<   2008年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

3歳半

この間、3歳になったと思っていたら・・・もう3歳半になりました。
この頃のこたぽんは図鑑が大好きで、興味のある分野は【魚】【昆虫】あたり。
いつも図鑑を見ながら語っています。

苦手分野は【あいうえお】
何度教えてもこたぽんの 〈こ〉 さえ覚えられません。

まぁ。あんまり気にしてないけど。
興味のあるものに一生懸命になれるのはいいことだと思うことにしてます。

言葉・・・はすごく上達(?)しました。なんかすごくもっともらしいことを言われるのが
腹立たしいときもあるけど。
何でも理解するので、やたらなことは言えなくなってきた今日この頃です。

でもね時々、ちょっと何かがおかしい!!

高速道路 → しゅうしょく(就職?)道路
スピード → ストーブ
きつい → つくい
やきそば → アスパラ   などなど

ちゃんと言ってるつもりかもしれないけど、明らかにそう言ってるとしか思えない 。
お兄さんぶっているけど、お兄さんになりきれないこたぽんなのでした。

そんな愉快なこたぽんもあっという間に本当のお兄さんへと成長するので沢山一緒に
遊びたいのだけれど、今日もお家に帰ったら寝てました(パパも・・・・・)
本当に最近忙しくて23時近くに自宅というのが普通なので、自分がパパのような気もしてきます。。。

まぁ、でも。仕方ないかな。と思うことにして、こたぽんとの限られた時間を愛情いっぱいに過ごそうと思います。
d0017518_030395.jpg

←かなり前ですが、同期の子供達と★
みんな早すぎてわけがわかりません。





そういえば北海道の七夕は8月7日って知ってますか?東京の方々。
そんなわけで、こたぽんの短冊を今日保育園にもっていきました。
お願いごとは『バスを運転したい』とのことだったので勝手に『バスの運転手になりたいです★』と書いてあげましたー。バスの絵も書いて!ってこたぽんに言われてやむを得ず書いた絵があまりに下手で恥ずかしかった。。。3歳になった時の夢が『車の運転手』だったのでちょっと難易度があがったと思われます!!

by goto_mm | 2008-08-07 00:34