<   2006年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お砂遊び

d0017518_1225225.jpg

我が家の出発は午後になることが多いのですが、3人揃ってお休みの今日は珍しく朝からお出かけ。
近所のスタバで朝ご飯です(=^0^=)
こたぽんも子供用ミルクとキッシュをいただきご機嫌さんに。


d0017518_1263015.jpg
その後はすぐそばのお砂場で遊びました。
最近こたぽんは保育園でお砂場遊びをしているらしく、公園に行くと途端に土をニギニギしてます。でも、本当に最近のことなのでもちろんまだそんな道具は用意していない私たち。
何故かそこらに転がっていた遊び道具をチョイと拝借。。。
遊ばせていただいてしまいました。
ゴメンナサイ(>_<)
もちろんちゃんと元通り戻しておきましたよ。
d0017518_133436.jpg
にしても我がもの顔で遊ぶこたぽん。
歩けばぼくはご機嫌さ。
ニコニコこたぽんですが、つい先日困ったことが保育園のノートに書いてあったのです。
「すぐにお友達に手が出てしまうので、注意してみてます」って。。。
それってどうしたら良いものでしょう。
困った。困った。
そういう時期なのかしら?性格かしら?育て方?全部??
確かに凶暴化している近頃のこたぽん。
子育てって難しい。。。

by goto_mm | 2006-04-30 01:41

しまじろうがやってきた♪

最近、ゆっくりとブログを書くような余裕がなくて、たまった写真をのせて漠然としたことを書いてしまう傾向があって良くないなぁって思ってます。
日々感じるこたぽんの変化はもっと沢山あるし、もっといっぱいの想いを抱きながらこたぽんと接しているのに。
いざ時間があるときに書こうと思っても小さなことだからハテ(゜_゜)って思い出せないのよね。

来月からママは仕事内容がちょっと変わります。決して楽にはならないと思うのだけれど、それを良い方向に向けられるように自分で努力しなくちゃ。

そしてもっと沢山、こたぽんとの時間をつくって沢山ブログにもこたぽんの成長をつづりたいところです。

d0017518_1423319.jpgそんな落ち着かない我が家ですが昨日、しまじろうがやってきました。
これから、仲良くできるかなー。
このところこたぽんは我が家のくまさん達にひどく敵意をもっていて毎日ソファーから投げ捨てているのでちょっと心配です。
今のところ反応ゼロ(・_・?)アレレ
ちゃんと仲良くしようねぇー。

by goto_mm | 2006-04-25 21:11

あんよでにこにこ

d0017518_12522915.jpg最近のこたぽんは本当にあんよが上手になってきました。
どんなにご機嫌が悪い時でもちょっと歩かせると、もうにこにこ(*^_^*)
声をあげて笑いながら歩くから、周りの人がこの子大丈夫かしらって目でみて見ているように感じます。通りすがりの人が、必ずこたぽんをジーッと見たあとにママのことをチラ見するよ!!最近!
ちょっと恥ずかしいわ。
これは週末(前々回のですね)丸ビルに行った時の写真です。

d0017518_1322873.jpg


こちらは昨日、恵比寿にて
(^o^)お友達の写真撮影に愛想をふりまくこたぽん也。




d0017518_1352665.jpg
そして、コレ。ついさっきの写真。
やっぱり笑ってる。。。
それにしてもムチムチだよねぇ。先日、道行くおばさまにポコちゃんみたいねぇって言われました。う~ん。確かに。
まぁ、それはさておきヨチヨチ歩きの頃が一番かわいいって良く聞くけれど、本当にかわいい時期なのかもってママも思ってきました。
意味不明語を話しながら意味不明な方向に向かって必死に歩いていくこたぽん。
君の行く手に幸あることをママは心から願っております☆☆☆

by goto_mm | 2006-04-25 13:14

さくらちるちる

d0017518_0151165.jpg


さくらがあまりに綺麗だから満開の週末、ママがお仕事に行く時に家族3人で写真を撮ろうという計画がもちあがりました。が、結局バタバタしていて(ママが)時間がなくなりステキな家族写真は撮れずじまい。でもこたぽんだけは、様々な機会に桜と沢山写真を撮りました。

d0017518_018667.jpg
先日、こたぽんは桜より食欲だと言い切ったけれど、意外にも桜は気になるらしくて指を指しながらニヤッとしたりするの。
そんな風情がわかる情緒が育っているわけではないのでしょうけれど、きっとキレイなピンク色に染められた頭上を見上げると不思議なんだろうね。

d0017518_0282297.jpg



これは散りゆく桜の花びらをたくさん集めながら流れる目黒川。
本当はキレイな川ではないのだけれど、ちょっと情緒的で思わずカメラに収めてしまいました。




d0017518_0323951.jpg

そして桜の花びらロードを歩くこたぽん。
最近は靴を履いてもかなり上手に歩けるようになってきて調子づくとこんな風にママから離れていきます。
靴を履いていると、転んじゃったら自分で起き上がれないのだけれどね(^◇^;)
少しずつサマになってきたよね。

だから、最近、もう赤ちゃんって言葉が似合わなくなってきちゃったよ。こたぽん。
でもまだママを追い求めてくれるから、ママはこたぽんが恋しくて毎日お仕事をしながらこたぽんに会いたい気持ちでいっぱいです。
でもあと1ヶ月は何とか頑張ろうと自分を奮い立たせながら職場に向かう毎日。
こたぽんが朝、笑ってママを見送ってくれる日はママも一番元気になれます。
慣れない保育園だけれど、明日は泣かないでバイバイできたらいいね。

by goto_mm | 2006-04-14 00:51