再会

17日はママが結婚するまで働いていた○越の同期がおうちに遊びに来てくれたよー。
夕方に先に来てくれたのが多恵チャン。
再会_d0017518_23534554.jpg多恵ちゃんは先月結婚したばかりの新婚さん。結婚を機に群馬に住むことになったのだけれど、ご主人の出張で一緒に東京に遊びにきてくれました。
私も結婚当初は慣れない山形での生活をしていたから、幸せだけれど、慣れるまでは大変なんだろうなぁと他人事じゃない気持ちになります。女の人は沢山の可能性と夢を結婚によって切り捨てていかなければならない部分があるのは否めない事実。
新しい土地で彼を頼りに頑張る多恵ちゃん。ご主人サマ。本当に大切にしてあげて欲しいです。
再会_d0017518_022769.jpg
そして、8時近くになって東京転勤になって頑張って働いている、はるちゃんが仕事を終えてやって来たよ。
はるちゃんがちょうど東京転勤になったばかりの頃に、ママは現在の仕事の研修で東京に来ていたから、銀座で待ち合わせて会ったのが2年半以上前。
あの時は、まさか、自分が東京に住む日が来るなんてやってくるとは思ってもみなかったし、ましてや子供と共に暮らしているなんて想像もしていなかったから、今の自分に対して我ながら摩訶不思議な気持ちになりました☆☆
でも、ホント、新婚多恵ちゃんもバリバリ仕事をしているはるちゃんも、綺麗になってキラキラ輝いて見えたよ。ママも自分の道をしっかりと見据えて頑張らなくちゃ。と改めて思っちゃった。
自分の道はこたぽんの道とは違うけど、こたぽんが自分の力で歩んでいく力がつく前には、やっぱり別々ではないのよね。上手にバランスをとりながら、ママの頑張りや喜びがこたぽんにそのまま還元されるような生活を送ることができるのが理想です。

by goto_mm | 2005-11-19 00:28