<   2006年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

銀ブラの一日

我が家のパパはお出掛け好き。
最近、日曜日はたいていお休みの私。いつも3人でお出掛け\(^_^)/
それが、疲れたカラダにはこたえます(-_-)
でもこたぽんはもっとお出掛け好き。
だからこたぽんと2人で過ごす平日休みもやっぱり(遠出はあまりしないけれど)何かと外にお出掛けします。

そんなこんなで疲れがたまり・・・まぁ日々の仕事が一番の原因ですが・・・すっかり頑張りのきかなくなった私のカラダ(歳でしょうか)
お化粧をおとしてちゃんと寝ている日が数えるほどしかありません。
もうすぐ31歳!!このままじゃいけないなぁと日々反省。

でもでも先週も楽しく銀座に行ってきましたよ!
というのはママのお友達が札幌から来ていたから会いに行ったのだけれどね。(パパのせいばかりではないよね)

お友達とママとこたぽんでレストランに行ったときにはちょうどお昼寝時間でこたぽん熟睡。
パパは一人で電気屋さん巡り。
いつもここぞ!!という時に目を覚ましてしまうこたぽんですが、この日はなんとか持ちこたえることが出来ました(*^_^*)

お友達と楽しいランチを楽しんだあとは(めぐ☆ありがとう)パパと3人で合流してショッピングへ!・・・といきたいところでしたが、こたぽん限界につき終了。

困っていたところにステキな穴場を見つけました☆☆☆
d0017518_7484239.jpg

それは松坂屋の屋上。
すっごくステキな遊具があったわけではなく、とってもレトロななつかしーい遊び場所があっただけなのですが、ちょっと古びた雰囲気の屋上風景に集う子供達も少なく、ゆっくーり楽しむことができました。
まぁ近所の公園と大差ないのですが。
昔ながらの雰囲気に癒やされたママなのでした。


d0017518_758235.jpg
我が家で貸し切り状態だったから200円でぽっぽにも乗っちゃった。
こたぽんは乗り物とかをまったく怖がらないのでこのうえなくご機嫌でニコニコ(^O^)
こういうのほほんとした空間が今は一番幸せなママ。
お買い物よりもこたぽんの笑顔☆そーんな典型的親バカになっていく自分を、それでもちょっと幸せに感じたりするから手に負えないよね。
結局、このあとは博品館に行ってこたぽんのおもちゃを買い、ママに何もあたらなかったけれど(T_T)まぁそれはそれでいいかなぁと振り返る本日、日曜日。
でももうすぐお誕生日だし。。。今日は何か買ってもらおうかしらん。

by goto_mm | 2006-11-12 08:35

お久しぶり

d0017518_0223811.jpgお久しぶりです。
でもこたぽんはこの空白になっている時間も、沢山の行事をこなしてましたぁ
\(^_^)/
山程ある写真からどの話題をお伝えすれば良いのやら。

親戚のいる九州にも行ったし(写真はIN九州 WITHおじさん)、こどもの城に遊びに行ったし、お休みの日に保育園のお友達とも遊びました。そういえばママの職場の送別会にも行ったし、お友達やおじさんが札幌から遊びにきたりもしました☆

d0017518_0325693.jpg
でも色々と遊んだ中で特記すべきこと!
それは久しぶりに大学のお友達と集ったことかなー。

お隣は有紗ちゃん。実は去年のブログに登場しています。
大学の友人は高校時代を共に札幌で過ごした、札幌出身の子がほとんどなので出産時は札幌にお里帰りしている子が多いの。
だから、去年ちょうど札幌でママがお仕事に復帰した頃に会いに行っているのです。

・・・にしても。お座りも出来なかった有紗ちゃんが立ってるではありませんか!!
1年近く前に会っているのだから当たり前のことなのだけれど、当たり前の現実にとってもびっくりしてしまいました。
d0017518_653310.jpg1年たてば赤ちゃん友達も増えるわけで。。。
こちらは今年4月に生まれた慶ちゃん♪
あららら、こたぽん!こんなベイビーちゃん達と一緒に並んだらもう《あかちゃん》なんて呼ぶことは出来ませんよ。
これから少しずつお兄ちゃんらしくなってくれるのかしら。

一抹の不安を感じつつ、今はやっぱりみーんな個人行動の一日なのでした。
↓↓↓↓↓


d0017518_6593288.jpg

辞めよう辞めようと思いながら粘って頑張ってしまったお仕事も復帰してからそろそろ1年!
パパも札幌から東京に転勤してきてから早1年。
無我夢中の1年。早かったけど、濃かったなぁ(-_-)

札幌に帰りたいなぁってしみじみ思うこともあったけれど、ママにはラッキーなことに大学時代の仲良しさんが沢山東京にいてくれて励ましてくれます。
職場の同僚もみんな仲良くなってきて、精神的に支えてくれることもあります。

d0017518_795125.jpg
コレ、ママの職場の方がハワイから買ってきてくれたパジャマをきて撮影!
なぜか緑に囲まれるこたぽん。
なぜかおもちゃ部屋と化していく我が家のリビング。
先日遊びにいった有紗ちゃんのお家で見かけたレゴのブロックも早速買っちゃったもん。
一人遊びし続けてくれるこたぽんを願って一瞬で飽きてしまうオモチャをこの頃また買い始めてしまうママでしたぁ(-_-;)

by goto_mm | 2006-11-08 07:25