<   2006年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

さくらさくさく

d0017518_093919.jpg我が家のまわりはかなりの桜の名所です。(と思ってる)
いつもは急で辛い坂道も桜並木の美しさで、ちょっとステキに見えたりするから。。。桜サマの偉大さを感じます。
札幌の桜は種類が違ってあまり美しくないから、桜に関しては完全に東京に軍配があがっちゃうなぁ。
d0017518_010094.jpg

最近、東京イヤイヤ病になりつつあったので、ひとつでも良いところが見つかって良かったわ。
こたぽんは桜の美しさに気がついているのかしら?保育園の日記には桜の花びらを見て喜んでいたとあったけれど、親のひいき目でみてもどうも桜に関心があるようには残念ながらみえません(・_・?)


d0017518_010219.jpg
確実に興味を示しているとわかるもの。それはごはん。
最近は食べかけのパンなんておいておこうものなら、気がつけばこたぽんの胃袋におさまっているからビックリです。
この頃は自分でやりたい意欲が旺盛で、スプーン片手に手でパクパク。
(手の方が早いとわかっているからね)
もうグチャグチャで本当に大変だけれど、まぁいいかぁとママは諦めました。
どうぞお好きになさって下さいまし。そのうち一緒に上手に食べようね~。
d0017518_0104671.jpg
もう一つのブーム。
それはバック持ち。ママの重たいバック。紙袋。ビニール袋。
取っ手がついていれば、もうご機嫌
(*^_^*)
いつの日か、こたぽんはステキなお買い物をしてホクホクの笑顔で歩ける日がくるのでしょうか。そんなセレブになれたらいいね。
ママも、お買い物は大好きよ。
今日のこたぽんの紙袋の中に入っていたのはパンだけどねぇ(^。^;)

by goto_mm | 2006-03-30 23:19

お休みの日

こたぽんは4月から認可保育園に行くことになったので、この前のママのお休みには説明会に参加してきました。もう3つ目の保育園になってしまうこたぽん。ママも最初の緊張感がなくボーッと聞いていたら、こたぽんったら椅子の角に頭をゴツン(*_*)
ぎゃあーと泣いてしまったの。そして先生に別室に連れていかれちゃいました。

説明会が終わったら湿布を頭に大きく貼って登場\(^_^)/すっかりご機嫌になっていたけれど、まわりの皆さんと先生に強烈な印象を与えてしまったに違いありません。
恥ずかしー。

d0017518_22202076.jpgその後は東京駅近くのホテルに出向いて、まりあちゃんに再会♪
まりあちゃんファミリーは結婚式に出席するために東京にやってきたのです!!
久しぶりに会うまりあちゃんの成長の著しいこと!!
こたぽんがリードしていたのも束の間だったなぁ。
やっぱり女の子は言葉が早いのかしら。指さしして「あっち」とか言っていてびっくりしちゃった。
ほんの少しだったけれどまりあちゃんのかわいい笑顔を見て、お話もできてとっても良いお休みになりました。

d0017518_22264794.jpg
そして土日はパパとこたぽん2人でお休み(*^_^*)
こたぽんはまたまたパパと一緒に皇居の方に行ったみたい。
そしてパパは‘ママが千鳥ヶ淵の桜って綺麗なんだよって言っていたから行ったのに咲いてなかった’って怒ってたよ。。。本当にまだ咲いていなかったのかしら。何処に行ったんだろね。
パパとこたぽんってば。
d0017518_22341973.jpgそして、公園にも行ったみたいよ。
近所に恐竜がいっぱいいる公園があるの。
こたぽんはチビ恐竜に乗ってすごく喜んでいたんだって
(^o^)
パパと仲良しになったこたぽん。良かったぁ。
おかげでママも安心してお仕事に行けます。
本当はママも一緒に遊びたいんだけれど、4月に入ったら2回くらいお休みが合いそうだからそれまでグッと頑張ります。

by goto_mm | 2006-03-28 23:50

強風の中

最近の東京。雨降りor強風の日が多く、せっかくのお休みの日もゆっくりとお外遊びも出来ません!!でも健診に行かなければいけなかった先日。
お出かけついでに公園に寄ったら楽しくてついつい長居をしてしまいました。
d0017518_1371726.jpg




頭上で風にそよいでいる木々達の音が気になって仕方ないこたぽん。
段々上を向いてひっくりかえりそうになっていたよ。




d0017518_1382711.jpg

最近は、どこかに腰掛けることが大好き♪
お砂場だって、何だか楽しい(^^)V
意味不明の大笑い。



d0017518_1434736.jpg

すべりだいはママと一緒に♪
意外にすごい勢いでおりるものなのね。。。ママは久しぶりのすべりだいで勢い余って前につんのめってしまいました(^_^;)はずかしかったぁ。

肝心の健診ですが、太ってますねぇ。と、お医者さん。
もうそのひとことに尽きます。
実は4月から認可の保育園に入れることになったのでその健診でした。

せっかく慣れてきた今の保育園を変わることは、すごく心配だけれどいずれ変わるなら早いほうがいいのかな?と信じて、こたぽんが楽しい保育園生活を送れることだけを切に願うママです。
どうかどうか良い保育園でありますように。
何より一番大切なことです。

by goto_mm | 2006-03-20 01:56

強行札幌ツアー

もう10日程前になりますが、2連休を使って大忙しの札幌帰省を果たしました。
19時に売り場を出て大慌てで保育園にお迎えに行き、大慌てで空港へ!!
その間、電車を見て大喜びのこたぽん。
飛行機に乗った途端に寝てくれて安心の空の旅でした(*^_^*)

d0017518_111481.jpg1ヶ月ぶりにおじいちゃんとこんばんは。
こたぽんが少し歩けるようになってきたので、みんなその成長に喜んでくれて、ママも頑張って行った甲斐がありました♪
ママは。。。と言うと、本当に疲れていてずうっと眠っていたのですが。
やっぱり少しでも見てくれる人がいるって幸せ。札幌に住みたいなぁってしみじみしちゃった。
d0017518_1151347.jpg

そんなわけで寝てばかりいたママは、パパ方のおじいちゃん・おばあちゃんにはちょっとしかこたぽんを会わせることが出来ず、みなさんに連絡もせず、ただただ休んで帰ったわけですが、久しぶりに落ち着いた休日を過ごせて大満足。こたぽんも大好きなみんなに会えて大満足のハッピーな2連休をおくることができました。


d0017518_1191617.jpg
こたぽんがJALの翼にお世話になったのがコレで3往復+1回目。
1歳1ヶ月のこたぽん。なんて大忙しなんでしょう。
でも、首を長ーくして待っているおじいちゃん・おばあちゃんの為にまた一緒に頑張るわよ。こたぽん。そのうち飛行機も楽しめるようになるといいねー。

by goto_mm | 2006-03-20 01:28

ひなまつり

d0017518_2342354.jpg
おひなまつりの朝、何となくご機嫌の悪いこたぽん。ちょっと調子が悪そうだけれど、熱も高くないし保育園に送り、ママはお仕事に行きました。
でもやっぱり発熱。すぐにお迎えにいけなくて申し訳なかったけれど、早退してこたぽんを迎えに行ったよー。こういう時、本当に立場がなくて辛いママ。でもこたぽんが一番だからね。
ひたすら平謝りです。(↑なんだか元気そうですが39度近くあったの)
d0017518_23541256.jpg
保育園からはアンパンマン&こたぽん雛のプレゼントをいただいたよ。近くに居たママが「ドキンチャンとかにしてくれればいいのに。両方男じゃないー」って言っていたけれど。ま、かわいいから良いんじゃない?
こたぽんの生まれてから2回目のおひなまつりはそんなこんなでこたぽんにとってはつらーい一日となってしまったのでした。こたぽん男の子で良かったね。5月の節句は元気にむかえようね!!
d0017518_23592038.jpg
土曜日は月に一度の三人そろったお休みだったのだけれど、こたぽんが心配なのでずっとおうちにこもっていました(>_<)でも耐えられず、すぐそばにお茶だけしに行ってきちゃった。
食欲が珍しくないこたぽんもママのオーダーしたスイートポテト&ソフトクリームには釘付け!スイートポテト部分はほとんどこたぽんに食べられてしまったママでした。
それにしても甘いものを食べるだけでどうして人ってこんなにも幸せ気分になれるんでしょう。
美味しいソフトクリームにママは(きっとパパとこたぽんも)明日へのエネルギーをもらいました(^▽^

by goto_mm | 2006-03-06 00:13