2歳のお誕生日 

2歳のお誕生日 _d0017518_2320544.jpg2月7日。こたぽんは2歳になりました。
早くお仕事から帰りたかったのだけれど、要領の良くないママは結局上手く切り上げられず・・・お家に着いたら21時。
でも、どうしてもイベントは逃せないので頑張りました!!

焦ってまずは記念撮影。

プレゼントを開けてもらって・・・




2歳のお誕生日 _d0017518_23271342.jpg
次はろうそくを立てて・・・ハッピーバースデー☆☆☆

フーッとこたぽん頑張りましたがなかなかろうそくの火は消すことが出来ませんでした。
来年は消せるかしらね。

特別に美味しいケーキもモグモグ食べて、ママと2人きりの遅い時間のお誕生日を楽しんだこたぽん。
2歳のお誕生日 _d0017518_23355620.jpg
締めはお誕生日のお祝いのお風呂遊びグッズで遊んで・・・
こたぽんが嬉しかったか迷惑だったかちょっと微妙でしたが、、ママとしては役目を果たして満足でした。
正味1時間のお誕生日お祝い。
ホント一緒に過ごせなくてゴメンナサイ。来年は絶対に一緒に過ごすからね。
(ちなみに!!パパは毎日深夜に帰ってくるため、こたぽんとは平日の夜は会っていません)

去年はちょうど東京にお引っ越ししてきたばかりで、また数歩しか歩けないこたぽんを慣れない保育園に預けながら心配で暗い気持ちで過ごしたものですが、今はすっかり保育園を楽しんでくれていて、それが何よりの支えです。
まぁ頼りすぎちゃいけないのだけれどね。

保育園からお誕生日にステキな写真つきカードをいただきましたので、ココでご紹介。


 絵本が大好きで保育士と一緒に読んだり、自分でも絵本棚から取り出し、集中して読んでいた、こたぽんさん。
 身体を動かして遊ぶのも大好きで、一本橋渡りやはしご渡りに繰り返し挑戦したり、保育士やお友達と一緒に体操をたくさん踊りましたね。満面の笑顔で、元気いっぱい踊っていました。とても楽しかったですね。

 保育士が『玩具、片付けるよー』と声をかけると、自分が使っていたものはもちろん、お友達が使っていたものまで片付けてくれていました。とてもかっこよかったですよ。

 お友達が泣いているとき、側に寄っていき、頭をなでてあげていた優しいこたぽんさん。
これからも心優しい元気なこたぽんさんでいてください
身長  82センチ  体重  12.7キログラム


2歳のお誕生日 _d0017518_6562879.jpgかなりこたぽんの良いところをさがして誇張して書いてくださっている感じだけれど。
ママにとってもこたぽんの成長を感じる、とっても嬉しい一日になりました。

←2歳のポーズ

by goto_mm | 2007-02-13 07:02