<   2007年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

家族の絆

帰ってきました。グアムから!
お盆のお休みのない私たち。これがパパとママの夏休み。
従いまして・・・もう夏は終わった気分でおります。
早く木枯らし吹かないかなぁ。

d0017518_151382.jpg今回のグアム旅行中にパパが言った一言。
『海外旅行はしばらくお預けだなぁ』

そう。今回の旅行はこたぽんの臆病っぷりと我が儘っぷりに翻弄されっぱなしだったのです。

この写真のこたぽんの、ポーズのわりに浮かない表情・・・なぜなら!!泣き続けた後だから!
どうやらこたぽん。怖いことがわかってきたのか、海に入ってもプールに入ってもバスに乗っても船に乗っても 『こわいよー(℃ えれれーたーがいいよぉー』
(エレベーターはお家に連れて帰ってくれるから!!)
と大泣き。しかも声が大きい!!
しかも、そんな知らない環境&状況だから(?)いつも以上に甘えるし我が儘に・・・
d0017518_1519650.jpgそんな臆病・我が儘こたぽんにイラッ(-_-;)とするパパ。
パパは絶対にこたぽんの言うことを聞かない主義。
ママはついおとなしくしてもらいたくて聞いてしまう。
それはこたぽん、ママが良くなるでしょう。
次第にパパとこたぽんの溝が深まり、ついにはパパがベビーカーを押すことさえこたぽんが拒むように・・・
まぁお散歩で犬が綱を持たせないって感じの関係かしら。
d0017518_1528423.jpg
ただでさえママがいいよー。と言ってたこたぽんなのに、この旅行でパパとこたぽんの関係は完全に決裂しました☆α==(・・#)
昨日、お仕事から帰ってきたパパに『こっちにどうぞー』とドアを指すこたぽん。(あっちに行けという意味・・・)
近づこうものなら大泣き・・・
あぁなんてことー。ママはもうこたぽんを抱き続けて腰が限界。
パパも可哀想だけど。ママも辛い。

家族の絆。
深まりませんでした。残念でなりません。
こたぽんの忘れっぽさと気持ちの切り替え上手がうまくはたらきますように!!

d0017518_15461799.jpg



まぁそれでも、時々は二人で仲良く出来たし・・・
沢山お買い物したし(ママが)
良い気分転換になったし・・・
良いとしましょうかぁ☆☆☆




d0017518_1551787.jpg

来年も海外旅行をしたいなぁ
とこりずに夢見るママ(とこたぽん)~(--)~

by goto_mm | 2007-07-19 17:06

あついよー

ママにとって辛い季節がやってきました。
梅雨のジメジメ・夏の暑さ・・・本当についていけません。
大学の時も逃げるように札幌に帰省していたなぁ。

しかも今は自転車!
止まると汗がジワーっと出てきて、もう耐えられません(-_-メ)

でもそんな中でもこたぽん元気!!
今は毎日、保育園で泥んこ遊びをしていて、顔を泥だらけにしながら楽しんで遊んでいるようです。おかげで持って帰るお洋服の汚いこと。
黄色のお洋服もブルーのお洋服も何でもグレーに染まり。。。お洗濯の意味もなく。。。
まぁ、西松屋しか着ていないし。
思いっきり遊べるって良いことだから我慢しますかぁ。
そんなこたぽんの楽しい毎日。

一気に言葉も増え始めてパパとママを沢山笑わせてくれています。
言葉にちゃんと意味もついてきていて、『痛いねぇ。大丈夫??ごめんねぇ。』とか独り言のように絵本に話しかけたりしていて、成長を感じずにはいられません。(鳥がミミズをくわえている絵が書いてあったの(*_*))

言葉を話すって本当にカワイイ☆☆☆そして面白い。
ママ!!チューしてー!!と走ってくることもしばしば(/_・)/一体どこで覚えたのやら。
(注・パパはそんなこと言いませんよ)

でも悪い言葉も覚えちゃうから、気をつけなくちゃ。
『こたろ。ちょっとどいてー。邪魔よー。』とかママが無意識に言っていたのかしら。
自転車に乗っていても、目の前の車に 『くるま、じゃまー』と言い
そばに居る人に対しても 『ねぇママ。じゃまねー』 と同意を求められる・・・
飛行機にに乗ったときには 『みーんなじゃま』 と大声で・・・
そんな子、かわいくない。何とか直さなくては!!

飛行機といえば、先日札幌に戻ってきました。
その時のことは次回ゆっくりと。

成長著しいこたぽんの毎日。もう少しこまめにゆっくりと更新したいのだけれど、時間がなくて。
まぁでもそんな感じで日々、平和で幸せに過ごしています。

今年に入って一度も風邪をひいていないしねー。とか言っているとひくもんなんだけれど。
一緒に何とかこの夏を乗り越えようね。こたぽん!!

10日後、実はグアムに行くことにしたのだけれど何もそんな暑いところに行く必要はなかったのでは??と若干暑さに鬱になっているママ。でも35.800円。激安ツアー満喫してきますわ。
d0017518_0273882.jpg

by goto_mm | 2007-07-01 00:34