<   2007年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

しゃぼんだま飛んだ

d0017518_0343215.jpg



月曜日、こたぽんと2人でシャボン玉に挑戦しました。
出来るかちょっと心配だったので、お家で”ふーっ”の練習をしていざ本番!!
上手に出来ましたよー\(^_^)/



d0017518_0572761.jpg


出来たシャボン玉を見て、こたぽん大はしゃぎ。
って言うか、液体こぼしてますから・・・







d0017518_101940.jpg


こたぽん大満足のポーズ (^o^)/

ママと居るとすぐに甘えて泣き出したり怒ったりするこたぽん。
楽しそうな笑顔をみることが出来て良かったぁ。

面白かったね。


d0017518_175274.jpg

お昼寝も忘れて遊んだこたぽん。
ご飯を前にねんね。

おつかれさまでした・・・

また遊ぼうね☆☆☆

by goto_mm | 2007-03-28 01:17

こたぽん日和

d0017518_16755100.jpgママの愛すべきハロッズのクマさんやぬいぐるみ達を、我が物顔でこたぽんも愛してます。
特にワンワンはお気に入りで、ねんねする時にも必ずワンワンと一緒。
ママの!!と言うと(本当なのに)怒ってこたぽん大泣きします。
そのうちママに返してよね・・・ママも大事なんだもん。
まぁでも、何かを愛しむココロをもてるのは良いことです♪
しかしながら!最近のこたぽん、2歳児の魔の顔を併せ持っております。
というか・・・ほぼ悪魔的行動がメインなのですが。
自我の目覚めって恐ろしいわ。その件は今度ゆっくりと・・・

d0017518_16231472.jpgそんなこたさんの欲求不満(?)を満たすために先々週はお台場のキッズパークに初挑戦してきました。
ま、わかっていたことですが、物怖じせずに大きなお友達に混ざって楽しく遊んでいましたよ。
こたぽんのことはまださすがに放置できないけれど、もう少し大きくなったらこういう場所で一人でエンジョイしてくれるのかなぁ。
d0017518_1929217.jpg



子供を遊ばせて、話に夢中になってるママ達を横目にちょっと羨ましく思いつつも、やっぱりそんなに一人立ちしちゃったら寂しいのかもーと複雑な思いのママでした。



d0017518_19263122.jpg
そして先週は念願のスタジオパークへ  \(^_^)/
おかあさんと一緒をご存じの方にはよーくわかってもらえるはず。
子供達のアイドル"スプー"との撮影会にちゃかり参加させてもらいました。
こたぽん、ちょっと怯えていたけどね・・・
d0017518_19502763.jpgまぁ意外にもママ達が楽しめちゃったからいっかぁ☆
NHK料金を払っているから罪悪感を感じずに過ごせて良かった。
なかなか充実した施設で楽しむことが出来て大満足(*^_^*)
また行きたいなぁ。
これから暖かくなってくるとお出掛けの幅が広がるので楽しみです。桜も楽しみだな♪♪

by goto_mm | 2007-03-23 01:23

再会・・・そして別れ

あまりにお久しぶりすぎて何から書けば良いのか・・・
いつもそんな気持ちのブログ更新です。

この1ヶ月ほどは沢山お出掛けをして、沢山の人に会いました。

一番の驚きの会合はmixiで中学校の同級生に再会して、東京周辺に住んでいる5名で再会したということでしょうか。5名中、2名は私たち夫婦なのですが・・・(-_-;)

偶々会うことの出来なかった友人2名もいたので、次回はもっと愉快な会合になりそうです。

歳を重ね、しかも故郷を離れると何やら感傷的になって、懐かしい人たちとの再会も嬉しいものだなぁって思ってしまいます。
それぞれがすごくそれらしい人生を歩んでいて、自分はどうなのかなって思っちゃった。

私の夢はかわいい専業主婦だったのに・・・

でも、働かなくちゃいけなくて働きはじめたのではなくて、働きたくてはじめた仕事。
自分の人生の選択に責任をもたなくちゃね。

d0017518_1515021.jpgそんな再会の席に保育園の帰り道、突然参加のこたぽんさん。平気な顔して馴染んでましたが。。。数日後、職場の送別会にも参加。
パパが風邪ひきさんで面倒をみることが出来ないと投げ出され仕方なく。。。
とは言え、またまたキレイなお姉様方に囲まれて楽しく過ごしていました。
本当に人見知りをしないこたぽん。それだけは、ママ。助かってます。

送別会というのは、本当にお世話になった絵美さんの送別会。
未だに実感がありませんが、とても寂しいお別れです。でも絵美さん。夢をもっての新たな出発なのでとっても前向きなスタートのようで、羨ましいくらいさっぱり顔でした。
絵美さん。私、お金をためてきっとステキなティアラを買いに行きます。
待っていて下さいねー\(^_^)/

d0017518_15135912.jpgそんな絵美さんも交えて、2月末には戦艦みかさの会(?)に。
横須賀に住んでいる職場のお仲間のお宅に伺う会だったのですが、せっかくだから・・・とみかさも拝みに行きました。

さぞかしこたぽん、喜ぶだろうなぁと期待していたのだけれどあまりの大きさに船と認識できなかったのか(>_<)近くをはしる小さな船にばかり興味を示していました。
お天気が良かったこの日。来るべき春への期待を膨らませて気持ち良くお散歩したのですが、それ以来すっかり寒くなりさっぱり春はやってきませんねー(*_*)
d0017518_15283083.jpg
いずれにしても色々な場面でこたぽんのわがままにお付き合いいただいた皆様。ありがとうございました。
今は子供連れの友人が少なくていつも申し訳ない気持ちになるのだけれど、みんなすごく可愛がってくれるのでつい甘えてしまいます。。。
こたぽんが人見知りせずに誰にでも笑顔を見せることができるのはみんなのおかげだなぁって思う今日この頃です。

by goto_mm | 2007-03-15 15:38