夏休み IN 二セコ

数ヶ月前から、楽しみにしていた夏休み。
あっという間に終わってしまいました。あーあ。ガッカリ。。。
今回はパパのお仕事も忙しく、こたぽんも学校が忙しいので金曜日の夕方から日曜日までしかお出かけ出来ず・・・欲張らずに近場のニセコでゆっくりしてきました。

結局、札幌にいると職場に行くことも多くて、なんだか微妙だったけれど、短いお泊り期間を満喫することは出来たかなー。

行きは中山峠の恐ろしい濃霧の中を運転して(私が)後悔し、期待していた羊蹄山ビュールームの羊蹄山は全く見えずガッカリしたけれど、帰る日には晴天になりきれいな景色とアクティビティーを満喫することが出来ました。

夏休み IN 二セコ_d0017518_2101866.jpg
1日目。
悪天候の中、何も出来ずクラフト体験。
最近、沖縄にはじまり、体験に興味津々なこたぽん。
パパとノコギリなんかも使いながら上手に作成できました。
ちなみにママのは自由研究レベルだねってかなり不評でしたけど。

夏休み IN 二セコ_d0017518_2152875.jpg


2日目は勇気を出して清流下りに挑戦。
ビビリのこたぽんは最初、無言でしたが。。。
次第に本領発揮。




夏休み IN 二セコ_d0017518_231861.jpg
帰り道は『またやりたい・・・』(でも疲れて目はうつろ)とつぶやいていました。
景色もとっても綺麗だったなぁ。
(写真は撮ってもらったもので、実際に私たちが乗ってます☆)





夏休み IN 二セコ_d0017518_22435895.jpg
その他、おいしいと有名なパン屋さんに行ったり。
サンドイッチ屋さんに行ったり。

食も満喫しちゃった。

でも、マッカリーナが人気で予約とれず、ルピシアのレストランもやっておらず、アクティビティーのほとんどもまだやっていなくて、何だかまだまだ二セコでやりたいことがある!!
というわけで、日帰りでもいけるから、もう少し暖かくなったらもう一度行ってきたいと思います。

冬の二セコでスキーも楽しそうだし。
何だか癖になりそうです。

今回はヒルトンに泊まったのですが、ご飯も美味しかったしゲレンデも近そうだし、冬休みにはまたヒルトンに泊まりたいなー。
そのためにだったらお仕事も頑張れる・・・かな。

何だか燃え尽き症候群?で、冬休みが終わってからというもの若干ウツですが。。。
少しでも楽しいことを考えて生きていきたいです。
夏休み IN 二セコ_d0017518_2263536.jpg

by goto_mm | 2011-05-28 02:26