<   2010年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

2010年

2010年です。今年もよろしくお願いします。
今年は1月1日に祖母が亡くなり、悲しい年明けでした。
実家のすぐ裏に住んでいて、いつも一緒にご飯を食べていたおばあちゃん。
31日の大晦日には楽しそうに笑っていたのに、次の日にあっという間に
亡くなってしまいました。
あまり苦しまず、最期は主治医である父親(息子)に看取られて・・・幸せだったと信じたいです。
ただ、こたぽんのランドセル姿を見せてあげたかったなぁってそれだけは心残りだけど。。。

こたぽんも”おおおばあちゃん”を覚えていられるか、微妙な歳。
私たちが沢山思い出を話すことで記憶にとどめてあげることが、今してあげられる最高のことだと思っています。
最近はこたぽん、お空のお星様になったおばあちゃんに『おじいちゃんと楽しくあそんでるかい?』と北海道弁で話しかけてるところ。
お葬式では、最後の御棺を閉める時に涙を流していたこたぽんに、心の成長を感じたパパとママでもありました。きっとおばあちゃんは私たちのことを今後も見守ってくれていると私も信じてます。

そんな寂しく慌しい年明けでしたが、その後もママが東京・大阪出張と忙しかった為に(?)せっかくのこたぽんの冬休み、何もせずに終了。。。
前日に慌てて冬休みの目標を立てさせて(出来たこと)全部出来たね☆と色を塗らせた最低な母をお許し下さい014.gif
冬休みの思い出の絵を描くかも!!と思って、前日に一緒にお庭で遊んで『ママと雪遊びした思い出が出来たね。コレを絵にかけるねっ053.gif』とこれまた最低なことをやってしまいました。

d0017518_1854862.jpg

結果、ママとこたぽんがつくった雪の山をつかってパパが週末にカマクラをつくってくれたから良かったんだけどね★
我が家のリビングから見えるカマクラは何とも不思議な感じですが、是非遊びにいらして下さい。


d0017518_18192294.jpg
そういえば、親友の真弓ちゃんにも赤ちゃんが生まれました。
新しい命との出会いはいつも感激でいっぱいです。
消えていく命。新しい命。
限りある時間をしっかり生きなくちゃね。

今日は北見にいます。外販です。
あと数日でうちの会社も新しい期がはじまります。
良い人たちに恵まれていることに感謝して、2010年度は成果をあげられる年にしたいなぁ。
なぁんて思いながら、毎日妄想ばかり。。。

by goto_mm | 2010-01-29 18:30