<   2005年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ちびと一緒

月曜日。またまたちびのお家に遊びに行ってきました。
お友達の職場に迎えに行ってから、お家に行かせていただく計画だったのだけれど、ママは完全に道に迷い、こたぽんは車に飽きて泣き叫び大変でした(@Д@; 
d0017518_137051.jpg
ようやく、お家に到着!!ちびはお家の中で待っていてくれたよ。
最近、動物にも興味があるこたぽん。何度かワンワンoU`X´Uノ"彡☆ という鳴き声にびくっとしたから、ひょっとして泣いちゃうかしら??と思っていたら、ちょっと目を離した隙に、ちびのお鼻に触っているじゃない!?
お鼻が濡れていたのか、触ってから、驚いた感じで手を引っ込めていたけれど、びっくりしたのはママよ。なかなか度胸があるじゃないv(*'-'*)oと言うか、考えなし?

ママはすっかりお夕飯をご馳走になり、こたぽんは、お友達のベットの上でう○ちをこぼしそうになり、沢山のご迷惑をかけながら今日もちびのお家をあとにするママ&こたぽんでした。

by goto_mm | 2005-09-26 01:26

こたぽんの3連休 3

日曜日もお天気に恵まれたので、調子にのってまたまたテニスへ!
ママの弟も一緒です。パパもママの相手ばっかりだと可哀想だからね。
もちろんこたぽんはお留守番でしたヾ(^-^;) ゴメンゴメン
d0017518_0162767.jpgパパが高校時代愛用していたという無料テニスコートが近所にはいくつもあるので、気軽にテニスが出来るのが札幌の良いところ。やっぱり運動するのは気持ちがいいよね。ご飯も美味しいし♪ちょっとお腹がでてきたパパ&お腹がたるんだママの引き締めになったかなー??
勝手にまたパパの写真をのせて、きっときっとママはすごく怒られるに違いありません!が、のせちゃったーヾ(´▽`;)ゝ
d0017518_123123.jpg
夜は、りょうくんが遊びに来ているというので、パパの実家に遊びに行ってきたよ。
こうやって並べるとりょうくんもなかなか大きくなってきたよね。まだちょっと大きいと思うけれど、こたぽんの着ていた70センチのお洋服を差し上げました。。。そう!身長が70センチないのに、もう80センチしか入らなくなってしまったのです(*ノ-;*)エーン
最近、寒くなってきたから長袖を着なくちゃいけないなぁd0017518_125664.jpg
と思ったら、全然こたぽんの着ることの出来る服がないことに気がついてしまったママ。何だか嬉しいような悲しいような。複雑です。
赤ちゃんはすぐにお洋服が着られなくなるから・・・と言うお話は嘘ではなかったのね。としみじみ。。。

結局、こたぽんはりょうくんよりもスヌーピーとの戦いに夢中になり、二人のバトルはおあずけになってしまったけれど、最近はこたぽん的にはかなりりょうくんの存在が気になってきているよね。良いお兄ちゃんになってくれるかなー。かなり厳しいような気がする、今日この頃。。。

by goto_mm | 2005-09-25 00:14

こたぽんの3連休 2

お天気が良い土曜日◎
パパとママはこたぽんをママの実家に預けてテニスへ!!
ごめんね。こたぽん。でも、こたぽんはひいおばあちゃん2人がだーいすき。
(もちろんおじいちゃま・おばあちゃまもよ)d0017518_15102641.jpg
パパとママが帰ってきてもテーブルを叩いて大はしゃぎでした(^▽^)/
ちなみにパパは疲れて寝てます(後ろを参照のこと!)歳ですねー。
さいきん、何かを叩くのがブームのこたぽん。何故か叩くときはこんな風に顔をクシャクシャにしてます。
ちょっとこわーい。

夜ごはんは美味しいと評判の回転寿司へ!本当に、札幌の回転寿司は美味しいところに行くと、カウンターと同じくらい美味しいんだよね。おばちゃまやいとこ&婚約者♪弟とその彼女♪も集まって総勢12名也。そんな人数で回転寿司ってアリ??
でも、たーくさんの大好きな人たちに囲まれて超ご機嫌ちゃんのこたぽんでした。
パパとママもみんなにこたぽんのお世話をしてもらって楽しちゃった。
なかなか最近外食に行けないから楽しかったなぁ。ごちそうさまでしたー。

d0017518_15351325.jpgこの写真。おじいちゃんに、笑顔のこたぽん。
男の人が苦手なこたぽんの攻略法におじいちゃんは気がついたの!!
咳を、コホンッ!(;-o-)o"とすると何故か大笑い。ヾ(>▽<)oきゃはははっ!つぎつぎ!!って感じなの。
おじいちゃんをみると訝しげな表情を浮かべるこたぽんに、ママもちょっとおじいちゃんを哀れに思っていたから良かったぁC= (-。- ) 貴重なショットとなったのでのせてみました♪

by goto_mm | 2005-09-24 15:07

こたぽんの3連休 1

パパ方のおじいちゃん・おばあちゃんのお家でこんにちは。d0017518_14505239.jpg

こたぽんは見事な食べっぷりを披露し、おじいちゃんに、こんなに食べさせていいのか( ・◇・)?(・◇・ )と不安発言を促すほどでした。
誰かの前で食べさせると(パパからも)大丈夫??と心配されるこたぽん。
でも、最近、前みたいに体重増えないし、いたって健康だし、良いに違いない!!と勝手に思いこんでいるママです。あは(*´∇`*)

d0017518_14573324.jpg







d0017518_1458738.jpg
猫のジジちゃんも、気になる気になる。
ぬいぐるみも気になる気になる。
好奇心いっぱいのこたぽん。お家には飽き飽きだよ~と言いたげな程に、最近お家が好きじゃないこたぽん。おじいちゃんのお家には沢山、興味をひくものがあって良かったね♪

by goto_mm | 2005-09-23 14:49

児童会館

木曜日は恒例の児童会館DAYです。
今日はちゃんと行ってきたよー。

こたぽんは4ヶ月の時からせっせと通っているのだけれど、なかなか後輩ちゃんが増えなくて寂しく思っていたの。そうしたら何故か今日は3人もまだお座りが出来ない赤ちゃんが登場!!

先輩風を吹かせちゃうのかしら。こたぽん・・・と思ったら、自由に動けるようになってきたのを良いことに、すぐにママに登ってきて、全然ほかのべいびーちゃんに興味なしの様子。
んー。ママがいいのかぁ( ̄▽ ̄*)ポッ なーんて言ってはいけません!!

みんなは夜、寝ているのかしら?と思って尋ねたら、「まだ1回起きるときがあるのー」ですって!!ちょっと待って。こたぽんは起きる回数を数えられませんよ!!
添い寝するようになったら、添い寝している時間だけちゃんと眠ってくれるようになったけれど(3時間くらい)ママが寝るまで30分ともたずに泣き続けているの・゜゜・(×_×)・゜゜・。
コレはママが甘えん坊にさせすぎてしまったの?

まぁ、いつまでも続くわけじゃないし(きっと)諦めるかぁ(・_・;) と思っていたのだけれど、児童会館でのリサーチ結果にちょっと驚きのママでした。

寒くなってきた札幌。情けない顔をして家路につくこたぽん。いつか気持ち良く、朝までグッスリ眠るようになってね★
d0017518_0491141.jpg


 

by goto_mm | 2005-09-23 00:55

パパとお留守番

9月17日土曜日
ママはパパとこたぽんをおいて日帰りで横浜まで結婚式に行ってきました。
新婦のまさちゃんはママの中学・高校時代の大親友。ちなみにパパとママとまさちゃんは3人揃って一緒のクラスだった時期があるのです!パパとまさちゃんは高校も一緒だしね。
そんなわけで家族3人招待していただいたのだけれど、さすがにまたまた飛行機に乗るのはこたぽん的に厳しいので、諦めてママ一人で行ったよ。
d0017518_16244758.jpg
しばらくご無沙汰だったまさちゃん。
でも、全然変わりなくて、本当に本当にドレス姿もきれいでした。
ごめんね。勝手にのせちゃったm(_ _"m) (カメラマン邪魔よ!!)ママはまさちゃんが色々と苦労したり悩んだりしていた時期を知っているから、幸せそうにしているのが嬉しくて本当に涙・涙の式になっちゃったわ。
友人代表スピーチも言葉につまりつつ。。。
でも、行って本当に良かった。
行く前はかなーりこたぽんとパパのことを心配していたけれど、パパが何とかがんばってくれたし。何とかなるものなのね!!頑張ったわ。こたぽん。そして、(´www`)パパ。本当にどうもありがとう。

ママの居ない間のこたぽんはもちろんぐずったものの、離乳食はよく食べ、粉ミルクもよく飲み、そういう面では全く心配なかったみたい。
ママは飛行場でも式場でも、空いた時間は全部おっぱいを絞り続けて、それでも辛くてたまらなかったのに。。。しっかり飲んで食べてくれてそれは良かったものの、ママのおっぱいって??と、ちょっと切なーい気持ちにもなったよσ(^_^;)
でも、11時半近くに帰ったら、しばらくして目覚めて、超ご機嫌・超ハイテンション。
3時近くまでニコニコで疲れたママを眠らせてくれないのでしたε=(・ρ・*)
会いたかったの?こたぽん。嬉しいような、苦しいようなこたぽんとママの初めて1日中離れて過ごした記念日(?)なのでした。

by goto_mm | 2005-09-20 16:48

公園大好き

昨日、寝坊して児童会館に行きそびれたこたぽんとママ。
すごく悲しくて、一緒に公園に行って我慢&反省会でした。
でも、やっぱり公園っていいな。ってママは再確認。
こたぽんのお座りが安定したから、ベンチに座らせられるし、こたぽんも目線がママと一緒で楽しいみたい。木々のサワサワ揺れる音とかに耳を傾けていると、本来育つべき環境はこういうところだなぁってしみじみ思っちゃった。

d0017518_22474330.jpg
そんなわけで、今日も公園へ。


こたぽんの目線の先には・・・


トンボ!!

d0017518_22503059.jpg

もう秋なのね。

ちなみにこたぽんがくわえているのは
ズボンの紐です(・・∂)

こたぽんが生まれた頃は吹雪だったのに。
もう初めての夏は終わりなのね。

d0017518_22573660.jpg
トンボに夢中なこたぽん。
結構、しっかり立てるじゃない。えらーい。

来年の秋にはトンボを追いかけちゃったり
するのかなー。
まだ想像つかないなぁ。

by goto_mm | 2005-09-16 23:07

みうちゃんと

d0017518_15294062.jpgママにはたくさん弟がいます。血のつながった弟 1名 パパの双子の兄弟1名(一応、弟) その他4名ほど。。。単に弟の友人なのだけれど。
結婚する前に4年ほど、両親が函館の方にそろって転勤で行ってしまったママの実家は一時期、若者の巣窟となっていたのです。
おかげでママも大学の休みに札幌に戻った時には毎晩遅くまで一緒に楽しませてもらいましたわ。
と、そんな前置きをどうしてしたのかと申しますと、その弟 1号のお子様でもうすぐ3歳になるミウちゃんとこたぽんが対面を果たしたから。
今は秋田にいるやっちゃん。お互いに子供がいる歳になっちゃったわね(; ̄ー ̄川

ミウちゃんはお利口さんで、こたぽんの手をつかんで握手しようとするのだけれど、こたぽんがd0017518_1537251.jpg早送り状態で動きまくるから、なかなか握手出来ず。。。
なぜ早送り人形なの??こたぽんってば。

でも、めげない、ミウちゃん。
なんとかこたぽんを掴んだわ。
そして今度は、こたぽんを抱っこするって。
ありゃ?これって抱っこ??こたぽんの方が大きく見えるような..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ 
でもお姉ちゃんらしい笑みを浮かべるミウちゃん。かわいいね。
そのうち一緒にあそんでね♪

by goto_mm | 2005-09-16 15:46

7ヶ月健診

現在、7ヶ月と1週間のこたぽん。
お金がかかるし受けるべきかなーと悩んだけれど、母子手帳が空欄になるのも寂しいし、6・7ヶ月健診を受けてきました。
身長66.6センチ。体重8650グラム。ごく普通(?)です。が、こたぽん。身長をはかる時も体重をはかるときも足を上下に振り落とし、ちょっとおとなしくしてねーσ(^_^;)と注意されながらの測定につき(もちろんこたぽんは聞く耳もたずです)、信憑性は確かではありません。

先生に意外と普通の体重なのね。と言われたものの、診察室からハダカで出た途端に、わームチムチだわぁ!!と周りのママさんたちの声。声。
最近前よりもしまってきたような気がするけれど、果たしてどんなもんなんでしょう。
まぁ、取り敢えず何の問題もなく、たくましーく育ってくれているこたぽん。良かった。良かった。

最近のこたぽんはずりはいが立派になってきて、ママを追いかけるようになってきました。
辿り着けずに泣くけどね。
旅行の途中から、パパママと言い出しました。
もちろん意味はわからずに。どっちかというとパパが多くて、パパパパパと連呼。
ヒステリックな叫び声を上げるようになりました。
コレは、困りものです(-ω-;)
離乳食、中期食に進みました。よく食べます。何でも食べます。。。

良いこと大変になったこと含め、たくさん成長したねー。
こたぽんの1日は、ママの1年くらいに相当しそう。
1日1日、いっぱいのことを吸収して大きくなって欲しいなo(*^▽^*)o~♪
d0017518_22273963.jpg

by goto_mm | 2005-09-14 15:46

こたぽん&りょうくん

週末、パパの実家に旅行の写真とわずかばかりのお土産を持って遊びに行きました。
りょうくんも来ていたから、ちょうど良かったわ。
d0017518_22535210.jpg
こたぽん 
《ちわ。りょうくん♪ボク東京にもデビューしてすっかり大人だよん》
りょうくん
《それより相変わらず大きいねー。あんまり大きいとボクが追いつけなくなるよう。ダイエットしたらぁ?》
と、いとこらしい(?)コミュニケーションをはかれるのはいつの日になるのでしょう。

d0017518_2301934.jpg

こたぽんは、りょうくんのお洋服についている〔タグ〕に夢中(*゜o゜)/
りょうくんはカメラを向けている私ににっこり(^▽^)/  あは♪そんなものよね。まぁ平和でいいのかな~。結局、りょうくんのお洋服についているタグをビチョビチョにして満足したこたぽんでした。


d0017518_2385016.jpg
そして、しめくくりがρ(・д・*)コレ。
ちょっとこたぽん。いくらりょうくんの髪の毛がフサフサだからってヤキモチをやいてはいけません!!きっとあなたにも生える日が来るから~~\(゜ロ゜=゜ロ゜)/~~

でも、髪の毛を掴まれてもどこ吹く風のりょうくん。立派だわ。
こたぽんも見習いましょうね。

by goto_mm | 2005-09-13 23:18