<   2006年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

GW最終日

d0017518_13462498.jpgGW最終日にママのお休み♪(=3人お休み)先日横浜で人混みにうんざりしたパパとママは何処にお出掛けしようか悩みましたが、結局お台場へ!!生憎の雨だったからでしょうか?世の人は既にGWを満喫し尽くしたからでしょうか?
意外にも全く混雑なし。のんびり休日を楽しむことが出来ました。綺麗に写らなかったけれどレインボーブリッジがみえるレストランでビュッフェランチ♪
やっぱり子供がいるとビュッフェに限ります。
そしてこたぽんは無料で食べ放題。やったね。こたぽん。
ママも自分の食事を確保できてホッと一安心です。
d0017518_13514860.jpg途中でのどが渇いたらちゃんとマックのミルクをゴクゴク。本当に食べ物に関しては楽になりました。大分あんよも上手になってきたので抱っこの必要もなくなってきたしね。
でも、歩いたら楽になるだろうなぁと期待していたのは大間違い!と最近わかってきたの。だって、こたぽん、絶対にママの望む方向と反対に歩いて行くんだもの。
まぁそう簡単に楽になるもんじゃありませんよねぇ。
d0017518_1359739.jpgそして、先日のアオザイに引き続きこたぽんとお揃いTシャツを購入。
早速お家に帰って試着したママとこたぽんでした。
パパは?とお思いでしょうね。パパも一応一緒にTシャツを買ったのだけれど3人お揃いは恥ずかしいから違う柄にしてもらったの。
そうしたら全然お揃いじゃなくなっちゃった。当たり前か。。。ごめんよ。パパ。

d0017518_149386.jpg
帰りには我が家の近くで特別にやっていたリサとガスパールショップへ。もちろんこたぽんは記念撮影!こたぽんはリサとガスパールに指を指しながら「あー」と叫んでいました。
実は我が家このリサとガスパールにはまっています。
玄関も壁紙もあちこちにリサとガスパール。
誰それ?って言わないでね。ウサギでも犬でもない空想上の生き物なのです。
かわいいなぁ。我が家でもやっぱりリサとガスパールに指さしては「あー」と」叫ぶこたぽんです。こたぽんも好きなの?

by goto_mm | 2006-05-18 14:20

お砂場遊び Ⅱ

d0017518_0393545.jpg
こたぽんのお気に入りがまたひとつ♪
ママがお仕事の日。パパからお砂場遊びの道具を買ってもらったんだって。
これで誰かの忘れ物でこっそりと遊ぶ必要もなくなったぁO(≧▽≦)Oわーい。
ママもなんだか嬉しい。
こたぽんは近所のコンクリートの道路もカリカリ削りながら愛用。気に入ったみたい。

d0017518_043520.jpg
ちなみにすべりだいは登るのが趣味らしいです。
すべりだいも早くすべれるようになるといいね。

それでも最近、公園で遊ぶということが少しずつ可能になってきて公園に行く楽しみがでてきました。お休みの日、まったりと公園でこたぽんと遊ぶ幸せ♪
なんて平和なんでしょう。。。と書きつつこの写真のこたぽんと一緒にいたのはパパなんだけれどねぇ(-_-)本当に楽しそうなこたぽん。パパにすっかり慣れたね☆よかった。

d0017518_0541173.jpg
実はこの日、大切な大切な‘こどもの日’でした。
こたぽんの日だったのにお仕事で一緒に過ごせなかったママはケーキを買って急いで帰宅。
せめても(>_<)と思って、記念撮影会を致しました。
去年の初節句から一年かぁ。本当に大きくなりました。
こたぽんの成長に万歳!!来年の今日が楽しみです。

by goto_mm | 2006-05-14 01:14

横浜中華街

世の中ゴールデンウィーク♪
そんな中こたぽんファミリーはママがお仕事の為、数日しか家族でお出かけできなかったのですが、精一杯思い出作りました。

3日は横浜中華街に!d0017518_0175654.jpg
歩くことさえ困難な混雑の中、いつもはすぐに挫けてしまう私達も今日ばかりは退散するわけにはいかぬ(`へ´)と頑張ってランチをしっかりいただき、目的達成!!
最近、こたぽんに取り分けるとママの食べるものがなくなってしまうのでこたぽんの為にプラスチャーハン一皿オーダーしてしまったママ。でも期待にしっかり応えるこたぽんでした。。。(さすがに一皿は無理だったけど)

その後はなんとママとこたぽんはお揃いのアオザイを購入!!
こたぽんのお洋服をみていたら、ママとお揃いがあるって言うんだもの~。それは買うしかないでしょう。しかし何処に着ていくのか?
そのうち写真だけでもご披露いたします(*^_^*)
d0017518_020965.jpg

腹ごしらえした後は、お決まり山下公園へ。

こたぽんはハトに大興奮。
手を(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ叩きながらニッコリ。



d0017518_0305558.jpg


どうだー言わんばかりのこの態度。

随分と一人前になっちゃって。
しかし歩いては転び、歩いてはまた転ぶ。。。やっぱり一人前にはほど遠いこたぽんなのでした。

by goto_mm | 2006-05-14 00:37