<   2006年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

こたぽん浅草でびゅー

今日はパパゴンが飲み会。
わーい。ごはんを作らなくていい↑(^^_)ルン♪
と言うわけで早速ブログに取り掛かりましょう。

d0017518_2244121.jpg写真は見ての通り雷門!そうです。行ってきました。浅草・浅草寺。
しかしながら何の目的もなく行った浅草。
結構途方に暮れました。
一緒に写っているのはりょうちゃん。結婚してから下町の住人になった亮子ちゃんを突然にお誘いし(ごめんね。ご主人サマ)、前日から遊びにきていたケンタロおじさんとパパ、総勢5名で目的なく歩きましたわ。




d0017518_2313482.jpgこたぽんの最近の暴れん坊っぷりに手を焼いてるパパとおじさんの指示のもと、コレは悪魔払い。(っていうかそういう目的のものだったかしら)
そんなことを考えられているとは露知らず、えーいとこたぽんってばお賽銭箱にお金も投げて・・・なかなか一人前じゃないですかぁ   (・o・)
結構楽しんでいました♪

その後も意外にもやることがないので良く食べて良く歩き、最後は何故か地元のビックカメラにいった私たち。何をやっているのやら。
でも疲れるけどお出掛けってやっぱり重要。リフレッシュ出来たお休みになりました☆☆☆
りょうちゃん付き合ってくれてどうもありがとね。またまた遊びに行きます  (^O^)
ケンタロおじさん。いつでも子守係受付ますのでまたまたどうぞ☆

d0017518_23263225.jpgそんなハードな週末だったからその後の平日休みはこたぽんとママ、2人でゆっくりしましたよ。
我が家から歩いて10分ほどのところにあるゲートシティー。中央の広場は自由に走り回れる雰囲気だから、平日のお休みの時にはほぼ100%出没してます。

お昼を買って2人で食べたりもできるし、走り回ってもあまり危なくないし、疲れた後にはお昼寝グッスリしてくれるから、ママにとっては最高の場所なのです。
いつも季節に合わせた催しをやっていて、勿論今はクリスマス!!
ツリーが沢山あってキレイだったなぁ。
そしてその中を何故かハイハイしているこたぽんの図なのでした。。。(^_^;)
d0017518_2334481.jpg
お天気も悪かったからこの日は早めのお風呂で早めに就寝(^^ヘ)))。。。
ママが髪の毛を切ったらあらら(T_T)漫才師のようなお顔になっちゃった・・・
お風呂大好き♪ママ大好き♪満面の笑みのこたぽん。知らないって幸せね♪
次のお休みはどうやって過ごしますか~。

by goto_mm | 2006-12-15 00:14

12月になりました

d0017518_22423989.jpg12月です。ママにとっては一番忙しい時期になります。
でもやっぱり12月は好き。きれいなイルミネーションが沢山のこの季節。
社会人になってからはずうっと幸せカップルのお手伝いしかしてこなかったけれど。。。それでも幸せがあふれているこの季節が好き。
パパと過ごすのはもう十何回目になるかしら?こたぽんと過ごすのはお腹にいる時から数えると3回目♪小さい頃のクリスマスって特別だったから、こたぽんにも毎年ステキな思い出をつくってあげたいものです。
d0017518_232074.jpg
そんなこたぽんに一足先に!?サンタさんが!!
ようやく三輪車デビューです。
とはいっても足が届かず・・・補助に足をのせているだけですが。
しかもこの図(-_-;)ママー。置いていかないでぇーって感じですけど。。。
本当は楽しんでます。(ホント!!)
でも一体いつになったら足が届くのかしら??
何だか意味があるのかわかりませんが、今日はベビーカー代わりに三輪車で近所を旅したママとこたぽんでした。
d0017518_2337595.jpg気がつけば師走・・・もう年賀状の季節。ってわけで今日はこたぽんのアップ写真を色々と撮ってみたのだけれど(今更ながらですが)全然かわいくない!!
こんな生意気そうな写真しか撮れません(>_<)
最近のこたぽんにママは少々やられ気味。
だって写真の通り本当に生意気なんだもの~。
保育園でも凶暴らしく、気に入らないと手が出るとのこと・・・ホントごめんなさい。
ママの育て方が悪いのかしらぁ(T_T)パパにママが甘すぎるっていつも怒られるので、出来るだけ厳しくしようと思っていますが完全になめられていて大変です。

でもね、こたぽん。出来ることも次第に増えてきましたよ☆
言葉は・・・いまいちですが、ようやくすこしずつこたぽん語を更新中。
パパ・ママ・ニャンニャン・ワンワン・マンマ・ネンネ・ガオー(ライオンさんのこと)・ガーガー(鳥さん達のこと)・ウーパー(保育園にいるウーパールーパ)・ゾウチャン・コレは?・アチチ・・・等々
同じ日に生まれた仲良しまりあちゃんのお話っぷりったらもうビックリするくらいすごくてアレレな感じですが、まぁ男の子だしこんなものかなぁ。

あと出来るようになったこと。
玄関に入ったら座って靴を脱がせてもらうのを待ちます。
おむつは自分でおむつ入れの中にポイしにいきます。
今日はおふとんをさしてママにネンネ!と指示。ママがネンネしたら隣にゴロンだって。
改めて書こうと思うと思い浮かびませんが、意味が理解できる行動は増えてます。
その代わり、わかってもらえないと大泣きして怒って大変ですが。。。
あと2ヶ月ほどで2歳になるこたぽん。
2歳って魔の歳だって聞くけど大丈夫かしらぁ(*_*)

ママは明後日でお仕事に復帰して一年です。
ママも頑張ったけれど、こたぽんがあまり大きな風邪もひかずに頑張ってくれて本当にそういう意味ではお利口さんでした☆☆☆
慣れない東京生活も職場も今は沢山の人に支えられていて、去年の今頃とは全然気持ちが違います。12月。この季節を頑張って乗り越えようね。こたぽん。
来月は冬休みだよ(*^_^*)

by goto_mm | 2006-12-06 00:51