<   2010年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

運動会とお泊り会

実はこたぽん、最近幼稚園で大きな行事が2つありました。
6月 運動会
7月 お泊り会

d0017518_0541812.jpg

運動会ではスタートのマーチングから登場。
正直、昨年のお遊戯会で完全にピアニカを放棄していた姿をみていたので
全く期待していなかったのだけれど(ごめんね)
しっかりリズムに合わせて太鼓を叩いていました。
最初からかなり感動。



d0017518_057112.jpg


そしてこれは”いっぽんばし”
幼稚園生ってこんなことまでしたかしら?と思うくらい
その昔、私が小学校でやったような組体操をみんなでちゃんとやっていました。
こたぽんは背が一番小さいから、こんな時は良いとこどりで
全部みんなの上に乗って楽そう(?)だったわ。。。




d0017518_102762.jpg
そして今回の運動会で一番良かったのはいとこのりょうちゃん(年中さん)みうちゃん(年少プレ)
が一緒だったということです。
小学校は違うから、唯一共に過ごせる今年の行事ひとつひとつが何よりの思い出になります。
みんなよくがんばりましたー。




お泊り会はというと、お泊り慣れしているこたぽんには余裕だったみたいで
『ヤッホー』と余裕の帰宅。
まぁ、そうだと思ったけどね。

青少年科学館に行き、公園に行き、肝だめしや花火をやり・・・盛りだくさんだったみたいで
写真の出来上がりがとっても楽しみです☆

そしてお泊り会を楽しみにしていたのはこたぽんだけではありません。
パパとママも待ち合わせて夜ご飯を食べにいって、映画をみて自由な夜を満喫してしまいました。
ちょうど7月で結婚10周年の私たち。
おかげで久しぶりの記念日デートをさせてもらっちゃいました。

まぁ話すことと言えば、こたぽんのことばっかりなんだけどね。

結婚して10年間経った今の希望と言えば、本当に家族がみんな幸せに過ごすこと。
年数を重ねるごとにその想いだけになります。
あとは、私としてはもう少し家族と過ごす時間が増えることかなー。。。

by goto_mm | 2010-07-28 01:40