<   2005年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

こんにちわ♪ちび

日曜日、パパが出張で退屈していたママとこたぽんはお友達のお家に遊びに行きました。
d0017518_18222033.jpgお友達のおうちで待っていてくれたのは、ワンワン★
こんにちわ。ちび(ノ^▽^)ノ~~~~会いたかったよ。ちなみにちびはビックリする位、ビックです。お友達はママの反対をおしきり、ちびと命名。でも、小さいときから見てるから、ママにとっても心の中ではおチビさんなの。うーん。かわゆい
(*/∇\*)キャ♪


d0017518_18332986.jpgこたぽんも未知なる生物に目をまんまるくして、コンニチワ◎ママはいつか子供たちとワンワンに囲まれて生活したいの(^ー^* )だからこたぽんもワンワンを嫌いにならないでね。
ちび♪楽しい休日をどうもありがとう。

by goto_mm | 2005-07-31 18:16

お庭でルンルン♪

d0017518_14185234.jpg
ママの実家に行ったらおじさんが何やら穴掘り中。面白そうだからパパとこたぽんは探検に行きました。
アーチをたてるんだって。結局、パパもお手伝いすることになっちゃって、ママとこたぽんはゆっくり見学会。お天気がよくて気持ちが良かったよ。
d0017518_14293692.jpg
こたぽんもご機嫌で笑顔ちゃん。最近ムスッとした写真ばっかりをアップしていたことに気がついたママ。こたぽんのかわいい表情をのせるようにするわ@(;・ェ・)@/反省…
だって、こたぽん面白いからついつい。

それにしてもこたぽんの頭は大きい。
いつかバランス良くなって、歩いたり走ったり出来るのかしらん。
ひいおばあちゃんに、ハムと呼ばれているかわいそうなこたぽんをどうか救ってください((((*ToT*)†~~~アーメン

by goto_mm | 2005-07-26 14:41

モエレ沼公園

完成したモエレ沼公園に行ってきました。
モエレ沼公園 イサム・ノグチ設計
しかし!!こたぽんは非常にご機嫌が悪く、泣いてばかり(*ノ-;*)
暴れまくったあげく、せっかくの海の噴水の時間には寝んね。
d0017518_13384648.jpg
まわりの赤ちゃんはけっこう夢中でみていたのになぁ。
なかなか圧巻でしょ。目をまんまるくしてみて欲しかったなぁ。
ほかにも人工の山とか興味引かれる場所はあったけれど、今回はおあずけ。だって登れないもんね。
来年はレンタサイクルとかも借りて、もっと楽しみたいな。

d0017518_13443124.jpg
終わる頃に、ようやく目覚めたこたぽん。パパに噴水を見せてもらったけれど、この表情。。。この太い手。それは関係ないか。m(o・ω・o)mゴメンヨ
大泣きする前にスゴスゴと帰ってきたパパ・ママでした。

by goto_mm | 2005-07-24 13:46

真夜中のビックリ

深夜、眠っていると何か気配が。。。
ベビーベットを見てみるとべッドガードから乗り出すようにパパママの方を見ているこたぽんが居るじゃないw▼ ̄□ ̄;▼!恐ろしい。あなたはいつからママたちの寝顔を見ていたの?すでに、ベッドガードはよだれでビチョビチョ。
最近は起きたらすぐに寝返り。そして無言でママたちを見つめるこたぽん。
泣いて起こしてもいいからっ!!心臓止まるかと思うわよ。
d0017518_23453227.jpg

by goto_mm | 2005-07-21 23:47

同期会

d0017518_11171832.jpg
7月20日。ママの結婚前の職場の同期とランチを楽しみました。1歳8ヶ月の男の子とそのママ、10ヶ月の女の子とそのママ。10月に結婚予定の同期の計7名。賑やかだったわー。慌しくてこんな写真しか撮ってません( ̄ヘ ̄;)
自分のことはわからないけれど、ママになった女性の強さとか凛とした美しさとか、これから結婚する人の可愛らしさってやっぱりあると思う。
仕事を続けて頑張っている同期も、遠く離れて暮らしている同期も、今まさに自分の道を決めようとしている同期もみーんな幸せになって欲しいな。

by goto_mm | 2005-07-21 16:20

再会

d0017518_2328356.jpg
こわーい写真をとってしまった。これはこたぽんの将来の姿なのか??これじゃあ、中年太りのオジサンが若い女の子を強引に誘惑しているみたいじゃない!!





d0017518_23321723.jpg
でも手を握られて応じるまりあちゃん。ありがとー。これでこたぽんは人生に挫折せずに生きていけます:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・
最近我が家では専らこたぽんってばスリムになったよね♪とか、顔がすっきりした!!という話で持ちきりなのに、これが現実??まりあちゃんは同じ日に数時間、違いでうまれたベイビーちゃん。先日はママとこたぽんがお邪魔したので、遊びにきていただきましたo(*^▽^*)o~♪
どうもありがとねー。
この間会った時には、まったく相手を認識していなかったけれど、ちょっと意識していたお二人さん。異性として意識するようになる日がいつか来るのかなぁー。

by goto_mm | 2005-07-21 00:23

男の子祭り

d0017518_2216071.jpg
今日はこたぽんのはとこちゃん2人と、いとこのりょうくんに会いました♪みーんな男の子。ここまで男の子続きだと、もう自分には今後も男の子しかうまれないのでは??と、思わずにはいられません。でも、男の子ってママにとってはやっぱり異性だしカワイイんだぁ。もう、みんな揃ってあんまりにカワイイ!!こたぽんもお兄ちゃんたちみたいに
d0017518_2221762.jpg
あっという間に大きくなるのかな。ちょうど一歳年上のお兄ちゃんと二つ年上のお兄ちゃんがはとこちゃんなので、こたぽんも1年後、2年後にはこんなになるのかな~と信じられない思いで見つめちゃいました。まぁ、こたぽんはそんなママの思いをよそに相変わらず歩行器で遊んでいたけれどね★
d0017518_22293231.jpg
そんなこたぽんなので、いつもベイビーちゃんや子供たちにあんまり関心を示さないのだけれど、気がついたらからまってました★☆★
( ̄ー ̄?).....??ありゃりゃ。
そして、勢いよく袖を引っ張った拍子に1歳年上のお兄ちゃんを転がして、泣かしてしまったよー。なにしてるんだい。こたぽん。
何でもかんでも近くにあるものを力いっぱい引っ張るこたぽん。泣かれて、こたぽんも驚いていたけれど。。。ごめんなさいー。今度会っても仕返ししないでね(T▽T)尸~~
つい最近、いとこのりょうくんの顔を見ただけで泣いた弱虫なのに、今日は何故か強気なこたぽんでした。

by goto_mm | 2005-07-16 22:47

こたぽんが児童会館でまわりのママさん達に笑われたこと。
① 足の裏のプクプク加減
② 必死のハイハイもどき
d0017518_2240094.jpg
こたぽんの足の裏はお肉の行き場所がなくてついに足の裏についちゃった。。。という位、膨らんでいます。果たして、この足で立っちが出来るようになるのか??
一抹の不安を感じるママです。今じゃ確実にダルマサンのように転がりそうだわ(>▽<;;

d0017518_22523133.jpg
そして、ハイハイ。こたぽんは実はお腹を軸に一回転する技のほかに、とっておきの技をもっています。名づけて、手足動くが頭上がらずハイハイ。
重い頭を床に擦り付けながら手足をすごい勢いでバタバタするからかなり滑稽なの。。。
こんなものだと思っていたけれど、みんなの注目を集めてかなり笑われたわーΣ( ̄□ ̄ || 〒 ||
必死だねー。頑張っているねー。と褒められ(?)、そのお言葉を胸に今日も必死の形相で粘るこたぽんです。

by goto_mm | 2005-07-15 23:06

児童会館

児童会館に行ってきました。今日は2回目。こたぽんはまだ一人遊びしか出来ないからちょっと早いかなぁと思っているのだけれど、何だか行っている間はおとなしいし、眠くても粘るから楽しいのかな?!と思って再チャレンジ(* ̄0 ̄*)ノ
と思ったのだけれど、児童会館の目の前の公園でにぎやかな音楽が聞こえるじゃない!!
こたぽんも音楽に興奮して、ベビーカーの中で手足をバタバタさせるから、ちょっとのぞきに行っちゃった。d0017518_1245530.jpg
そうしたら何てかわいいの♪保育園の子達なのかな??太鼓や旗をもって大行進!ちょっと得意げでホントかわいかったぁ。こたぽんも大満足♪♪♪♪
その後の児童会館でも、年功序列の上下関係を肌で感じながらも、負けじと頑張ったこたぽんでした。こたぽんがおもちゃを触ったら、他の子も興味を示して一緒に触ることになり、結局もって行かれるの。ハイハイも立っちも出来ない、こたぽんの負けY(>_<、)Y
しょうがないね!早く大きくなぁれ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・

by goto_mm | 2005-07-14 12:55

予防接種

今日はこたぽんが珍しく、AM4時に起きた後、6時くらいには力尽きてしまった為、こたぽん目覚ましに頼っていたパパとママは二人揃って朝寝坊('o').。oOO
しかも、お昼寝のタイミングまで狂ったので、今度は予防接種に遅れそうになっちゃった。間に合ってよかったぁC=(^◇^ ;
d0017518_20162249.jpg
⇒この跡はBCG。最近、赤くなって目立つの。。。
今日はDPT(三種混合)だったのだけれど、泣かずにお注射されてお利口さんでした。でも、注射のあとがちょっとだけ腫れてしまって、再診されちゃいました。三種混合のⅠ期は3回あるのだけれど、だんだん腫れやすくなるらしいので、こたぽんは結構腫れちゃう性質かもしれないみたい。何だか怖いなぁ。と思ったけれど、こたぽん元気だし、ま。いいかぁ。と帰りました★
予防接種も健診も、意外に自分で自主的に行かなければいけないことが多くてビックリ。忘れないように気をつけなくちゃー~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノ

by goto_mm | 2005-07-13 21:05