<   2011年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

HOLIDAY到来

年々、12月の訪れを早く感じるようになっている気がします。

Tで迎えるホリデーシーズン。学生アルバイトとか、前職も含めるともう12回目になるってことに昨日の帰り道、気づいてしましました。
どれだけのプロポーズとカップルの幸せを応援してきたことだろう。。。って思うと、大変ながらも感謝される良い仕事です☆

東京から帰ってきて、4年。
〇越に異動して2年。
実は2年以上、同じ店舗で働いたことがない私にとって、今のお店が一番長期になってしまいました。
来年も平和に12月を迎えられてるといいな☆

そんな12月。
札幌はご存知の通り凍えるように寒いのですが、我が家、昨日までストーブが壊れておりました。
氷点下の札幌で、電気ストーブ生活(しかもちょっと古い一軒屋)ってどんなに苦しいか北海道の人ならわかってくれると思いますが。
昨日、工事をしてFFストーブを設置してからというもの、まるで我が家は天国のようです。
おかげで寒がりな私も少しくらいの寒さには耐えられるよう、強くなった気がします。
やっぱり人って鍛えられるものなんだなぁ。

でも本当に、暑いベトナムから帰った途端にこの寒さで苦しかった。

今はもうはるか昔に感じるベトナム旅行に未だ思いを馳せて・・・
【食べ物編】
d0017518_2022493.jpg
d0017518_20231226.jpg









d0017518_20235155.jpg







d0017518_20242097.jpg







d0017518_20264516.jpg










d0017518_2033937.jpg










ベトナム料理はやっぱりあんまり得意じゃなかったけれど、フォーは美味しかった☆
そして、アイスクリームの美味しいお店。
日本にもある普通のカフェ。
ハンバーガーやピザの美味しいお店。
何でもあって子供にも優しい国でした。

さよなら。ベトナム。
そろそろ現実と向き合って、大きな数字と向き合おうと思います。

by goto_mm | 2011-12-09 22:36