<   2010年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

HAWAII

〇越に異動になって、6ヶ月目。
早めの夏休みをいただきました。
悩み多き〇越生活に完全に消耗していて、休みをとってもそんな気分になれないのでわ??と思っていたのだけれど、ハワイの風に吹かれたらすっかり忘れちゃいました。仕事のこと。

結局、今は元通りの生活と精神状態ですが(苦笑)休みはちゃんと取るものだなぁって実感。
こたぽんともまともに一緒に過ごせていなかったので、とっても幸せでした。

d0017518_1122394.jpgまずはやっぱりエッグスンシングスへ☆
オフシーズンで、しかも4月中旬ってこともあり、やけに人の少なかったハワイ。
おかげさまであまり並ばずに絶品パンケーキをいただくことができました。
格好を見ていただいてもわかるように意外にハワイは涼しくて、あまりビーチでのんびりって気分にもなれなかったので、正直言ってただ食べまくって帰ってきたような気がしないでもありません。


d0017518_1123286.jpgでも食べるばかりじゃ何なので、しっかりダイヤモンドヘッドにも登ってきました。
途中、走る勢いで張り切って登っていたこたぽんは、外人さんから『GOOD JOB!』と言われてご満悦に☆
ママをおいてパパとこたぽんは凄い速さで下山を果たし、とぼとぼ追いかける寂しい私なのでした。
それでも『ハワイで何が楽しかったの?』と聞かれると必ず『山を登ったこと』と答えるほど、こたぽんにとっては楽しい思い出になったようです。


d0017518_11235036.jpg



とりあえずは絶対に食べたかった
レナーズのマラサダも食べたし




d0017518_11242097.jpg


かろうじて海ガメにも会えました。

果たして、将来こたぽんがどこまで覚えているのかわからないけれど
何となく家族で行った旅行が楽しかったって覚えてもらえていたらいいなぁって思います。






d0017518_112651.jpg
そしてまた旅行にいけるように、お仕事頑張らなくちゃ。

家族3人もいいけど、今度はもっと大勢で行っても楽しそう。
誰か一緒に行きませんかぁ??

私はまたすぐにでも行きたい気分です☆

by goto_mm | 2010-04-29 11:38

結婚式②

実は先週、ハワイに行ってきました。
そしてその帰りに東京に寄り、結婚式に出てきました。

東京で暮らしていた時に勤めていた店舗で仲良くしていた同僚の結婚式。

コタロもお招きいただいたので、ずうずうしくも二人で参加☆
コタロと一緒だった為に若干落ち着かなかったものの、花嫁さんの幸せな笑顔と沢山の再会に
多くの幸せと元気をもらえた一日でした。
d0017518_0305037.jpg

東京にいたころはコタロも小さくて実家も遠くて、今思えばよく働いていたなぁって
思うけれど、本当にみんながコタロのことを可愛がってくれて
子供がいることに引け目を感じさせずにいてくれたから頑張れたんだなぁって良く思い返します。

最近、さすがに立場と環境が厳しくてめげそうだったけれど
新鮮な気持ちで札幌に戻ることができました。

うっしー、そしてみんなありがとね。

以下、コタロカメラマン作。
d0017518_0405667.jpg
d0017518_0411179.jpg

意外と私が撮った写真より自然な姿がとれてる!?
にしても、カメラをもってウロウロと怪しかった我が息子をお許し下さい。

みんなと会うのは本当に久しぶりだったのにあまりブランクを感じさせなかったし、
一度会うとまた会いたくなってしまうのが人ってものなのかしら。

何だか里心(?)がついてしまって、またみんなに会いたい気持ちでいっぱいです。。。

今日も日帰り大阪出張でした。コレが東京だったら、いいのに!!

by goto_mm | 2010-04-24 01:01

結婚式 ①

3月の話になりますが、お姉さんの有香ちゃんが結婚式をあげました。
パパは4人兄弟。
有香ちゃんが結婚したことで、8人兄弟になりました。
私が結婚した当初は、まだ妹の有紀ちゃんも姉の有香ちゃんも実家暮らしだったので
そんな時期からみんなを知っている私としては
家族が増えるのが嬉しく、みんなが幸せになることも同じように幸せに思います。
(双子の弟のかっちゃんは中学から知ってます・・・)

パパの実家に集まると賑やかで、楽しいし。
みんな良い兄弟というか仲間って感じ。

私が慌しくて、最近はあまり交流をもてないけど
みんなで仲良く歳とっていけたらいいなぁって思います。

今回の結婚式はお父さんのスピーチがとっても心に残りました。
『ゆかは最初の子供で本当に大切に育ててきたんです』って
繰り返すお父さんの言葉に、何だか切なくなりました。

私はコタロの結婚式なんて無理だなぁ。
泣いちゃうなぁ。
でも結婚しなくても困るなぁ。
息子の隣で号泣している母親って嫌われそうだなぁ。
スライドとか見たら今でも泣けてしまうなぁ。

なんて勝手に将来を思いながら、既に涙する私なのでした。
d0017518_23541456.jpg

        大好きないとこたちと撮影☆一応こたぽんが一番お兄さん。

by goto_mm | 2010-04-24 00:10