<   2007年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

きれいなお姉さんと

こたぽんもう少しで2歳4ヶ月になります。
先月の保育園での身体測定84.5センチ 13キロ。決してやせてはいませんが、ようやく人並みの体型になってきました。
一時期はどうなることかと思ったけれど。

好きな食べ物 フライドポテト・のり・ゆかりごはん・ヨーグルト・ブロッコリー・レタス(共通項なし)
嫌いな食べ物 なんだろう。コレと言ってないかもしれません。。。

最近の流行り言葉  『やだよー』 『おうちでねんね』 『こわいねぇ』 『○○がいいよぉ』
あまり進歩なし。でもママにわかるニュアンスの言葉は多くなってきました。

おむつはずれ 全く進まず。済んだら事後報告。

人見知り 皆無。お菓子があれば誰にでもついていきます。

そーんな今日この頃。
d0017518_16381483.jpg
今日も近くに住んでいる同じ職場のタカコお姉さんに遊んでもらってしまいました。
お水をこぼし、ポテトを食べ続け、やだよーと意地悪言い続けたこたぽん。
ほんと悪い子でごめんなさいって感じでした!

最近言葉が通じるからよいこに出来るときは本当によいこ♪
でもわかっていて言うことを聞かないから手に負えない時も多くて。
さすが魔の2歳児!!ママは振り回されっぱなしです。
d0017518_1645234.jpg
でもママ♪チュキ♪とか言われてキスされると許しちゃう。
そして甘やかせているとパパに怒られる。
いつもその繰り返し。。。怖いママになるつもりだったのにぃ。
しっかりと子育てしなくては!!
と言うわけでお手伝いしてもらった図。
えらいねぇとまたまた褒めすぎてしまったママでした。


d0017518_16541799.jpg最近はママとこたぽん二人だけのお休みでもよくお出かけをしています。
これはラゾーナ川崎でお店で唯一の同期と一緒に。
こたぽんが人見知りをしないから、こういう時には助かってます。楽しく遊べたよね♪
お友達との約束のない日にはお天気がよければ必ず午前中に公園へ!
疲れているのだけれど、午前中にお出かけをしないとなかなかお昼寝してくれないから。
ママも必死です。今日もおかげさまでぐっすりねんね。
しかしながら疲れすぎたらしく17時半の今、起こしても起きず・・・今度は夜に眠れるのか!?
うーん(-_-;)悩みのつきないママでした。
               

by goto_mm | 2007-05-29 17:48

GWつづき

今週はママのお仕事の関係でこたぽんは毎日保育園に行きました。
大抵、火曜か木曜にお休みをとっているから、こたぽんにとってはとても珍しいことです。
そうしたらやはり、保育園でもママにべったり。
朝も離れませんでした。
そんな時、切なくて一刻も早くお迎えに行きたくなるママ。

でもいざお迎えに行ってみると・・・むしろ帰りたがらなかったりして。複雑な気持ちになります(^_^;)待って居なかったのぉ??って。
お友達が大好きで、最近は仲良しのお友達も出来たこたぽん。
でも、あともうちょっとだけ、ママを一番にしていてよー!とも思う今日この頃。
子供の成長は早いです。ママを無心に求めてくれる時期を大切にしなくちゃね。

さて、GW後半戦のおはなし。
ママも3連休いただいたので、千葉のおばあちゃんに会いに行き(こたぽんにはひいおばあちゃん)、Disney Seaに寄って帰りました。
またかなりハードだったわけです。

d0017518_4594129.jpgおばあちゃんのお家ではいとこも遊びにきてくれたので、こたぽん大はしゃぎ・・・かと思いきや、ワンワンと一緒の登場だったから 『こわいよー』と逃げまくり。
最終的に押し入れの上のスペースが一番安心だと認識したみたい。
降ろしてあげても、あそこに居たいーとアピール。
結局、こたぽんとワンワンが順番に押し入れの上にあがり、過ごした数時間なのでした。



d0017518_511307.jpgそしてワンワン居ない間に記念撮影。
あ、外人さんの血は我が家にはありませんから。
いとこの彼女さんです。ちなみにいとこは寝てますが。。。
昔はおばあちゃんのお家でいとこと宿題さぼって色々遊んだなぁ。
なーんてしみじみしながらちょっと都会の喧噪を離れたチビ夏休み気分を味わった一日でした。

d0017518_5262046.jpg

そして次の日はスターライト15時~の入場券でDisney Seaへ。
こたぽんはパパがゲームでとったチップを抱えてご満悦。
このチップをこたぽんはたいそう気に入って今も一緒にねんねしています。
まぁサイズが良い勝負よね。
今回こそは混んでいると覚悟して行ったものの意外に空いていて・・・何だかいつもの週末の方が混んでいるみたいな感じでした。

d0017518_5322263.jpgだからまたまた怯えながらグーフィーと一緒に写真を撮らせてもらったりして。
普通に楽しめました。今回はパパとママと交代でインディージョーンズに乗ったり出来たし!!
ママとしても大満足だったわ。(ちょっと一人で寂しかったけど)
Disneyって行くとクセになっちゃいそう。
実は我が家から30分で行けちゃうんだもの。
ママが働いていなければ間違いなく年間パスポートを買ってしまうことでしょう。

d0017518_5413729.jpg沢山食べて遊んで癒やされたGW。もうすでに充電切れそうになってますけど。
パパの夏休みに合わせて次はどこに行こうかなーとお金を遣うことばかりを考えてしまうママ。
だって生きていくには充電が不可欠!!そのかわり前向きに頑張るからね。いいでしょ?!

by goto_mm | 2007-05-13 06:00

円山VS上野動物園

更新しない間に沢山書きたいことがたまっていきます。。。
だから寝不足になったって書かなくては!!
この頃はお仕事から帰ってきて、こたぽんとお風呂に入り、眠らせて、ご飯を作って、食べて、LOSTをみるという日々。かなりハードです。
今日も2話分みました・・・LOSTが余計だってことはわかっているんだけれど。
やめられません。誰か私の悩みをわかりますかぁー。
LOSTにはまった人にはきっとわかるはず(>_<)
d0017518_151810.jpgさてさてお話を本題に。
この写真は上野動物園ではありません。
札幌円山動物園です。
4月に2連休で帰った札幌。ママは休息したい気持ちもあったけれど、待ちわびていたおじいちゃんとおばあちゃんとこたぽんの為に動物園へ足を運びました。

d0017518_158810.jpg昔、パパと良く円山動物園デートをしたものだけれど。。。
旭山動物園に負けまいとかなり円山も変わっていました。猿山だってこんなオシャレ(?)に観察出来ちゃう。なかなか楽しめましたよ。
でも、円山動物園に行ってのこたぽんの感想 『きりんちゃん。こわいねー』だって。
そうです。喜ぶどころか臆病者ぶりを発揮!!
そんなお年頃なのかしら。その後、かなりきりんが怖い発言は続きました。
きりん大好きだったのにねー(・±・)

d0017518_285218.jpgそしてやってきたGW。
それでもめげずに連れて行きましたよ!!今度は上野動物園\(^_^)/
とても暖かくて動物園日和。
でもこたぽんの関心は 『こいのぼりー☆』
何よりも喜んでいました。 
色々と動物をみたはずなのにぃ。


d0017518_2101978.jpg
そしていざ今になって写真をみてみると、動物とうつったのはぞうさんとうつったこの写真しかないじゃない。。。(しかもぞうさん見えず(^_^;))
あれれ。
そんなに動物さん達にパパもママもココロ奪われていたのかしら。

そんな上野動物園に行ってのこたぽんの感想は?
 『きりんちゃんこわいねー』 って。
まぁ円山も上野もこたぽんにとっては変わらなかったわけです。
動物いるだけだもんって、それを言ったらおしまいよね。

d0017518_217123.jpg動物よりも食い気!!のこたぽん(とママ?)
でも、元札幌市民の欲目かもしれませんが、上野よりも円山の方が趣向を凝らしていて楽しかったように思います。
来年の今頃。きっともっとおしゃべりが上手になったこたぽんに、動物園比較を語ってもらいたいものです。
まさかもう、キリンちゃん怖くはないよね!?

by goto_mm | 2007-05-08 02:30

ディズニーランド

何も更新しないままに4月が終わってしまいましたぁ。
札幌に戻ったり、職場のお姉さん達が遊びにきてくれたり、公園で沢山遊んだり・・・ステキな写真とお話をためてあったというのに。。。d0017518_6401568.jpgd0017518_6404827.jpg







5月はがんばります!!きっと(/_・)/
そう。。。だって世の中ゴールデンウィークですから。

そして早速!!行ってきましたよ。定番ディズニーランド♪♪
GWにディズニーランドなんて無謀かなーと思いましたが、初日の朝から頑張ろうと思う人は少ないに違いない。と目標を定め、眠い目をこすりながらいざ出発!!

d0017518_6412094.jpg読みは当たりましたー。並ぶことなく入場券を購入。エントランス近くでは早速キャラクターのお出迎え☆
ピノキオ君とボーゼンと歩くこたぽん。なかなかラッキーでした(*^_^*)
この頃、何を見ても怖い病のこたぽん。当然ディズニーランドのキャラクターも怖がるだろうなぁと思っていたのだけれど、むしろ追いかけていく感じ・・・さすがネバーランド☆☆
かなりご満悦のこたぽんに満足なママでした。



d0017518_6414666.jpg去年は怖がっていた乗り物も、今年は『あれ のりたい』とアピール(かなり宇宙人語ですが)
おかげさまで縁遠くなっていたメリーゴーランドやコーヒーカップにも乗ってしまいましたよ。
ママ自身としてはスプラッシュマウンテンなんかを指をくわえて見ていたけどね。誰か一緒に行ってこたぽんの面倒を見てくれないかなぁー。なーんて思いながら。。。
ま、それでもこたぽんの笑顔を見られればママは良いのです。とっても癒やされた一日になりました。

d0017518_6502350.jpg人生そんなに甘くなく、最終的にはひどい雨に降られ楽しみにしていたスティッチのパレードを見損ねてしまったりもしたけど。。。こたぽん、キャラメルポップコーンに夢中でそれどころじゃなかったから良いとしましょう。


次の日は上野動物園に行った我が家。
世の中ゴールデンウィーク。でも、ママは普通の2連休。
さすがに疲れました。
今日もこれから出勤!!というわけで動物園話題は今夜。って上手くいくかなぁ。

by goto_mm | 2007-05-03 07:04