<   2006年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

おりんぴっく

世の中は運動会シーズン。
他人事だと思っていたらイエイエ(^_^;)こたぽんの保育園でもありましたよ!
おりんぴっくという名の運動会が!!

d0017518_0174749.jpgちょっと早起きしちゃって眠たいこたぽん。
でもなんだか頑張れそうな感じ。

そんな中、パパとママは別々に保育園にお迎えに行っているから、今までどうしても話が一致しなかった先生やお友達を目の前で拝見させていただきながら情報交換をして互いに大満足。いつもはなかなか会えないお母様方ともご挨拶。とっても良い機会を設けていただいたことにとっても感謝しました。
d0017518_0301373.jpg
1歳児のこたぽんが果たして運動会で何をやるのかしら。。。と思いきや、かけっこ・技巧台登り・音楽に合わせて踊り・・・と意外にも盛り沢山。
かけっこはママと手をつないで無難に済ませて。。。これは技巧台を登っているところ。
ママとしてはもっと小さなお友達が沢山いるのでこたぽんが潰しやしないかと成長に感動するよりも、心配でいっぱいでしたが(^^ゞ
上手に登って降りることができました。

d0017518_0391258.jpg
しかしながらこたぽんのご機嫌もここまで。
一番カワイイ姿を見せてくれると期待していた踊りで、こーんな棒立ち状態に(-_-;)
まわりの子達はニコニコ楽しんでいるのに先生がいくらご機嫌をとりに近づいてもただただ立ちつくすこたぽん。
ママが最後の方に近づいていったらついに大泣き。
曲の終わりにはグランドの真ん中でひっくり返って大泣き。
ごきげんさん達の真ん中でひどく目立ったこたぽんなのでした。。。
 
こたぽんにとっては何が起こっているのか全く理解できなくて、眠たいし悲しくなっちゃったみたい。パパはその後も泣き続けるこたぽんにガッカリしてましたが、まぁ1歳だもん。
仕方ないよね。

ママはそれよりもちゃーんと立派に走ったり協力しあったりしているお兄ちゃん・お姉ちゃんの姿をみて、いつかこたぽんもこうなってくれるのかな?って楽しみが増えました。
来年の運動会が楽しみです。

d0017518_0542482.jpg
終わったあとは気を取り直して近くのファミレスで簡単ランチ。
実はこのあとママはお仕事だったから!
そうしたら偶然同じクラスのお友達と出会って一緒に遊ぶことができました。
お友達と“あーくーしゅ”♪この頃握手が大好きで保育園の帰りにもみんなに握手を強要するこたぽん。早すぎて手が見えませんが(*_*)
手をつなぐところから相手の存在に少しずつ興味が出てきたりするのかな?
とにもかくにも初めての運動会。お疲れさま☆こたぽん。一緒に参加出来て楽しかったね。

by goto_mm | 2006-10-08 01:15