<   2009年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

幼稚園でのこたぽん

最近の、こたぽんは楽しくやっているけれどちょっと不安な点があります。d0017518_1514186.jpg
順応性がないのか?
マイペースなのか?
自信がないのか?
よくわからないけれど、幼稚園での作業などにとまどっている感じなのです。
授業参観に行った時も、こんな感じ。
みんな作業が終わって次のお話を聞いているのに、キョロ ((o(・x・ )o( ・x・)o)) キョロ。。。
何だか見ていて心配になりました。

別に優等生じゃなくて良いのだけれど
『こたろうはじょうずにできなかった』
『先生がほめたのはこたろうじゃない』
とか言うので心配です。
精一杯、上手だよーとか頑張ってやったね★とか言ってるけど、私が何かいけないのかしら??
d0017518_17141548.jpgでもお友達には恵まれているみたいで幼稚園に行くのが嫌だって言ったことはありません。
これは親子遠足。
すぐに雨が降って解散だったけれど、お弁当を食べて楽しく時間を過ごすことが出来ました。
偶然ですが、この写真にうつっているお友達は2人とも中学校の同級生のお子さんです016.gif
実家に近くに住むとそんな偶然もあって・・・東京も良かったけど、札幌でも本当に出会いに恵まれています053.gif
d0017518_17261594.jpg

そして運動会!!
不安なこたぽんの姿を何度もみてきただけに心配でしたが
一生懸命がんばりました。
一番感動したのはバルーン。
私には知らない競技だったのだけれど
咲子ちゃんに『今時もバルーンとかやるんですねー』
とか言われたので若い方々には知られているものなのかしら。




d0017518_17242470.jpg
写真じゃ伝えられないけれど、みんなで協力して おうち とか くらげ とか やま とかメリーゴランド とか作るんです。
幼稚園の運動会なんて、適当に走るくらいかなーと思っていたのに
こたぽんの幼稚園はかなり本格的で
年長さんになるとマーチングとかクラス対抗リレーとかくみ体操とかまでやっていて
心配ながらも感動でした。
来年はみどころ満載!!それまでにこたぽんが自信回復して取り組めるといいなー。

まぁ、こたぽん。すべてに自信ないかって言うと
『こたろー、あしがはやいよー。だれよりはやいよー』と言っていてビリだったくらいなので
反対に自信家で、現実とのギャップに悩んでいるのかもねー。
そんな人間らしいこだわりや悩みも抱える(?)年齢になってきたこたぽんでした。

by goto_mm | 2009-06-25 17:44

けんちゃん結婚式

話がちょっと前後してしまいましたが、
ママの弟 ケンチャンがついにめでたく結婚しました。

弟と私はかなりの仲良しさんで、最近こそ前みたいには遊ばないけど(そりゃあね)
弟の友達もみんな私のお友達or弟っていうくらい、いつも一緒にいたものです。

パパと付き合っていたころ『ケンチャンになりたい』とよく言われたっけ。

高校に行かなかったケンチャン。司法の道を志し、いつまでも貧乏暮らしだったケンチャン008.gif
いつも心配ばかりかけられたけど、ちゃんと弁護士にもなり、可愛いお嫁さんもきてくれて。
意外に心配されてるのは私だったりして・・・

とにかく、幸せになって欲しいなぁって思ってます★
d0017518_2343147.jpg
思えば3月の結婚式。雪がまだ積もってますね・・・そんな以前だったとは思えない新婚さんのお二人。
咲子ちゃん。これから(も)どうぞよろしくね053.gif




d0017518_23435729.jpg

そして、女の子と幸せな時を過ごす幸せなこたぽんもココにいました。
女の子大好きなこたぽん。
大丈夫??



そんなこたぽん。幼稚園で慌ただしく生活してます。
去年、途中入園したのが冬だっただけに最初は行事が少なく甘くみてた!!(ママが)
授業参観・給食参観・親子遠足・・・そして今日は運動会でした。
それは次回にご報告。なかなか感動の1日でしたよ★★

by goto_mm | 2009-06-21 23:50