節分

節分_d0017518_9552267.jpg

今日保育園から節分の時の写真をいただきました。さあて、こたぽんはどーこだ?それにしても何故こんなに密集地帯になっているのかしら。こたぽんはこの豆まきで鬼に驚いて泣いたそうです(きっとこのあとだね)ママも朝のお見送りの時にバッタリ鬼さんに会ったのだけどかなりビックリして泣きそうになったわ(^_^;)本格的に頑張ってくれている保育園さん。どうもありがとう。お家に帰ってからもう一度鬼のお面をかぶろうかと思ったのだけれど、パパと相談の結果、こたぽんが悪い夢にうなされそうなのでやめておきました。
さてさて今日はママ、百貨店研修だったのでちょっと早めに帰れたのですが、保育園にお迎えに行ったらこたぽんがおんぶされていてビックリ!一体どうしたのかしら?と思って聞いたら、他の子をおんぶしているのを見て、自分も~ってせがんだんだって。
ママ、こたぽんのことをおんぶしたことないのに!それにしてもママより小さなカラダで結構な年齢の保育士さんがこたぽんをおんぶしている姿は大変そうでした(>_<)本当に頭が下がります。
昨日・今日と、お見送りで大泣きされたママ。心が痛むけど、優しい保育士さんに囲まれて笑ってバイバイしてくれる日が来ることを信じて頑張ります。

by goto_mm | 2006-02-09 09:55