<   2005年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

宿敵現る

d0017518_2322218.jpg


宿敵(?)楓子ちゃんと公園で一緒に遊びました。アラ。楓ちゃんなでなでしてくれるのね。
今日はいい感じかも。



d0017518_2335229.jpg


と思ったのも束の間、足をつかむ楓ちゃん。戦闘モードにはいるこたぽん。




d0017518_2364194.jpg


楓ちゃんをつかむこたぽん。
にらむ楓ちゃん。




d0017518_239974.jpg

親愛の証に帽子を取替えっこしてみましたわ。
これでどうだ!!
わかるわけないかぁ。



d0017518_23133383.jpg

結果。鼻つかみ技にて楓ちゃんの勝ち(?)

互いに成長すればするほど、関係は悪化するんじゃないだろうか?こたぽんのハイハイ完成にて楓ちゃんとの関係が終焉に至ることを心配してやまないママです。
楓ちゃんママと、怖いねー怖いねー。とおびえてます。

by goto_mm | 2005-08-30 23:20

増毛中

d0017518_22345017.jpgこたぽんの髪の毛は最近若干増えてきたものの、未だ薄毛に悩んでいます。そこで、パパが提案!
ウィッグをつけてみたら、かわいいんじゃないか。
ウ・・ ウン(・_・;)。試してみたら、こんな感じ。
何だか人相違うカモ。パパは、かわいくて安心したっていうけど、本当にそう??ちょっとおばはん入ってない?
皆サマどう思われますか?

こたぽん。のちにこの写真をみてぐれないでね。

by goto_mm | 2005-08-30 22:49

すみちゃん&とみちゃん

d0017518_926374.jpgママ方のひいおばあちゃん(すみちゃん&とみちゃん)二人に囲まれて、幸せこたぽん。でもなんか笑い方が不自然。
そうです。後ろでみちよおばあちゃんがくすぐってこたぽんを笑わせています。
この後、泣きました。。。
右のひいおばあちゃんは先日千葉からやって来たばかり!!こたぽんとのご対面をようやく果たしました。ママの妊娠8ヶ月まで、札幌に居たのに札幌の寒さに耐えかねて暖かい関東地区に避難してしまっていたおばあちゃんは、そのまま帰るタイミングを失い、久しぶりに札幌に来たの。ようやく会えたね。こたぽん。こたぽんはひいおばあちゃん4人全員が元気で居てくれるから、幸せ者です。いつまでも、元気でこたぽんの成長を見守ってね。
d0017518_9492110.jpg

ほうら。いいお顔も出来ました。
みんなと一緒に居るとたのしいね。
♪ルンルン♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪♪~o(^0^o)~♪(o^0^)o~♪ランラン♪






d0017518_10353582.jpg

お得意のピアノ演奏も目にも止まらぬ早さでご披露。音が出るのが楽しくて最近、かなりはまってま~す。早くピアノを習いたいね。ママもゆっくり練習とかしたいなー。
11月に札幌にブーニンがやって来るの。ママ方の家族はコンサートにみんなで行くのに、ママは外されて不愉快(●`ε´●)
でも、こたぽんと一緒に行くわけにいかないし。仕方ないかぁ。

by goto_mm | 2005-08-30 10:47

離乳食のお話

d0017518_23393166.jpgd0017518_23395266.jpg









大きなお口をあけて(⌒□⌒*)あーん。いただきまーす。
ふむふむ。おいちー★★★もっともっとちょうだいなー。とこんな感じでいくらでも食べるこたぽん。確実に最近肥えております。何口あげているんだろう。と不安になって数えてみたら、38・39・・・え!?40口???でも、まだまだ食べることができそう。
しかも好き嫌い一切なし。何でも食べる、食べる。

d0017518_23511433.jpg不安になったママ。
程ほどできりあげた日にはこの表情。
その後、大泣きヾ(;゜曲゜)ノ 怒る怒る。食べないよりは心配がないけれど、この調子で食べさせて良いのか、こたぽんの立派なおみ足をみる度に疑問に思うママですε-(ーдー)

by goto_mm | 2005-08-30 00:02

こんにち▼・。・▼」」」」ーワンワン!!

d0017518_2315037.jpg再び大きなちびとこんにちわ。パパが土曜日だけれどお仕事のため、駅まで車で送ったあとに突然思い立って、ちびのお家に遊びに行ってきました。ちびのことを神妙に見つめたり、突然笑いかけたりするこたぽん。
強い子だと思っていたけれど、やっぱり鈍いのかも。
そのうち色々なものの怖さに気がついた時が大変なのかもしれないわo(^^;o)
d0017518_23161619.jpgママのお友達とお母さんもこたぽんと沢山遊んでくれました。突然押しかけたのにありがとうございます(〃^∇^)o_彡☆
ちびファミリーは家族みーんながいつでも優しく迎えてくれる素敵なお家です★
ママが去年こたぽんの為に2ヶ月近く入院していたときも、何度も来てくれたんだよ。こたぽんもいつかお礼をいわなくちゃね。みーんなに愛されて大切にされているこたぽんだから、みんなの気持ちをわかることが出来る優しい子になって欲しいです。

by goto_mm | 2005-08-29 23:28

はじめてのブーブー

d0017518_13172489.jpgパパ方のおじいちゃん・おばあちゃんに会いに行ったら、消防車が待ってました!まだちょっと早いけれど、何となく楽しいような気がする ボク。
このブーブーでパパの実家の家具を壊す日もそう遠くはないことでしょう。。。満面の笑みで車を走らせるこたぽん。止めるママ。大変な構図が頭をよぎります。


d0017518_1322279.jpgようやく動物を認識することが出来るようになってきた、こたぽんは猫のジジちゃんともボンジュール ( ̄∠  ̄ )ノ
互いに見つめあい、いつか来る決戦の日を誓いあったのでした。もう高齢のジジちゃん。こたぽんが大きくなるまで元気に体力温存しておいてね★



d0017518_13281228.jpgそして、またまたりょうくんと再会。このブログはこたぽん&りょうくんの成長記録になりそうな予感です♪
なんてったってりょうくんは生まれてすぐに登場しているもんね。
二人とも仲良く大きくなってね
\(o⌒∇⌒o)/

by goto_mm | 2005-08-29 13:33

体力の限界Σ(T▽T;)

最近のこたぽんに、実はママは参ってますY(>_<、)Y
お昼間はとってもご機嫌で愛想を振りまいているのに、夜の暴れようが尋常じゃ
ありません。今日も10時前に眠ったけれど、12時現在まで寝かしつけ6回。
つまりほとんど一人で眠ってくれませんC= (-。- )
昨日は朝までそんな調子。
今日はお昼寝を頑張って阻止し続けたので少しでも眠ってくれることを祈ります☆彡
あぁこたぽん。何がそんなに気に入らないの~?

d0017518_0214812.jpg来週の今日は家族で初♪東京旅行の予定だというのに、先が思いやられるわ・・・
そんな悩みを抱える毎日。あんまりお菓子はあげたくないのだけれど、ぐずり防止の為におせんべいを購入。試しに一枚あげてみました。何故か抱っこひもの中に居るけど。
結果、離乳食を食べる時ほどの興奮はなし。
というか、あんまり好きじゃないみたい。せっかく困ったときの救世主になってくれると思ったのにな。ガッカリ\(||_ _)/

by goto_mm | 2005-08-27 02:06

DPT3回目

d0017518_2215342.jpg三種混合の3回目。いつもより小児科は混んでいて、賑わっていました。
そうしたら、今まではTシャツの袖をめくって、お注射していたはずなのに、『みなさーん。上着を脱いで待っていて下さーい』の号令。
みーんな上半身はだかんぼで、お注射待ちをしました。
次々と診察室から聞こえる泣き声。
泣く子を見て、笑うこたぽん。
こたぽん!あなた人ごとじゃないのよー!と言い聞かせていたのに、いざお注射してみたらピクリともせず、余裕の表情。アレレ。また泣かなかったわ。
お座りに失敗して、ゴツンと大きな音をたてて転んでも、ベットから落ちても泣かないこたぽん。でも、痛くなさそうな時に涙を出して大泣きするこたぽん。
さっぽりわからないよ。でも、注射の意味を知っていつかイヤイヤをするようになる日も来るのよね?

by goto_mm | 2005-08-24 22:29

まりあちゃんと♪

こんにちわ。まりあちゃん。こたぽんの好きな(?)まりあちゃんが遊びに来ました。
あら。今日のまりあちゃんは積極的(A゜∇゜)
d0017518_12152944.jpg
ま: ねぇねぇ。ひさしぶりね。
こ; なんだいまりあ。ずいぶん、女
   らしくなったなぁ。


こーんな会話が交わされたのかどうか、わかりません。が、こたぽんがいつもの調子でうなってみようとしたり、おもちゃをとられて、じーっと睨んだりと、完全に相手を意識して行
d0017518_12205022.jpg動するようになったことに、恐れと成長を感じたママでした(@Д@; 

ちょっとカメラをかまえて、手を放したら、こたぽんったらまりあちゃんのおててをパクリ。
まりあちゃんは泣く寸前。
こたぽんと違ってか弱いのだから、そんなことをしてはイケマセン
(≧ヘ≦ )
次にあった時には、泣かし続けてしまいそうな予感。そんなこたぽんだけどいつまでもお友達でいてね。

by goto_mm | 2005-08-24 14:32

らいおんさんと

d0017518_12101436.jpg
くまさんの次はらいおんさんと競争。
まだちょっとだけらいおんさんに分があるかな~。

by goto_mm | 2005-08-24 12:09