<   2006年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ようやく更新

最近のこたぽんは遅寝早起き生活になりつつあります。
ねんねの時間にパパやママが帰ってくるとニヤッと笑ってハイテンションになり、全然寝てくれなくなっちゃうの。そして何故か朝7時には元気にお目覚め♪
d0017518_13124215.jpgだから当然ながら早く眠気がやってきてお昼ご飯の時間には食べてる途中にコレ。
まぁ寝かせるのが楽だから(面白いし)ママとしては良いのだけれど、何とか早く眠らせることが出来ないかなぁ??と試行錯誤中です。
それにしても本当に陽気なこたぽん。この頃はパパにも慣れて、2人
d0017518_1316373.jpgでいてもずっと笑っているらしいです。

真似っこぶりも健在。ちょっと目を離すとこんな感じ(*_*)
結構真剣です。


d0017518_13191518.jpg
そして暇さえあれば電話で ”もしもしー” とやってます。なんか持ち方おかしいけど。

保育園でもやっているらしくてまるで営業マンのようです。とコメントが書かれていました。

日々成長していくこたぽん。最近、お仕事にいくのが辛いママです。
体力的なつらさも相俟ってちょっとブルーになってます。

d0017518_13241479.jpg

そうそう!そして、その大変さを少しだけ軽減出来るかな?と思って自転車を買いました☆
電動は高いからやめたのだけれど、安全性の高いものがいいと思った結果、無駄に重くて中途半端に高いものを買ってしまったの(>_<)
ものすごい坂の上にある我が家。帰り道、はぁはぁ苦しみながら坂を上っていると、何が良いのか悪いのか???でも、少し遠出が可能になったし、平地では楽ちん&はやーい。
取り敢えず、この自転車と一緒に日々の生活、何とか頑張りましょう。

by goto_mm | 2006-02-27 13:37

インフルエンザ

この間の日曜日、ママがお仕事から帰ってきたらこたぽんがパパにべったり。
超仲良しさんぶりを発揮しているではありませんか!!
あら。随分と仲良くなっちゃってどうしたのかしらと思ったら、こたぽんすごくあついじゃない!
お熱をはかったら40度近い高熱。べったりじゃなくグッタリだったのね
次の日にお医者さんに行ってきたらインフルエンザでした。
あーあ。結局パパとママ、お仕事を1日ずつお休みしましたよ。

そして一昨日、ようやくこたぽんが良くなってきたと思ったらママが発症。。。
そこまで具合は悪くないのだけれど、職場の人にうつすといけないので今日と明日、お休みするころになってしまいました。

全然仕事に行っていないワタシ。。。ほんと使えないと思われてそうだわ。

でもそんなママに良い出来事がひとつ☆
ようやく今日、デジカメが見つかったのです!!もう永遠に出てこないような気持ちになっていたから、よかったぁ♪
見つかったのはベビーベットの下の奥の方。やっぱり犯人はこたぽんでした。

d0017518_22272945.jpg
というわけで早速、アップしてみましたよ。
この木馬はこたぽんのお誕生日お祝いにママ方のおばあちゃまに買ってもらったの。
自分でユラユラしてみるこたぽんです。


d0017518_2231599.jpg
こちらの食器はパパ方のおばあちゃまから。
なんとWEDGWOODで出しているピーターラビット柄。
かわいい。この柄なら次に女の子を産んでも。。。と勝手にこたぽんの妹使用に発展させるママなのでした。。。あは。

d0017518_22404783.jpg
最近のこたぽんの流行りはお掃除。
掃除機とフロアクイックルが大好き。気がついたら立っちして必死にお掃除しています。
ママの真似をしているのかしら。
この頃だんだん真似っ子になってきたこたぽん。
気をつけないと、ママのいけないところを真似されそうでこわいわ。。。

by goto_mm | 2006-02-18 22:29

節分

d0017518_9552267.jpg

今日保育園から節分の時の写真をいただきました。さあて、こたぽんはどーこだ?それにしても何故こんなに密集地帯になっているのかしら。こたぽんはこの豆まきで鬼に驚いて泣いたそうです(きっとこのあとだね)ママも朝のお見送りの時にバッタリ鬼さんに会ったのだけどかなりビックリして泣きそうになったわ(^_^;)本格的に頑張ってくれている保育園さん。どうもありがとう。お家に帰ってからもう一度鬼のお面をかぶろうかと思ったのだけれど、パパと相談の結果、こたぽんが悪い夢にうなされそうなのでやめておきました。
さてさて今日はママ、百貨店研修だったのでちょっと早めに帰れたのですが、保育園にお迎えに行ったらこたぽんがおんぶされていてビックリ!一体どうしたのかしら?と思って聞いたら、他の子をおんぶしているのを見て、自分も~ってせがんだんだって。
ママ、こたぽんのことをおんぶしたことないのに!それにしてもママより小さなカラダで結構な年齢の保育士さんがこたぽんをおんぶしている姿は大変そうでした(>_<)本当に頭が下がります。
昨日・今日と、お見送りで大泣きされたママ。心が痛むけど、優しい保育士さんに囲まれて笑ってバイバイしてくれる日が来ることを信じて頑張ります。

by goto_mm | 2006-02-09 09:55

こたぽん一歳です☆

d0017518_2232368.jpg


こたぽん、今日で1歳になりました。1年前の今日が嘘みたいに偉そうに立っているこたぽんです。
病室から見えた雪景色。初めて泣き声を聞いた時の安堵感。
懐かしいな。
ああ、この子がお腹にいたのねってすぐに納得できるような、大きな声で泣いていたこたぽんのこと忘れもしないよ。




d0017518_2232331.jpg
今日は何故かクマさんをみて大笑いのこたぽん。
クマさんと大きさを競っていた時期もあったけれど、もうそんな次元ではありません。
大きくなったねー。としみじみ(´▽`)


d0017518_2232364.jpg
d0017518_2232374.jpg













             
         
 全体的にとってもご機嫌さんのこたぽんに見えるけれど、今日、実はものすごい下痢気味でした。
今日はお誕生日記念にはしかの予防接種だ~!!と思っていたのだけれど、それどころではなくて、下痢の為に病院に行ってきたの。
だからとっておきのお誕生日ご飯を作ってあげられなくて、残念。。。
今日は久し振りのおかゆでした。(しらす干しとおかか入り!)あとはタラとじゃがいもとキャベツのスープ。デザートにプリン。
いつもより少なめだけれど、お腹の調子が悪化したら困るもんね。
ママと二人でのんびーり過ごしたお誕生日。
でも、お仕事がお休みで本当に良かった。来年の今日のこたぽんの成長を楽しみにまた明日から子育て一番に頑張りまーす( ̄o ̄)o 

こたぽん一年、よく成長してくれました◎

そうそう、デジカメは未だみつかりません(ノ◇≦。)

by goto_mm | 2006-02-07 22:32

はじめての

東京に来てから、はじめての保育園登園日。
お迎えにいったら、こたぽんはちょっと年上のお友達に顔を( ゜゜)♂ツンツン されて(*^-^)ニコと笑顔。結構楽しめたのね。とその笑顔にホッとしたママ。
保育士さんからは「活発ですねぇ。前から居たみたいに良く食べて良く遊んでいました」とのお言葉までいただいてしまいました(^-^;

あとはお熱を出しませんように!!そればかりは祈るしかありません。。。

それに比べて、ママの初出勤。
全くもって新しい環境に馴染んでおりません。口内炎が痛いです。゜゜(>ヘ<)゜ ゜
今まで慣れた環境で甘えていたのね。と反省。
頑張れるのかしら。横浜駅では迷うし。。。自信を失っていますが取り合えずがんばります。

そして、何より困った事件が!!なんとデジカメが行方不明です。新品なのにぃ~。
最近、なんでも隠して歩くこたぽん。きっとこたぽんが犯人に違いありません!!
もしくは、こたぽんの犯行を阻止しようとしたママがどこかに隠したの??ここ数日ママは床をはって探し歩いているのに全く姿が見えず、泣きたくなります。

今日はこたぽんのバースデー。どうか今日中に見つかりますように(m。_。)m オネガイシマス

by goto_mm | 2006-02-07 09:13

再東京生活

気がつけば東京です。全く実感がなかったのに、現実いっぱいです。
現在、こたぽんは新しい保育園に登園中。初めてなので早めに迎えに行きます。

結局認可には入れなかったのだけれど、東京都の認証保育園に通うことになりました。
まぁ認可まではいかなくてもある程度の基準は満たしているということだから我儘言わずに頑張りましょう!!その保育園は土日もOK、10時までOKなので、ママの条件にはピッタリ。あとはこたぽんが馴染んでくれることを祈るばかり。

昨日手続きに行った感じではとってもアットホーム。でも、今までのようなきめの細やかさはないかな~という感想でした。でも、通わないとわからないことが沢山あると思うから前向きにいかなくちゃ。

ママの初出勤は4日!仕事のない今だから、こたぽんが保育園に行っている間にママはお掃除・お買い物はりきって頑張っておくからね。(ブログを更新している暇なんてないのです!ホントは)
さっきも今しかない!!と思って、雨の中、両手に食材を大量に買い込んできたのだけれど、私って随分たくましくなったなぁってしみじみ。
前だったら辛く思うことも、全然平気。むしろ、こたぽんを抱っこしていない分、楽で楽でこんなに楽でいいのかしらって罪悪感さえ覚えたわ。
でもママはもっと強くもっとたくましくなるように、頑張るからね。こたぽんができる限り寂しい思いをしないようにするからね。

東京にきてからのこたぽん。

d0017518_12475084.jpg

おうちで☆

いないいないばぁ

あはは


d0017518_12483573.jpg


こっちからも

いないいないばぁ

ヾ(@~▽~@)ノ

d0017518_12493644.jpg

公園でも。。。

いないいないばぁ

わ~い隙間からママが見える


d0017518_1250594.jpg


じゃあこっちからも

またまた『ばぁ(^O^)』

あれれ。結構元気です。どうかこのまま熱を出しませんように!!

そういえば東京に来て、久し振りに会った大家さんに「あら随分太って帰ってきたのねぇ」って言われました。。。確かに。
それってどうなの??

by goto_mm | 2006-02-01 12:56