夏休み(春休み)の旅 【尾道】

半年に一度の7連休。
夏休みと冬休みという名前なのだけれど、夏はイベントで忙しいのでこたぽんが春休みの間に夏休みをとりました。一番乗り!!

昨日旅行から帰ってきて、今日から2年生として登校したこたぽん。
札幌は今も雪が降っていて、現実に引き戻されます。
夏までいかなくても、春を感じたい私たち。今回は瀬戸内海の旅に出かけました。

初日は神戸空港⇒神戸IKEA⇒岡山を経由して広島へ

d0017518_16471395.jpg本当は倉敷の美観地区に寄って尾道に行こうと思っていたのだけれど、いつも出張の時に外観だけを見ている神戸のIKEAにどうしても行きたくなって、予定を変えてしまいました。。。
IKEAは横浜で働いていたときに同僚に港北IKEAに連れていってもらって以来!!
配送は高いので小物しか購入できなかったのが悲しかったけれど、見ているだけでとっても幸せだったよ☆
ちなみにこたぽんはこのレストランでカレーとホットケーキを一気に平らげていました。。。
最近の食欲はすごい!!

d0017518_1742053.jpgそんなことをしていたから、広島に着いたのは20時過ぎ。
尾道はドラマなどで見た景色の美しさが印象深くて一度行ってみたかった街。
夜景もとても綺麗でした。
でも、景色よりも腹ごしらえ!!こたぽんも寝る時間だから尾道焼を食べに行くことに。
しかし尾道焼は砂肝入りということにテンション下がって、私は広島風にしちゃったけど、パパは美味しかったみたい。
その後、ハードな一日にみんな疲れてすぐに寝たことは言うまでもありません・・・

d0017518_17104063.jpg次の日はあいにくの雨。
というか、暴風雨。
ちゃんとテレビを観ていなかったら、全国的に大荒れになっていてビックリ!
傘を買ってもひっくりかえるし。
尾道散歩は正直天候が厳しくて、色々と諦めました。
でも、ロープウェイには乗って少しお散歩して、何となく満喫。
ちゃんとお昼は尾道ラーメンを堪能したし。食べ物だけは予定通り・・・だったかな。

その後はしまなみ海道を通って、松山・道後温泉へ。
しまなみ海道はパパ曰く、風で運転が大変だったみたい。
私たちが通ったあと、トラックがひっくりかえっていたもんね。

怖くて結局一度も運転出来なかったママ。
パパ、お疲れ様だったね。この場をかりて、ありがとー。

by goto_mm | 2012-04-06 18:49