<   2011年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

夏休み IN 二セコ

数ヶ月前から、楽しみにしていた夏休み。
あっという間に終わってしまいました。あーあ。ガッカリ。。。
今回はパパのお仕事も忙しく、こたぽんも学校が忙しいので金曜日の夕方から日曜日までしかお出かけ出来ず・・・欲張らずに近場のニセコでゆっくりしてきました。

結局、札幌にいると職場に行くことも多くて、なんだか微妙だったけれど、短いお泊り期間を満喫することは出来たかなー。

行きは中山峠の恐ろしい濃霧の中を運転して(私が)後悔し、期待していた羊蹄山ビュールームの羊蹄山は全く見えずガッカリしたけれど、帰る日には晴天になりきれいな景色とアクティビティーを満喫することが出来ました。

d0017518_2101866.jpg
1日目。
悪天候の中、何も出来ずクラフト体験。
最近、沖縄にはじまり、体験に興味津々なこたぽん。
パパとノコギリなんかも使いながら上手に作成できました。
ちなみにママのは自由研究レベルだねってかなり不評でしたけど。

d0017518_2152875.jpg


2日目は勇気を出して清流下りに挑戦。
ビビリのこたぽんは最初、無言でしたが。。。
次第に本領発揮。




d0017518_231861.jpg
帰り道は『またやりたい・・・』(でも疲れて目はうつろ)とつぶやいていました。
景色もとっても綺麗だったなぁ。
(写真は撮ってもらったもので、実際に私たちが乗ってます☆)





d0017518_22435895.jpg
その他、おいしいと有名なパン屋さんに行ったり。
サンドイッチ屋さんに行ったり。

食も満喫しちゃった。

でも、マッカリーナが人気で予約とれず、ルピシアのレストランもやっておらず、アクティビティーのほとんどもまだやっていなくて、何だかまだまだ二セコでやりたいことがある!!
というわけで、日帰りでもいけるから、もう少し暖かくなったらもう一度行ってきたいと思います。

冬の二セコでスキーも楽しそうだし。
何だか癖になりそうです。

今回はヒルトンに泊まったのですが、ご飯も美味しかったしゲレンデも近そうだし、冬休みにはまたヒルトンに泊まりたいなー。
そのためにだったらお仕事も頑張れる・・・かな。

何だか燃え尽き症候群?で、冬休みが終わってからというもの若干ウツですが。。。
少しでも楽しいことを考えて生きていきたいです。
d0017518_2263536.jpg

by goto_mm | 2011-05-28 02:26

GW

小学校に入学して早1ヶ月。
私はこたぽんを近くの大きな通りまでお見送りして、数歩あとずさりしながら手を振って
振り返った途端に電柱に顔をぶつけたりしましたけど。。。
こたぽん自身は何の怪我もなく元気に登校してます。

入学当初は久しぶりにおねしょをしたり、指をくわえていたり。。。口に出来ないストレスがあったようですが、何とか慣れてきたみたい。

こたぽんは小学校が終わったあとに、民間でやっている預かりの施設に18時まで預かってもらっているので、それもまた心配だったのだけれど、違う学校や学年のお友達が出来るのも嬉しいみたいで、今のところは嫌がらずに行ってくれてます。

相変わらず、ママの休みはいつなのか?今日は家にまっすぐ帰れるのか??って尋ねられると、心が痛むけどいつもそういう時期を越えてきて、結局良いこともいっぱいあったねってこたぽんと話せるから、お互い多少の我慢が今は必要な時期なんだと思っています。

ようやく慣れてきた頃にやってきたGWは何とも微妙なところではありますが、まぁせっかくだしね。
家族3人のお休みが数日あったので、満喫してきました。

d0017518_295086.jpgこちらは札幌ノースサファリ。(左に居るのはフクロウです・・・)
びっくりするくらい混んでいて、相当(1時間半くらい?)待って入場しました。
その割には簡素な作りだったけど・・・
まぁ無理せずに自然と戯れることのできるのんびりとした施設で、お休み気分を味わえました。
今度は、空いてる時にゆっくり行きたいなー。

d0017518_1585834.jpg



他の日に行った小樽では、お寿司を食べて、ルタオでケーキを食べて(あ、私だけですが)気に入ってる玩具屋さんに行って。。。
かまえいのかまぼこを食べて。
食べるばかりだったけど。正直、一番楽しかったなー。
結局、食べるのが一番好きな私。
あ、こたぽんはさすがに違いますが。。。



d0017518_1595244.jpgそして、最終日のお休みは円山動物園へ。ココは爬虫類・両生類館。
後ろにいるのはワニです!!
私的にも結構好きなジャンルなんだけどなー。
この日のママは具合悪くて、ずっと休憩所で半寝してました。。。
そして、こたぽんとパパで楽しんでもらいました。
せっかく楽しみにしていたのに、風邪をひくなんて。なんてこった。
本当に具合が悪かった一日でした。

でもそんな連休最終日は母の日。
こたぽんから素敵な海外のお菓子をもらいました。
いつもプレゼントを考えてくれるこたぽんと、それを陰でリードしてくれるパパ。
どうもありがとう。

最近は前より頑張りの利かないカラダになってきている気がしてなりませんが、主婦業・母業にこれからも勤しみたいと思います。たまの(?)手抜きは許してね。

by goto_mm | 2011-05-11 02:22