<   2009年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

大阪出張

辛い大阪生活も6日目、研修もあと4日になりました。
逃げ出さずにがんばった自分を褒めてあげたい気持ちです。。。

兎に角、私はこたぽんに会いたい。
でも思っていた通り、こたぽんはおじいちゃん・おばあちゃんのお家でのお泊りが楽しいみたいで元気にやってる模様。
安心というか、何というか・・・
さっきも電話でお話した時に『こたろーママに会いたくないの?』と聞いたら
『会いたいけどー。じゃあパパにかわるね』っていわれて。
それ、本当に会いたいのですか?という感じです。

まぁ、そんな大阪生活。
5勤だったので大阪駅周辺しかうろついていなかったのですが、唯一のお休みの今日、がんばってお出掛けしてみました。
d0017518_1911208.jpg一応ブティックツアーと思って、大丸梅田店・阪急百貨店・阪急メンズ館をうろうろ。
平日なのにどこも結構混んでいて、さすがーって思いました。
それから迷いながら、なんばへ。
なんばでは大阪高島屋に行って、ついブーツを購入。。。
道頓堀が近かったのを知らずに、なんば終了。
その後、とりあえず通天閣に行ってみようと思ってブーツの入った大きなショッパーを抱えて
一人寂しく大阪の景色を眺めてきました。
夕焼けがとってもキレイだった。
とはいえジャンジャン横丁とか、ワンピースを着て一人で歩いていたらかなり浮いてました、私。
まぁ、それでもベタな大阪(?)に出会ってきて大満足でした。

d0017518_19432247.jpgそういえば大阪で髪もきりました。(切らされました)
楽しみにしている方々の為に初公開・・・
まるで座敷わらしか、こけしかって感じで笑えます。
今度お店に来るときには今までの私で探さないでください。みなさん。


d0017518_19454355.jpg
辛い大阪研修だけれど、みんなメールをくれたり電話をくれたりしてくれるので、本当に救われてます。
私ってそういう意味では幸せだなぁって心から思ってる。
コレは先日お店の同僚が我が家に遊びにきてくれた時の写真

大好きなみんなに早く会いたいよー007.gif

それにしてもこたぽんは私が帰った時に喜んでくれるのでしょうか。。。

by goto_mm | 2009-10-26 20:18

沖縄旅行 その2

沖縄3日目。
雨の予報だったので、前からこたぽんがやりたがっていた
ジンベイザメの絵付けに行きました。
d0017518_022751.jpgどうせだったらママもやろうかなぁと思ってシーサーの絵付けに挑戦。
人食い鮫のようにジンベイザメを真っ赤に塗ってるこたぽんを完全放置して、自分の作業に没頭する私038.gif
ごめんなさい。

d0017518_0281626.jpgそれでもパパの協力を得て、こたぽん。なかなかの芸術作品を作っていました。

最近、塗り絵をしていてもかなりの多色使いで精神を病んでいないことをちょっと願ったりしてますが。


d0017518_0342141.jpgこたぽんの完成から30分ほど(?)遅れてママのシーサー2体も完成★★気がつけば、ものすごい晴天だったのにココで何時間寄り道したのでしょう015.gif

でもとっておきの思い出をもって帰ることが出来ました。

その後は首里城へ。
しかしながら何かのイベントで通常よりも早く入館禁止に!!
d0017518_0402626.jpg悔しいから4日目もしつこく首里城に行き、ちゃんと見てきました。
あまり期待していなかったのだけれど(前評判が悪くて)
かなり感動。っていうか感心しました。
意外にこたぽんにも興味深かったらしくて
真剣に模型なんかも見ていたのが不思議でした。
d0017518_0431220.jpg出口あたりで放送している 首里城再建過程の映像・・・なんかも真剣にみていて、ちょっと謎だったのだけれど、聞いてみたら・・・
『こたろうは良いのだけど、パパが色々つくるおしごとだから、パパにみてほしいとおもって』
だって。
ちょっと違うけど。
パパおもいなこたぽんなのでした。

お天気がもう少し良ければ他にも行きたいところ、やりたいこと。沢山あったのだけれど、それは次のお楽しみってことで。
いつもは旅行に行くと次はどこにいこうかなって思っちゃうけど、今回ばかりは次も沖縄。次もブセナでいいかなーなぁんて考えちゃうママでした053.gif

今回の旅行では小学校の頃に仲の良かった友人がスチュワーデスさんになっていて声をかけてくれたっていうとびきりのサプライズで始まったのですが(岡本さん。ご存知の方、懐かしいでしょ)
本当にとびきりの気分転換が出来た気持ちの良い旅でした。
実は、20日から30日まで大阪研修という恐ろしい現実が待っているのですが
沖縄の風を思い出しながら頑張ります!!寂しいけど頑張るからねー。こたぽん。
d0017518_1192368.jpg

お気に入りのヘビとこたぽん+疲れてるママ
これが現実!?

by goto_mm | 2009-10-14 05:49

沖縄旅行 その1

行ってきました。沖縄。
出産を控えた友人が居るハワイに行くつもりだったのですが、パパが行けても3泊4日だなぁというので沖縄に決定しました。
帰りには東京にも寄りたかったのだけれど、体力的に最近自信がないので断念。

でも、本当にステキだった。沖縄。
d0017518_235267.jpg

レンタカーをかりてから早速、食べるものは押さえとこうってコトで
BLUE SEALのアイスを食べて、テンションあげてホテルへ★★

ホテルはママが前から憧れていたブセナテラスに頑張って宿泊してしまいました。



d0017518_002578.jpgこんなステキな景色が広がる場所に泊まったら嫌でも気持ちは高まるものです。
やっぱりホテルって重要なんだぁって思うと共に、ブティックのあり方を考えてしまう仕事人間な私。
うん。でもとっても気持ちの良い滞在でした。


夜もしっかり苦手な沖縄料理を食べて1日目終了。(あ、ママが苦手なだけか)
こたぽんが大きくなって移動がラクになったものの、やっぱり乗り継ぎは大変。
気持ちの高揚とは裏腹に睡魔に襲われながら頑張った1日目でした。


d0017518_011110.jpg
そして2日目。
今回の旅のメインイベント★★
美ら海水族館に行きましたー。
最近、危険動物や怪獣に異常なる興味を示すこたぽんとしては
すべてを見逃せないみたいで
必死に動き回って見学してました。


d0017518_0173028.jpgまぁあんなに興味をもってみてくれると連れてきた甲斐があるものです。
散々、雑誌で研究していた私でも実際の大きな水槽とジンベイザメには圧倒されたもん。
ジンベイザメを見られるところだけではなくて、全体的に満足感のある作りで
期待を裏切らない水族館でした。
旭山動物園よりもランク上かも!

d0017518_0491172.jpgお昼は有名な沖縄そばのお店でお食事をして。
その後はお天気が悪くなってきたのでホテルに戻って。
海中展望塔に行き
ホテルのプールを楽しみ
夜はホテルのディナー。

もう2日目で社会復帰は絶望的になりました。
そんな中でむかえた楽しい3日目は・・・
次回にします。
明日。なんと言ってもお仕事ですから007.gif
まぁ、楽しいことがあるから、大変なことにも立ち向かえるわけで。
明日からの荒波をバーンと受け止められる自分でありたいと思いながら
沖縄から帰ってきたここ2日間は仕事の夢ばかりみるのでしたぁ。

by goto_mm | 2009-10-08 00:59

あっという間の夏でした

2ヶ月ぶりになってしまいました。
8月は大きなイベントがあった為に仕事一色でグッタリしていて、
9月はその疲れからか無気力でグッタリしてました。
疲れがとれないのが歳なのかなぁ。

でも、その間にもこたぽんの夏休みがあったので精一杯思い出を作ろうと思って
頑張りました。

手稲プールに凍えながら行ったり、
仕事が終わったあとに待ち合わせをして花火大会に行ったり・・・
パパも日曜日にはこたぽんと二人で色々とお出掛けしてくれたみたいです。
パパは本当にこまめにこたぽんを遊びに連れていってくれるので
私の出来ない分をフォローしてくれて助かってます。

イベントが終わってからは緑のあるところでゆっくりしたくてカフェで3人のんびりが
ママのお気に入りですが・・・まぁこたぽんは走り回りたくてうずうずしてるって感じ。
d0017518_11351059.jpg

こちら、ルースロウ。
テラスでランチ出来るので子供がいても気楽です。
でも、最近はカラスが食事を上から狙っているのが微妙だけれど・・・



とにかく癒されたい病の私。
実は10月からいただける冬休みを1番にもらって、沖縄に行ってきました。
暖かくて幸せだったなぁ。
今、撮りすぎた写真を整理してちゃんとブログをアップしようと思います。
社会復帰できないー!!

by goto_mm | 2009-10-06 11:42