<   2008年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

3歳になりました

長かった雪の時期もついに終わりを告げようとしています。
思えば札幌にきてからすぐに雪が降り始め・・・あっという間に冬の厳しい季節だったから、これからようやく気持ちのいい季節になるのかなぁと思うととっても嬉しいです。
そんな私。今日、久々にパンプスを履いてみたら何もないところで転びましたけど・・・039.gif
こたぽんはお弁当生活にも慣れ、お弁当があると泣かないというよりはお弁当がないと泣く007.gifという何とも最悪な状況(?)に陥っておりまして。毎日お弁当持参で保育園です。それでもようやく慣れてきて、泣くことは少なくなってきたかなー。

保育園のお気に入りのお友達は・・・ななちゃん★★
「ななと一緒に寝るの(お昼寝)」「ななと滑りたいの(雪山)」とななちゃんのことが大のお気に入りらしく、お友達って女の子なんだ005.gifと微妙に思っていたのに、先日保育園に行ったら「今日、しおねはいるの?」とか言い出して先生にも「今度はしおね!?」と言われ恥ずかしいママなのでした。
あぁこたぽん、意外に女好きなのね。

先日3歳を迎えたこたぽん。
もう1ヶ月以上たってしまって今更ですが、3歳のこたぽんについて・・・
♪おトイレでちゃんと出来るようになって紙のパンツを卒業
♪お気に入りはミニカー。将来の夢は「くるまの運転手」うん。叶いそう・・・
♪DVDを自分で勝手に入れてみることが出来る。そして一人で踊ってる。
♪北海道弁がひどい。(保育園の先生のせいだってパパとママは思ってる)
♪ごはんは何でも完食。未だにお弁当も絶対完食!!

d0017518_6251814.jpg他にも色々あるはずだけれど、思い出せません。とにかく一日中おしゃべりしていてすっかり理屈っぽくなり、大変です。
「どうして?」と質問攻めにあい、「んーわからない」って言うと「わからないって言わないでよ」って怒られます。だってホントにわからないのに。

まぁいずれにしても元気に3歳になってくれてなによりです。

d0017518_6284232.jpg

↑小さい頃にクマさんとこたぽんの写真を撮った時のものを飾っていたら「こたろーやってみたい」と突然言い出して、セッティングしはじめたからパジャマで撮ってみました。
あー。クマさんよりも小さい時期があったのに。大きくなったものです。

by goto_mm | 2008-03-18 06:36