GWつづき

今週はママのお仕事の関係でこたぽんは毎日保育園に行きました。
大抵、火曜か木曜にお休みをとっているから、こたぽんにとってはとても珍しいことです。
そうしたらやはり、保育園でもママにべったり。
朝も離れませんでした。
そんな時、切なくて一刻も早くお迎えに行きたくなるママ。

でもいざお迎えに行ってみると・・・むしろ帰りたがらなかったりして。複雑な気持ちになります(^_^;)待って居なかったのぉ??って。
お友達が大好きで、最近は仲良しのお友達も出来たこたぽん。
でも、あともうちょっとだけ、ママを一番にしていてよー!とも思う今日この頃。
子供の成長は早いです。ママを無心に求めてくれる時期を大切にしなくちゃね。

さて、GW後半戦のおはなし。
ママも3連休いただいたので、千葉のおばあちゃんに会いに行き(こたぽんにはひいおばあちゃん)、Disney Seaに寄って帰りました。
またかなりハードだったわけです。

GWつづき_d0017518_4594129.jpgおばあちゃんのお家ではいとこも遊びにきてくれたので、こたぽん大はしゃぎ・・・かと思いきや、ワンワンと一緒の登場だったから 『こわいよー』と逃げまくり。
最終的に押し入れの上のスペースが一番安心だと認識したみたい。
降ろしてあげても、あそこに居たいーとアピール。
結局、こたぽんとワンワンが順番に押し入れの上にあがり、過ごした数時間なのでした。



GWつづき_d0017518_511307.jpgそしてワンワン居ない間に記念撮影。
あ、外人さんの血は我が家にはありませんから。
いとこの彼女さんです。ちなみにいとこは寝てますが。。。
昔はおばあちゃんのお家でいとこと宿題さぼって色々遊んだなぁ。
なーんてしみじみしながらちょっと都会の喧噪を離れたチビ夏休み気分を味わった一日でした。

GWつづき_d0017518_5262046.jpg

そして次の日はスターライト15時~の入場券でDisney Seaへ。
こたぽんはパパがゲームでとったチップを抱えてご満悦。
このチップをこたぽんはたいそう気に入って今も一緒にねんねしています。
まぁサイズが良い勝負よね。
今回こそは混んでいると覚悟して行ったものの意外に空いていて・・・何だかいつもの週末の方が混んでいるみたいな感じでした。

GWつづき_d0017518_5322263.jpgだからまたまた怯えながらグーフィーと一緒に写真を撮らせてもらったりして。
普通に楽しめました。今回はパパとママと交代でインディージョーンズに乗ったり出来たし!!
ママとしても大満足だったわ。(ちょっと一人で寂しかったけど)
Disneyって行くとクセになっちゃいそう。
実は我が家から30分で行けちゃうんだもの。
ママが働いていなければ間違いなく年間パスポートを買ってしまうことでしょう。

GWつづき_d0017518_5413729.jpg沢山食べて遊んで癒やされたGW。もうすでに充電切れそうになってますけど。
パパの夏休みに合わせて次はどこに行こうかなーとお金を遣うことばかりを考えてしまうママ。
だって生きていくには充電が不可欠!!そのかわり前向きに頑張るからね。いいでしょ?!

by goto_mm | 2007-05-13 06:00