<   2007年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

心の中の東京生活

札幌に来て早2ヶ月が経とうとしています。
札幌はすっかり冬景色。
d0017518_46083.jpg先月のママのバースデーに、札幌に来てから初めての雪を見た我が家3人。
ちょうどこの日はやむを得ず購入した車(かなりの中古車)が納品されて、とても記念に残る一日となりました。

そんな訳で我が家は車生活を再開し、私は個人売上目標のある世界に舞い戻り、こたぽんはスノーコンビを着て遊んでいます。。。
まるで嘘だったかのような東京生活。

でもこたぽんの心には今も東京での生活が深く心に刻まれていて、なかなか新しい環境になじめずにいるのがママの最大の悩みです。
もちろん祖父母がいて沢山遊んでくれる今の環境は、今までよりも改善されたかのように思うのだけれど・・・保育園に行くのがいつになっても嬉しくないみたいで。
毎日毎日泣かれてしまうと、あんなに楽しく保育園に行っていただけに憂鬱になってしまいます。

今までも色々な時期があったので、もしかしたらそういう時期なのかもしれないなぁと思いつつ。
未だに毎日のように前の保育園の先生の名前とお友達の名前ばかりが会話に出てきて可哀想になってしまいます。
これからは雪遊びの季節。お外遊びが大好きなこたぽんが今の生活で新しい喜びを見出してくれますように☆☆
前の保育園のように恵まれた環境じゃないのは明白で毎日パパと首をかしげながら通わせているのも事実なので、今後のことは要検討かなー。春まではまず頑張ってみますね。

d0017518_437398.jpg取り敢えず札幌はラーメンだし。美味しいもの食べてガンバロー。
『チュルチュルおいしーねー』(こたぽん談)
食べることだけはやっぱり一人前。
おじいちゃんおばあちゃんに甘やかされ最近またデブってしまった気がするこたぽんなのでした。。。
d0017518_4433466.jpg

大丈夫?このお顔??

by goto_mm | 2007-12-19 04:49