終業式

昨日はこたぽん、終業式でした。
あっという間に1年生も終了。

最近は入学式で1年生を迎える練習を行っていて、ついに2年生って気持ちが高まっているみたい。
こたぽん、1年生のお世話とか出来るのかなーって心配になるけど、経験が成長を促してくれるんだろうって思うことにしています。
いつも行く放課後の預かりの場所にも新1年生がやってくるし、少しでもお兄さんとしての意識が高くなって欲しいなー。

私はというと、最近忙しくて何だか心が沈みます。
出張とかミーティングとか、評価とか面談とか、上司への報告とか色々ある上に、こたぽんの授業参観、茶話会、とかも入ってきて、疲れて思うようにいかない。、。

パパのお弁当作りもさぼり気味。

そんなに何でも真面目に取り組んでいるわけじゃないんだけど、若くないから無理は禁物なんだね。

昨日もこたぽんが帰ってからすぐにお友達が遊びにやってきました。
可愛いからついつい、遊びに来ていいよーって言っちゃうけど、あまり子供たちにも振り回されないよーにしなければ!!

d0017518_22412327.jpg
入学当初は約束が成立しないし、泣いて帰る子がいるし、もう大変だったけど、そういう意味ではみんな成長したね。

1年生、おつかれさま。

by goto_mm | 2012-03-24 08:45