沖縄旅行

一年ぶりくらいの投稿になります!
こたぽんは3年生になり、私は店舗が異動になり、何だか色々ありました。
身体の成長は以前ほどめざましくないけれど、言うことやることが年々大人びていくこたぽん。
相変わらず私のことはお母さんではなく、友達だと思っているような気がしてちょっと気になる今日この頃です。

この度は、もう3年生だし。学校を休ませるのも・・・と罪悪感をもちつつ、一日だけ
お休みをいただいて沖縄に行ってきました。
ちょっと前に台風が直撃していたので心配していたのだけど。当日は快晴☆
ちゃんと満喫出来ました。

d0017518_17134517.jpg
金曜着→日曜帰りという短い滞在だったので、初日の夕方から南の方にドライブ!
景色の良い素敵なカフェでゆっくり海を見て過ごそうという計画でしたが、道に迷った挙句
着いたお店はタイカレーがメイン料理・・・という思わぬ展開になってしまったのだけど。

気持ちの良い景色を堪能して沖縄の空気をいっぱい吸って(ちょっとタイの空気も吸って)
良い時間を過ごすことが出来ました。

d0017518_17143456.jpg
そして2日目はメインイベント。シュノーケリング!!
写真はこたぽんと私のフィンと熱帯魚たちです。
想像していたよりもけっこう深い場所で、顔をつけたらお魚がたくさんいて、コタロはずっとお魚を追いかけていました。
プールを習っているおかげで海を怖がることもなく、ただただ楽しかったみたい。
子供のうちにこういう体験を出来たらいいよねーってわが子供ながら思っちゃったよ。



d0017518_1729314.jpg

その後は沖縄そばを食べたあと
疲れたカラダを引きずって北谷のアメリカンビレッジへ。

(あ、うちの子はUSEDのおもちゃをあさってます・・・)


d0017518_1716384.jpg

水族館とか体験の絵付けとか、3年前にみんなで楽しんだので、今回はシュノーケルだけを
メインで考えていたら・・・ノープランすぎて意外とやること失いました。
だから、定番のブルーシールのアイスを食べて、少しお土産を買って。。。
眠たい目をこすりながらホテルに戻って爆睡。

やっぱり体力がなくなっているのかなー。
シュノーケル後はとにかく眠くて、つらかったー。

その後はDFSに行き、国際通りを散歩して、沖縄料理を楽しんで。。。再び爆睡。


d0017518_17174299.jpg
何だかあっという間の旅行でした。
でも今年の札幌はいつになっても夏気分を味わえないから、あつい空気と日差しだけでも良い気分転換になってやっぱり行ってよかったです。

今回はパパにも仕事が忙しい中、無理をいって付き合ってもらっちゃったから申し訳なかったけれど。
私たち、いつもすれ違い夫婦すぎるからたまにはゆっくり一緒にいないとね。
こたぽんもいつまで一緒に旅行に行ってくれるかわからないし(-_-)

そんな時がきても、仲良く二人で旅行を楽しめる夫婦でいたいなって思ってます。
とか書きながら、今回もパパの写真がない(笑)
ドライバー兼カメラマンとして活躍のパパなのでした!!

by goto_mm | 2013-06-25 17:41