<   2011年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

2010年、年末のできごと

しばらくご無沙汰している間に、新しい年を迎えてしまいました。
伊勢神宮に行ったあと、色々とありすぎて書ききれない感じです。

まず、一番の出来事は闘病中だったお義父さんが11月末に亡くなってしまったということ。
ここ数年、大きな手術にも耐えがんばっていたお義父さんとの突然のお別れには本当に書くべき言葉が思い浮かばないくらい悲しくて寂しい気持ちでいっぱいです。

結婚して10年以上になるからお義父さんとの付き合いも長くて、若い頃から可愛がってもらったので未だ実感がわかないような不思議な気持ち。
今日、四十九日を迎えるにあたりようやくお義父さんは居なくなったのだということを受け入れないといけないんだなぁと思っているところです。
d0017518_2482398.jpg

でも、ものすごく子煩悩で孫も可愛がってくれたから、私たちの心にもこたぽんの心にもちゃんと永遠に生きてくれて見守ってくれてるって思えます。
写真は昨年、古希のお祝い(5月)の写真。
元気だったのにね。69歳。今の時代には早いお別れでした。。。



でも、ちゃんと生命は受け継がれるもので、お義父さんが亡くなるちょっと前にはおねえちゃんに赤ちゃんが生まれました☆和樹くんです。
d0017518_2571645.jpg
お義父さんは本当に赤ちゃんの誕生を喜んでいて、ちゃんと抱っこしてから安心したかのようにお別れしていきました。
赤ちゃんって本当に可愛いものです!お義父さんもきっと赤ちゃんの幸せとおねえちゃんの幸せを確信してお別れしたんだね。。。勝手ながらそう信じています。


そして、実は実弟の健ちゃん夫婦にも初のBABYちゃんが誕生しました。
初の姫。倫ちゃん。

私はこの頃、徹底的に甥っ子と姪っ子を甘やかせて可愛がって良いポジションをとろうって考えています。さすがにこたぽんには親としての責任があるので甘やかせすぎるわけにはいかないけれど、甥っ子・姪っ子には許される!?と思って。。。

こたぽんの心はベイブレードが流行りだしてからパパにもっていかれつつあるので
私はこたぽんのいとこで頑張ります!

だから兄弟・姉妹のみなさん。そんな私を許してね。
そしてそんな妄想にとりつかれていると、二人目誕生の希望や意欲が全くわかない
困った最近の私でもあります。

by goto_mm | 2011-01-17 03:16