幌生活を体感すると、かなりブルーになってしまったのだけれど、ステキな場所は現実の生活の中に閉じこめてしまうよりも、とっておきの空間としてとっておいた方がきっと良いはず。そう思って、現実に向き合うことにしようっと。



札幌_d0017518_1556561.jpg
りょうちゃんと会った日は親友のまさみちゃんとも再会♪(写真は全部ぶれてました。。。)
次の日は転勤前のお店の同期達に再会♪
なんてめまぐるしいのでしょう。
写真でこたぽんの陰に小さく写っているのが(ゴメン)こたぽんと全く同じ日に生まれた1年年下の、りくちゃん(*^_^*) いつもブログでチェックしているから初対面とは思えなかったけれど、改めて考えると初対面なのでした。
りくちゃんのママは前のお店の同期で現在育児休暇中。
今もお店で頑張って働いている同期の休憩時間にみんなでお茶をして、久しぶりの同期って感覚にまたまた感激。。。ホッとする仲間達の頑張りに力をいただきました♪

離れている札幌で沢山待ってくれている人がいて、見守っている人がいる。そんなこたぽんとママは幸せものです。行き詰まってしまうこともあるけれど、大好きな人達のことを支えに頑張っていこうね。こたぽん。

by goto_mm | 2006-06-15 16:26