<   2005年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧

いとこ誕生

d0017518_2062915.jpg

待ちに待ったこたぽんのいとこが今日、産声をあげました。3006グラム49センチの男の子。怜也(りょうや)くん♪こたぽんとは5ヶ月位の違いなのに、学年が違って残念。でも男の子同士だから楽しみだね。
5ヶ月前にはこたぽんもこんなかわいい無垢なお顔をしていたのにねー。成長って早いものだわ。風邪が完治していないから今日は行けなかったけれど、一刻も早く会いたいなぁ。
出産って大変で苦しいのに、また経験したくなってる。
女の人は出産経験が出来る分だけ、得だなぁ。と思う今日この頃です(=^▽^=)

by goto_mm | 2005-06-29 20:06

ぴあの

d0017518_17333577.jpg
ママのおばさんはピアノの先生。
おじいちゃんもピアノを弾くのが好き。
でも、ママはあんまり上手じゃないの。。。こたぽんもどう見ても、ピアノというより柔道とかの方が似合いそうな気がするんだけれど。誰かサンに
弾かされてマス。。。o(゜^ ゜)
鍵盤なんて重くて無理無理!!って
思っていたらちゃんと沈んでいるじゃない。力持ちだねぇ。
エレガントにピアノを弾きこなす青年になるとは思えないけど。
みんなの期待に応えて頑張ってね★こたぽん。

ちなみに風邪は大分よくなりました♪泣きっぷりも飲みっぷりも通常の勢いの良さを
しっかり取り戻し。。。嬉しいけれど、未だ風邪をひきずっているママとしては苦しい
ところです(T▽T)尸~~SOS!!

by goto_mm | 2005-06-28 17:44

バスチェア でびゅー♪

d0017518_22394746.jpg
風邪ひきこたぽんには、お風呂禁止令が出ております。
でも、連日の異例の暑さにこたぽんのあせもが悪化しつつあるの!
そんなわけでシャワー浴。買ってきた*たためるバスチェアー*が早速、役にたちました。
シャワーは赤ちゃんが怖がるって本で読んだけれど、ぜーんぜん
平気。そんなものなのかな。
今までスポンジの上に寝かされて、カラダをゴシゴシ洗われていたこたぽん的には、かなり満足のご様子でいすに座ってのシャワー浴なのでしたヽ(=´▽`=)ノ


でも、やっぱり浮き輪をつかって浴槽でプカプカしたいよねぇ。
早く良くなって。こたぽん。おうちでまったりしていても退屈だしねぇ。

by goto_mm | 2005-06-27 23:01

風邪 3日目

d0017518_12411728.jpg

お薬なくなってしまうし、土日になるので再び病院に行ってきました。全然良くなっていないみたい。むしろ悪化?こたぽんはあんまり辛くなさそうだけれど、鼻水さんのおかげでちょっとおっぱいの飲みも悪くなっているような。。。
帰り道は、歩いてすぐなのにこたぽんはお薬が効いていてぐっすりお眠り状態。そして現在に至ってマス。
ママの風邪も悪化(*´Д`)=з授乳ママでも大丈夫な量のお薬をもらいました。小児科ってそんなことも出来るのね!
今日も2人で安静にしてます。。。

by goto_mm | 2005-06-24 12:41

本日も。。。

d0017518_16523352.jpg
こたぽんは風邪が治らず、おネンネしてばかりいます(-.-)zzZ何だかイマイチ良くなりません。でも熱はないみたい。こたぽん自身は具合悪そうな感じもなく、相変わらず寝返りブームが続いていて、咳き込みながらもひっくり返ってますケド┐(´ー`)┌
夜中もハッと目を覚ますとうつぶせのこたぽんが唸ってる***
でも鼻水ズルズルでくしゃみばっかりしているからちょっとかわいそ。

by goto_mm | 2005-06-23 13:17

風邪です( ̄ヘ ̄;)

d0017518_19523537.jpg

こたぽんボンヤリしてます。
と言っても元気がないわけじゃないの。
病院からもらったお薬で眠いのです。
一昨日からなんとなーくセキをしているなぁと思っていたのだけれど、夜中にも眠りながらゴホンゴホン。鼻水ズルズル。
本人至って元気だけれど、念の為に病院に行ってきたら風邪って言われちゃいました。
もらった粉薬、飲むかなぁと心配だったけれど、余裕飲み。
さすが、こたぽん。
でも、母乳は半年風邪をひかないってきいていたのに、ビックリよ。
みんなに健康優良児だねって言われるのにねぇ。
今日はそんなわけで、お薬を飲んでいるので、いつものパワーが半減して
ちょっとママは楽チンでした。
久しぶりにゆっくりお昼寝しちゃった。
でも、喜ぶのは間違いよね。(^∧^) ゴメンゴメン、こたぽん。
バチが当たったのか、ママもちょっとのどが痛いような。。。
うつされた??(・_・ゞ-☆

by goto_mm | 2005-06-22 19:55

はまっちゃった

d0017518_2381743.jpg
明け方、ウーウーとうなる声で目が覚めると、なんとこたぽんがうつ伏せで苦しんでる!
午前4時。普通は目が覚めたらとにかく泣くのに、寝返りのほうが重要だったらしい。
結構、笑えちゃった。
そしてそれに始まり、一日中、寝かせるとコロン。コロンと寝返りの繰り返し。
でも、うつ伏せから仰向けに戻る技量がないから、うつ伏せがつらくて泣いて騒ぐことも繰り返すの。だから、ママは疲れましたよ。ふぅ。
だけど、時々しっかり一回転にも成功ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆
写真は一回転半したところです。もう、パッチワークはみだしちゃうってばー。

これから毎日こたぽんの修行は続いていくのね。
仕方ない!ママも頑張るわよ!!(なにを?)でも、この情けない顔はないわよ。
動けなくなって、おめめがすっかり下がってます(ノд・。)

d0017518_232214.jpg

by goto_mm | 2005-06-20 23:28

ゆにガーデン

d0017518_143522.jpg
行ってきたよ。ゆにガーデン。
こたぽんは珍しくお利口にチャイルド
シートでねんねしながら(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪これは調子がいい
ぞ~と思ったら、到着してからも眠た
くてご機嫌ひどくななめ。草原で
抱っこしてようやく寝かしつけたと思ったら、それから帰るまで眠り続けてしまいました。

d0017518_14401981.jpg
おかげでゆっくりゴハンを食べられたけどね。野菜が新鮮で美味しかった。
食べ過ぎて、ママは気持ち悪くなるほどでした。
のんびりお散歩やお遊びが出来るから、ゆにガーデンは結構子連れ家族に大人気。芝生で、這い這いしているかわいい赤ちゃんを見ながら、また来るぞーと誓いました。
温泉も近いしね。今度はこたぽんと一緒に入ろうっと。

下はトリの名前のつく植物たちだって。
こたぽんも酉年生まれだから、一緒にパチリ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。
d0017518_1518848.jpg

by goto_mm | 2005-06-19 14:33

プレ*父の日

d0017518_14132795.jpg18日。プレ*父の日に家族三人で札幌駅方面にお買い物後、パパ方の実家に遊びに行きました。何故かおじいちゃん宅のメリーがあんまりお気に入りではないこたぽん。でも、みーつけた
o(*^▽^*)o~♪
カミカミできるおもちゃだ!
(ちがうちがう)
最近、なんでもカミカミ♪
お気に入りを見つけたこたぽんでした。
ところで!!最近のこたぽんは非常に困りものなのです!
ごきげん悪くなると、大きな声でポロポロ涙を流しながら
大暴れ(((ノ`O´)ノ  
それがママに抱かれるとご満悦で、ケロリ。おじいちゃんのお家でも、もちろんその暴れぶりをご披露してきたのでした。あーあ。嫌われちゃうよ~。
それに、これじゃあママは美容室にも行けないじゃないー。
一過性のものであることを信じたい。。。毎日ママと二人だもんねー。甘えん坊になるよね~。
パパに《ダメっこ製造機》と呼ばれるママなのでした。
でも、一番の失敗作は(?・・)σ youなのよう。

by goto_mm | 2005-06-18 14:07

日進月歩

d0017518_1249487.jpgこたぽん、手を下敷きにせずに、初めて仰向け⇒うつ伏せに成功!!
やったねーヽ(〃^▽^〃)ノ
コレは成功時の写真♪日進月歩ってこういうことをいうんだなぁ。
赤ちゃんにあるのは可能性ばかり。
羨ましいなぁ。
早く残りの半転も出来るようになるといいね。こたぽん、からだを持て余しているもんね。最近。

d0017518_12504175.jpg
今日も午前中からお散歩をしてきたのだけれど、本当に札幌は良い季節になりました。
最近のこたぽんは夜中に何度も起きてくれるから結構ママもつらいのだけれど、生活リズムを覚えてもらうために頑張って午前中から動いてます。
出掛けるときはだるいのだけれど、一歩外に出ると気持ちが良くて、気分転換にも最適♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪
今はルピナスが綺麗です。

by goto_mm | 2005-06-17 13:16