<   2008年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

お弁当生活

毎朝『きょうせんせい?』
『やだよー002.gifママと一緒がいい』と大泣きされる日々。
そうなると朝からママも憂鬱になってしまって、本当に保育園を変えたいなぁと悩んでいました。
行き届かない面は仕方ないとして、精神的なサポートが足りない気がして・・・
ママも泣きたくなってしまっていました。

そんな日々に休止符を打ったのが053.gifお弁当053.gif
今の保育園は給食とお弁当とを選べるのですが、繁忙期ということもあって給食に頼っていた日々。
少しだけ余裕が出てきたのでお弁当を作ってみたら。
d0017518_21372812.jpgみんなと食べるとおいしいねぇ☆だって。泣くこともなくなってきました。
朝起きると『おべんとうつくった?みせて!!』って言うこと3回ほど。
そこまで喜ばれると作らないわけにいきません037.gif
偉いのか食い意地が張っているのか、お弁当を残したことはほとんどなく・・・ご飯一粒も残っていないお弁当箱を見ると嫌な気持ちはしないものです。

まぁやれるところまで頑張ってみようかな。
こたぽんが笑顔で保育園に行ってくれることが一番です016.gif

実際に新しい保育園生活にも慣れてきたところなんでしょう。
d0017518_21435347.jpg雪遊びにもすっかり慣れちゃって、雪が降ると『これであそぶー060.gif』とニヤリ。
これはパパの作ってくれたかまくら(?)にて。
雪遊びを満喫してます。
今年は雪が多くてせっかくのかまくらも雪に埋もれちゃったケド。
けんちゃんおじさんはお庭に(おばあちゃんのお家の)すべりだいも作ってくれたんだよ。

d0017518_2153308.jpgイエーイ
また遊ぼうねー。
子供は雪の子。寒さなんて感じないものなんだなぁ。
楽しい雪遊びの一幕でした。

by goto_mm | 2008-01-31 22:00

まさみちゃん結婚式

2008年がはじまりました。
札幌に帰ってからは慣れない生活である上、非常に仕事も忙しくてあまり再会も果たせず失礼しました。
今年こそ!会いたい方々がいっぱいです053.gif

もう終わってしまった2007年も多くの出来事があって何から書けば良いのやら。
こたぽんの大きな出来事072.gif072.gif

①大好きな雅美ちゃんの結婚式に参加
②サンタさんからショベルカーをプレゼントしてもらう
③保育園のクリスマス会に参加
④定山渓温泉で年越し
⑤沢山のお年玉をもらう

まぁコタサンにとっては違う大きな出来事もあったのでしょうが。
まず①ですね。
ママもコタロも大好きな雅美ちゃんの結婚式に参加しました。
東京に1泊2日。
本当は前の保育園にちょっとだけ顔をだそうかな。とか
コタロのお友達に会わせてあげたいな。とか色々考えたけれども。。。。
せっかく新しい環境で頑張っているところ、良くないのかなぁと思って結局誰にも会わずに帰りました。

d0017518_23264275.jpgこれは挙式のあと。実は家族ぐるみでお付き合いさせていただいている雅美ちゃんの結婚式にはパパもこたぽんも、おばあちゃんもママの弟も参加。
しかもママの大学のチャペルで挙式。
懐かしくも嬉しい一日でした。
ブログにも多く出てきている雅美ちゃん。
高校からのお付き合いですが、どんな時もそばに居てくれて、どんな離れたところに住んでもいつも会いにきてくれて・・・かけがえのないお友達なんです。
実は結婚を機に札幌から東京にお引っ越ししてしまったので、我が家の札幌生活の楽しみが半減したとも言えますが・・・雅美ちゃんが幸せになってくれるなら我が儘言いません!!
必ず幸せになってもらわなくちゃね016.gif

d0017518_039459.jpg披露宴は広尾のひらまつ本店でしたが、なんとこたぽんにもお子様プレートが!!
2歳にしてひらまつのお子様用のお食事をいただけるなんて贅沢者だわ。ほんと。
あまりに美味しそうでママも食べたくなっちゃいました。

d0017518_0412368.jpgどんな時でも私やこたぽんの為に心から笑ったり、涙をながしたりしてくれる雅美ちゃん。
ママもあんなまっすぐな人間になりたいなー。
東京に遊びにいくから。待っていてね。

d0017518_051560.jpg余談ですが、このお洋服。おばあちゃんがママの弟のケンチャンの為にその昔に作ったもの。
それをこたぽんが着ることになるなんて・・・

お腹が出ていてボタンがしまりませんでしたが008.gifそうやって時代は巡ってくるんだなぁってしみじみ。
っていうか。①のお話で終わってしまいましたわ

by goto_mm | 2008-01-09 01:07