<   2006年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

HAWAIIその後

d0017518_0561897.jpgハワイ旅行から早1ヶ月。蓄えた精神的なゆとりも余韻もあっという間になくなってしまいました。
今回の旅行はこたぽんと一緒だっただけに体力的にはかなり疲れたので、せめて精神的な余裕だけでも長続きすれば。。。と思っていたのだけれど、残念ながらすっかり元通り。
最近、働いている自分に対して落ちこむことが多くて、コレは旅行の後遺症かなぁと悩む毎日です。
仕事も家庭も子育ても手を抜きたくないなんて難しくて、きっとどこかが破綻してしまう。
でも意地を張って頑張っているだけに、第三者からいわれる心ない一言にすごく傷ついてしまって、それがまた妥当なだけに落ち込みます。

d0017518_142732.jpgママもこたぽんを遅くまで保育園に預けること、全然平気じゃないし、自分自身だってすごく疲れてる。でも、今仕事を辞めることが本当に正しいのか?楽しく保育園でお友達と過ごしているこたぽんを見る限り、今の環境を変える必要性に迫られているのかどうか?悩んでしまい、ちょっと気持ちを整理してみたいと思います。
実は現在こたぽん風邪ひきさん。明日は病後児保育という病気の回復期の子供を預かってくれる保育園に預かっていただこうか検討中。さすがのこたぽんもこの暑い毎日、夏風邪さんにやられちゃったのね。。。

d0017518_1255796.jpgこの間の土曜日に暑ーい中、家族3人で上野動物園に行ってきたのだけれど、それがいけなかったのかしら。
すごく暑くて、結構はやく家族3人へこたれたので全然写真がないのですが、パンダもライオンも大きくてこたぽんよりもママがびーっくりしました。
あんなに大きかったかしら?!今度、もう少し暑さがやわらいだらまたゆっくり行ってみたいと思います(=^0^=)ハワイの続きの話と思っていたのに、時間がたちすぎてしまってすっかりその気がなくなっちゃった。
折を見て、また今度。そのうちね。早くまた長期休暇が欲しいなぁ☆

by goto_mm | 2006-08-23 01:36

HAWAII

d0017518_836871.jpg
行ってきました♪ハワイ。
出発当日もパパは夕方までお仕事(お休みのはずだったのに)、ママはシフト作りに奔走。
全くお休みムードのないままに乗った成田エクスプレス。
おじいちゃん・おばあちゃん・おじさんと合流してのワクワクハワイ(=^0^=)のはずが。。。大丈夫なのぉ??と思いましたが、ハワイに着いたら全て忘れました。

行きの飛行機7時間。
まぁ大変でしたが日本時間では深夜だった為、寝ぼけこたぽんに何とか付き合い、ハワイに到着。


d0017518_8582495.jpg
早速海辺に行った私たち。
意外にキレイじゃない海の色でしたが、初めての海にこたぽん嬉しいような怖いような複雑顔。
そんなこたぽんの前で穴をほるパパ。
何してるのー。

d0017518_8584561.jpg
あらら。埋められちゃいました。

って光景がハワイじゃありませんから。。。。



d0017518_11405864.jpg
初めて入った海の中もすぐに慣れて笑顔で満喫のこたぽん。
さすがー。度胸だけは満点!!
長い時間はもちろん無理でしたけど思ったよりも満喫できちゃいました。

ハワイって日本人ばかりで歳をとってから行く場所くらいに考えていたけれど、思ったよりも日本人が少ない(・o・)日本語通じない。体力も必要。d0017518_1422591.jpg
戻ってきてからの日々、コレもアレもしたかったなぁと珍しくやり残した感が。。。
こたぽんがいたからなかなか思うように動けなかったというのは当然、仕方のないことだけれど、きっとハワイってそれだけ沢山の魅力と飽きさせない何かがあるのね。

そして数多いリピーターの一人になっていきそうです。
なーんか治安も安心だしね。

今日のところは六条麦茶を握りしめ、やっぱり日本人のこたぽんを最後にハワイの旅のお話でした☆続きはまたまた今度。っていつになることやらσ(^◇^;)

by goto_mm | 2006-08-03 14:34