再会

札幌に戻ってきてからちょうど半年が経とうとしています。
早いようだけど・・・それなりに長かったなぁ。
お仕事も想像以上に忙しく、今になって疲れが出てきた感じがします。

お持ち帰り仕事が多い為、今となっては23時過ぎにしか眠ってくれなくなってしまったこたぽんの就寝後に日々のお仕事。転勤とか出産とか色々と融通してくれた会社に感謝しているけれど、早く恩返し(?)して落ち着いたら辞めたいなぁ。

そんな生活で会いたい人にも会えない日々だったけれどようやく最近になって数人との再会を果たしました。
再会_d0017518_465076.jpgまずは我が家最初の訪問客。パパとママの同級生博文くん一家と053.gif
博文くんご夫婦は帯広時代に近くに住んでいて交流があったのでちゃっかり結婚式にも出席させていただいたのだけど、今は2児のパパ・ママ。
変わらない二人の姿と本当に素直に育っている二人のチビちゃん達をみて、見習わなくっちゃって思った一日でした。
残念ながら近くの市にお引っ越しですれ違いだけど、車で行ける距離なので遊びに行かせていただきます001.gif
再会_d0017518_42945.jpg
そして、久し振りにこたぽんと同じ日に同じ病院で生まれたまりあちゃんとも再会060.gif
ふたりでホットケーキを作ってくれました。おままごと大好きなこたぽんは夢中でまりあちゃんワールドを荒らし・・・本当にお邪魔しましたぁ。

再会_d0017518_4301724.jpg生まれたばかりの頃を知っているだけに、二人の成長には感無量。まりあちゃんは4月から幼稚園に行き始めたそうで。きっと忙しくなるけど、また遊んで欲しいな。
すっかりおどけ調子のこたぽんでした・・・012.gif


他にも嬉しい再会はあったのだけれど、実は12月にデジカメが壊れてからというもの、時々おばあちゃんから借りる以外写真を撮れない生活に・・・
そんなこともあり、最近ブログの更新が滞りがち(前から?)早くパパに買ってもらわなくちゃね。

最近のこたぽんは・・・と言うと、お話が非常に理屈っぽくなり、ママの苦手とする感じになってきました。
「どうして?ママ○○って言ったから、こたろは○○したのに。。。」とか言って、かなり感じ悪いです
たまに優しく「これ、ママには一口あげるね」ってお菓子くれたりするけど。小さく食べてね。って注文されます034.gif
何より大きく変わったのはパパが大好きになったこと。
帰りが遅いママよりも、沢山遊んでくれるパパを好きになるのは当たり前のことだけど、嬉しいような寂しいような。
でも体力的にパパ大好きでいてくれるのが身の為・・・と思って我慢します。
ついに桜も咲き始めた札幌はこれからが良い季節056.gifパパに公園で沢山遊んでもらってね。

by goto_mm | 2008-04-24 04:54