<   2009年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

2009年

気がつけば、もう今年が終わろうとしています。
慌しく、そして間違いなく大きな転機となる一年でした。

実は今年の春に妊娠をして、初期だったけれど流産してしまいました。
ちょうど2人目が欲しくてたまらなかった時期だけに、かなり落ち込んだけれど
神様が忘れさせようとしてくれたのか
夏のイベントに向けてその後は忙しく過ぎ・・・
秋には大阪研修。
そしてホリデーを前に〇越に異動になり、何が何だかわからないうちに
今日を迎えたって気持ちがします。

〇越には責任者として異動になったので、悩みも深く責任も大きく
自分の至らなさを痛感する毎日で逃げ出したくなるけれど
会えなかった子供のことを思うと、コレが私の生きる道だったのかなって
前向きとは言えないけど、現実を受け止めていかなくちゃって思っているとこです。

そんなわけで私は〇越に異動していますので、近くにいらした時には是非
寄ってくださいね☆

こたぽんは。と言うと、私があまりに慌しくしているので、ママがいるときには
益々ママが大好きな甘えん坊になってしまって困りものです。
パパに甘やかしすぎだって怒られるけれど、ほとんど会えていない子が
一緒にいるときに甘えてくるのを突き放すのも間違っているような気がして。
愛情を伝える手段を間違えないようにするのって、なかなか難しいものです。

今年はすごく忙しいようでいて何にも出来なかった一年でした。
母親として、妻として、会社の人間として。
きっとどこかに比重を置かないと駄目なのだけれど、どれかを選ぶことが間違っているような気持ちもして、全てが中途半端でした。
来年はこたぽんの幼稚園、最後の年。
慌しくしている自分が目に浮かぶけど、将来のこたぽんの思い出の傍らにちゃんとママがいるようにしたいなぁって思います。

そういえばマンションも買いました。
安い中古だけれど、お庭もあって快適☆
もっと雪が積もったらかまくらを作りたいなぁ。と思ってるとこ。
上手につくれたらUPします!みんな遊びにきてね。

d0017518_1565017.jpgコレ、こたぽんが幼稚園で書いた雪遊びの絵。
ようやく何を書いているかわかるようになりました。
結構、感動。
やっぱり早生まれさんに無理をさせちゃいけないんだなぁ。
いつかは出来るんだなぁって安心しました。

来年もこたぽんにとって素敵な思い出がたくさん作れる楽しい一年でありますように!
元気にかわいい笑顔を沢山みせてね。

by goto_mm | 2009-12-29 02:21