<   2011年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

お稚児さん

ようやく8月のイベントが終了。
それでも後処理やら会議やらが続いていて、ずっと慌しい気持ちのままでいました。
8月まで頑張ろう・・・と思って我慢していた気持ちも、もう限界!!
そろそろ、ゆっくりするぞー!!

お家のお片づけをゆっくりしたい。ご飯をゆっくり作りたい。
家族でゆっくり過ごしたい。
気がつくと、『ゆっくり』が並んでる。。。病んでるね。わたし。。。

でも、忙しい8月が明けてすぐの、こたぽんのお稚児さんにはちゃんと参加してきました☆

d0017518_0532921.jpg
あまり理解せずに参加したこたぽんでしたが、いとこと一緒の参加ということもあって、嫌がることなくお化粧もしてもらうことが出来ました。

お化粧崩れを気にして、直前になおしてもらいに行くあたり、うちの子だいじょうぶ!?って思ったけど。
ちゃんと綺麗にしてくれて、こたぽんは満足気でした。

d0017518_0565326.jpg


実際の姿はこんな感じ。
JR琴似駅から神社まで、結構長い道のりを歩くので正直ママが疲れたけど、中でもお兄さんのこたぽんは全然平気(?)だったみたい。
霧雨の中での実施で、中断かな?バス移動かな?と危ぶまれましたが、何とか持ちこたえることが出来ました。

私も小さい頃やって、何だか嫌だったなーという思いしかなかったけれど、こたぽんにとってはそうでもなかったみたいで良かったよ。


d0017518_13960.jpg
これも仲良しのいとこたちと、見守ってくれた兄弟たちのおかげだと思います。
みんな、どうもありがとう。

疲れたけど、仕事以外のことに取り組んだのも久しぶりで、良い気分転換になりました。

お祭りにも行って、チョコバナナとお好み焼きとたこ焼きを食べたしね!

d0017518_153361.jpg
結局、衣装に惹かれて参加したものの、一体どういう意味があって参加したのかわかっていなかったのだけど、どうやら・・・仏様の知恵と慈悲を身に受けて、かしこく優しい子に育つように願いをこめて参加すべきだったみたい。
ちょっと遅いけど、、、そんな素敵な子供に育ってくれますよーに。

d0017518_1215824.jpg

そしてそんな適当なことを言っていたら怒りそうな神社の会に入っている人がココに一人。
そうパパです。
コタロと違ってパパの姿を見て、可愛いともかっこいいとも言ってあげられなかったけれど・・・
まあ、でもこんな姿の親子ってそうそういないから良い記念になったかな。

ちょっとめでたい感じの家族の図でした。

by goto_mm | 2011-09-14 01:40