<   2005年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

東京生活

はじまりました。東京生活*'O')ノ
にしても、ブログの更新できません。。。最近、後追いのひどいこたぽん。
ママしかいなくなって(あ、パパも居るかぁ)寂しいの?
前よりも睡眠時間少ないしねー。寝ている間に・・・ということもなかなか出来ず困ってます。
体力もてあましているのかしら。
d0017518_1052038.jpgしかし!本当に休むことなく動いています(@Д@; と言うか、立ち続けております。
伝い歩きも時々成功してはニッコリ
\(o⌒∇⌒o)/あら。うれしいのね。
それだけ動けば眠くもなるんじゃない?と思うのだけれどまだまだいけるそうです
σ(^_^;) さすがぁ。
住まいは駅から10分なのですが、駅直結の複合施設を通るとあまり時間を感じることなく、なかなか良いとこ。周辺環境も◎
d0017518_13102754.jpg じゃあ何も言うことないじゃない!とお思いでしょうが、ここは東京、そんな上手くはいきません。
お部屋から見える景色が壁/( ̄0 ̄)\オーノー!!
見上げると→こーんな感じ。。。
でも隣りの大家さん一家が親切で、お洗濯はそちらのお宅の日当たりの良い場所に干させて下さいます。感謝感謝。それだけでも良いと思わなくちゃいけません。
東京も捨てたもんじゃないわ(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)
そして、この近辺の大きな特徴!!何故か猫が多い!!猫が沢山o(゜ー゜*o)=3=3ウロウロε=ε=(o*゜ー゜)oうろうろしてます。
ま、それは良いのだけれど、カーテンをあけると毎回違う猫がいてかなり驚くの(ノ゜⊿゜)ノ
こたぽんも一緒に驚いています。猫ちゃんも驚き。互いにいつも見つめ合っていて、ちょっと不思議な空間がそこにあるのでした・・・Θ_Θ;)
d0017518_13291184.jpg

by goto_mm | 2005-10-31 13:35

お引っ越し

d0017518_0245189.jpg
ようやくネットが出来るようになりました。
沢山色々なことがあったような気持ちもするけれど、書いてもキリがありません。
新しい環境とお家のことはまた次にすることにして、今日は前のお家とのサヨナラ写真。
お引っ越し後のお掃除もこたぽんを連れているとなかなか至難の業だったわ
ヽ(TдT)ノ


d0017518_033082.jpg
何もなくなったお部屋をたのしくハイハイ o(*^▽^*)o♪
カビキラーの異臭にも負けず元気にハイハイ。
途中お昼寝なんかもしたりしながら、結構マイペースなこたぽんなのでした。




d0017518_03721100.jpg

おもちゃで遊ぶこたぽん。これがこのお部屋での最後のお遊びになっちゃった。
いずれ写真をみてこのお家がこたぽんの最初に過ごしたお家だってこと、知って欲しいな。

by goto_mm | 2005-10-29 00:44

サヨナラ バイバイ

d0017518_20241828.jpg
d0017518_20241850.jpg
昨日、お引っ越しの搬出が終了しました。おとついパパが来てくれたので、辛うじて終わったという感じ(*´Д`)=з今度は20日に搬入を頑張ります★
そんなわけでしばらくは携帯からの投稿になりそう。お見苦しい点、お許しを!
今日は運命のサヨナラ・バイバイday。愛するmy carが 中古車屋さんのお兄ちゃんに連れていかれてしまいました(;_;)
たった2年半のお付き合い。結婚してからはじめてパパと二人で買った大きなお買い物だっただけに寂しくて涙がとまりません(/_;)/~~
毎日、車と共に生きてきた私たちはこの先どうやって生きていけば良いのでしょう。でも東京で車を運転する自信はないし、駐車場はバカ高いし、車の必要性のない都会なのだから!必死にベビーカーを押して頑張ります(>_<)あー怖い怖い。
せめてこたぽんがプジョーのライオンさんマークを喜ぶくらいまで乗っていたかったけどね。
さようなら。愛するプー。次の人にたーくさん可愛がってもらうのよ☆彡

by goto_mm | 2005-10-17 20:24

ダンボール生活はじめました

お引っ越しですε=(・ρ・*)
仕方なく準備をはじめました。パパは一足先に東京勤務。
ママはこたぽんと楽しくお引っ越し準備♪♪なーんて出来るわけないじゃないのぉー
ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!! 何故、彼は何もせずに札幌を去っていったのか??
まぁ搬出の前日に帰ってきてくれるので、その時にしっかり頑張ってもらいましょうよ。
今はそうとしか言えません・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
d0017518_13392331.jpg


もうママにまとわりついて大変なので、ダンボール生活させてみました。
何だかいい感じ(^▽^)/





d0017518_13414813.jpg

でも、すぐに飽きて顔を出すこたぽん。
そのまま得意のつかまり立ちを披露。
そしてひっくり返りそうになって慌てて支えるママヽ(゜ロ゜; )という構図の繰り返し。
見張りに疲れてやめました。




だからもう、どうにでもなれだわ。と思ったら、直後にお皿を割られました!Σ(▼□▼メ)
果たしてちゃんと間に合うのでしょうか??
心配です。。。

by goto_mm | 2005-10-13 13:51

ポリオ

今日は午前中にお引っ越しの見積もりに来てもらった後に、ポリオワクチンのために保健センターへ。昨日、鼻水ズルズルだったから風邪かな??と思って心配していたのだけれど、何故か復活。東京事情がわからないから、取り合えず受けてから行かなくちゃね(* ̄0 ̄*)ノ

久しぶりの地下鉄も順調。こたぽんご機嫌o(*^▽^*)o~♪と、そこまでは良かったのだけれど、信じられない程、保健センター混んでるじゃない!!甘くみていたわ。
重たいこたぽんを抱き続けて1時間。ようやく順番がまわってきました。

何か美味しいものをもらえるのかと思ったこたぽん。大きなお口をあけて『いっただっきまーす
』とゴクリ。( ・◇・)?(・◇・ )あれ。もう終わり??って感じ。。。
保健センターの方にも『あーら。随分おおきなお口をあけて待ってくれるのね』とほめられ(?)こたぽんの体型をうなづかせる結果となったのでした。

d0017518_3455152.jpgママはちょっと恥ずかしかったわ(〃゜д゜;A 

帰りにはお決まり。大通公園へ。
そして調子にのったママは三越で元・同期たちとお話しながら長居をして結局日が暮れるまでお出かけしてしまったのでした。
お引っ越しの準備、まだなーんにもしてません。
明日はお家探しにまたまた日帰り東京に行ってきまーす。
兎にも角にも、今日でこたぽんの1歳児までに受ける予防接種はすべて終了です。
風邪や体調不良に困ることもなく無難に終わってよかったよ。

by goto_mm | 2005-10-08 03:53

さようなら 児童会館

木曜日は児童会館の日★'.・.~(^▽^(^▽^*)~
毎週楽しみにしていていたけれど、今日でお別れです。
来週は居るとしてもお引っ越し準備に追われていると思うから。。。

みんなに伝えるととっても残念がってくれちゃって、ママは寂しいけれど嬉しかったわ。
こたぽんが生まれてから、沢山のママとお知り合いになれて、本当に恵まれていたと思うし、反面、東京でお友達が出来るかちょっと不安に思います(。_。*)))
まぁ、でも、子供を思う母の気持ちは全国共通なので大丈夫でしょう。

それにママは12月から札幌に戻ってきて働くことになりそうだし、たまには児童会館にも顔を出しちゃおうっと。

とは言え最後なのでこっそり記念撮影。なかなか撮りにくいのよね。写真。
↓こーんな感じでみんな好き勝手に遊んでマス。やっぱり児童会館では若干猫かぶり気味のこたぽんを激写☆∮。・。・★。・。☆・

d0017518_3311475.jpg

by goto_mm | 2005-10-08 03:32

男の子友達ヽ(‘ ∇‘ )ノ

d0017518_2541231.jpg毎週のように楽しく遊びに行っている児童会館★はじめて、仲良くしてもらっているたいち君のお家に遊びに行かせていただきました。右がたいち君。9ヶ月。真ん中、ともや君。1歳。男の子も3人集まると、ちょっとかわいいよね(*゜ー゜*)
やっぱり児童会館で見せるお顔とはちょっと違う3人さん。


d0017518_312221.jpgでも、その違いを一番にみせつけたのはやっぱりこたぽんでしたσ(^_^;)
何故か児童会館ではボーっと観察に一生懸命でイマイチ本領を発揮していないのだけれど。。。
がぉ~(((ノ`O´)ノ  という勢いで2人を威嚇するこたぽん←
唖然として、こたぽんをみるお2人。
そりゃあビックリするよね。ごめんね。
すごい叫び声なんだもの(@Д@; 
d0017518_352791.jpg

そして、今度は遊んでいるたいち君に襲いかかっているではありませんか!!
何度もたいち君を泣かせてしまったこたぽんに不安を感じたママの1日でした。




d0017518_39153.jpg
それにしてもベイビーちゃんたちは斯くもどうして、あんなに人のおもちゃが欲しいのでしょう。
野生の血が騒ぐの??
またまたたいち君のおもちゃにキラリと目が光るこたぽん。
この後の結果はいうまでもありません
(ノ◇≦。)

by goto_mm | 2005-10-08 03:16

宿敵(?)楓ちゃんと

d0017518_23522160.jpg

同じマンションの楓ちゃん&ママとお別れを偲んで遊びました。
もう我が家を片付ける意欲を失っているので、楓ちゃんのお宅にお邪魔させていただいたよ。
同じようでいて、ちょっと間取りの違う3階のお部屋にママも頭が混乱気味。

こたぽん&楓ちゃんは取り敢えず平和にお遊び\(o⌒∇⌒o)/
楓:はい。あげる(*'ー'*)ふふっ♪
こた:ありがとお。
でも、途中から楓ちゃんはあげると見せかけて奪うというフェイントをかけはじめ、あとはこんな感じ。
d0017518_0135685.jpg
必死に鍵盤を奪い合ってますσ(^_^;)
わかるかしら。
こうやって立つとふうちゃんはやっぱり大きいのね。と再確認。1歳2ヶ月になったそうですo(*^▽^*)o~♪
でも、気持ちは負けていないこたぽんでした。。。

付け加えておきますが、こたぽんにはイマイチ反応の悪い楓ちゃんは私にはとってもお利口さんなのよ。いつも笑顔でくっついてきてすごーくかわいいの。
なぜこたぽんと相性が悪いのか。。。
悪いのは威嚇するこたぽんなのかも。

d0017518_0172158.jpg
最後は記念撮影で締め。
こたぽん、何だか偉そうだわ。
楓ちゃんとは遊んでもらった日だけじゃなく、ちょくちょくバッタリ会ったりしていたから、会えなくなるのがすごく寂しいY(>_<、)Y
元気でね。でも、時間があったらもう一度くらい遊ぼうね(^▽^)/

by goto_mm | 2005-10-04 23:49

東京転勤なり

10月3日。今日は我が家の歴史に残る日です。
実は10日ほど前からお話をいただいていたのだけれど、まだ社内の方々も知らないとのことでずーっと書くのを我慢していました。パパは東京転勤。
本日、辞令なりε-(ーдー)

こたぽんのお部屋も出来たばかりなのに。。。
お引っ越ししてきて1年足らずなのに。。。
おじいちゃん・おばあちゃんがあんなに、こたぽんの笑顔を待っているのに。。。
東京って。。。(@Д@; 
 
と、かなりマイナス要因はございますが、パパにとってはきっときっと素敵なお話です。
今まで頑張ってきたことが評価されての転勤だもの。
一緒に頑張ってきたママにとっても喜ばしいはずなのです(*ノ-;*)

と、いうわけで前向きにいきましょう(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/オォー

こたぽん。あなたは都会っ子になってしまうのね。

今週末には新しいお家を探して、うまくいけば来週末にはお引っ越し予定。
結婚してから6回目のお引っ越しになります。
良い物件がみつかるといいなぁ。

ママはしたがって、札幌でお仕事を続けることが困難になってしまったので、12月・1月あたり働いて、東京に転勤させてもらう予定です。
そんな上手くいくのかは、わからないけれど、現在、打診中。

計画通りにいかないものです。人生って。
でも、環境や状況の変化にこたぽんがついていけなくなることだけはないように。
ママはこたぽんのことを一番に考えながら、お引っ越しやお仕事のことを考えるよ。
d0017518_1991467.jpg

そして何も知らずに興奮してお菓子のボトルを振り回すこたぽん。
最近、必ず振り回す時、この顔をして怖い..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ 

by goto_mm | 2005-10-03 15:17

木琴演奏

d0017518_1223230.jpg

お友達からいただいた木琴。
こたぽんは叩くの大好きだけれど、食べるのも大好きヽ(゜ー゜*ヽ)(ノ*゜ー゜)ノ
いくら見本を示しても、美味しそうに食べる食べる。
こりゃあ駄目だわー。と諦めていた今日この頃。


d0017518_1245510.jpg

突然、棒を高く掲げたと思ったら。。。







d0017518_1272959.jpg
あら。演奏開始♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
まぁ、演奏とは言うのは誇張ですが。。。それでも、音色に興奮して長い間、頑張ったこたぽんに、ビデオまで撮った、親バカなパパ・ママでした。




d0017518_1314590.jpg

そういえば、こたぽんのお部屋を作ってあげたことをのせるの、忘れていました。
くまさんたちに見守られて、今日もハイハイ。
沢山、体力を消耗してしっかり眠るのだよー。

by goto_mm | 2005-10-03 01:37