<   2007年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

運動会と最近のこたぽん

ついにこたぽん、保育園を中退(?)しました。
パパもママもこちらでの最終出勤日を終え、東京とサヨナラの日が近づいています。

でも先週末にはこたぽんの運動会がありみんなで参加出来たので、思い残すことはありません・・・なんてことは全くありません。未練がいっぱいです。

まぁ運動会では去年と違って涙なく楽しく過ごせて大満足でしたが。。。

d0017518_1385772.jpg


大好きけんちゃんと二人並んで運動会をみてみたり・・・





d0017518_1305726.jpg


みんなで鉄棒にぶら下がったり(本当に運動会なのかしら!?)
お友達も含め、随分と大きくなったものです。




d0017518_1313796.jpg


偶々札幌からおばあちゃんも来てくれて楽しい時間を過ごすことが出来ました。





2歳8ヶ月の最近のこたぽん

d0017518_132914.jpg
お兄さんパンツデビューしました。(布パンツ)
でもたまにしか上手くいかないので保育園では紙パンツです

お話が上手になってきました。
オウム返しだったのが、自分で考えて自分の言葉を話すようになってきました。

ほんの少しスリムになりました。(写真を見る限り説得力なし!?)

アンパンチが得意技。見えない敵とたたかってます(おばけとか)

異常なほど追いかけっこが好き(ストーカー体質?)

遠出の時のお菓子がハイチューになりました。ラムネは秒殺なので卒業。

『あなたのお名前何ていうの?』と聞くと『バカでしゅ☆』と得意げに答えます(-_-;)

こわいもの 【オバケ・かいじゅう・鬼・プーさんのお面・ライオン】
上記のWORDで何でも言うことを聞くのでつい使ってしまう、いけない父・母。

陽気なこたぽんですが
毎日お話しているうちに『おうちばいばいするの?』とか『ちがうせんせい、あうの?』とかわかっているようなことを言い始めました。
実際にそうなった時にはまた違う反応があるのでしょうが、今はまだそんな状態がちょうどいいのかなぁと思います。

東京生活も残り5日間。
予定がかなり詰まっているけど、沢山の人たちとお別れを惜しみつつ、引っ越し準備にも本気出さなくちゃです。

d0017518_1545182.jpg

今日は中学校の同級生との最後の東京飲みでした。
みんなそれぞれの道を頑張って欲しいって心から思いました。わたしもですが。

by goto_mm | 2007-10-22 01:58