2012年

2012年の幕開けは近所の浄国寺でむかえました。
パパは琴似神社のお手伝いで居なかったので、こたぽんと2人。
寒さに凍えつつ、150回目くらい(?)に鐘をならしました。
その後、琴似神社にパパに会いに行って帰ってきたら午前2時。。。
  
ハードな年明けでした。

それから2ヶ月近く。

沢山のことがあって何から書けば良いのかしら。

①まず、冬休みの思い出作りに、ニセコに泊りがけでスキーに行きました☆
d0017518_2391857.jpg

リフトはそんなに乗れなかったけれど、こたぽんはパパとママの熱い指導により、ハの字で曲がって滑ることをマスター。

こたぽんも楽しそうで行ってよかった♪と思ったものの、滑り足りなさを若干感じつつニセコをあとにしたママでもありました。

こたぽんに早くもっと沢山すべれるようになって欲しいなー。




②恒例の雪祭りへ
d0017518_2317151.jpg
今年は本当に寒くて、毎日北国で暮らしていくことにうんざりしてます。

お仕事の帰りに待ち合わせて行った雪祭り。
毎年そうなんだけど、待ち合わせ前に一通り見て満喫してから、私ともう一度雪像をみるパパとこたぽんには頭が下がるというか信じられません。

食事できる場所が増えたり、食べ物の販売が増えたりしてるけど、絶対あんな寒い中で食べるなんて無理だと思うのは私だけ??

私だったら観光で来ても、こんなに寒かったら札幌が嫌いになっちゃうけど。
今だけって思ったらそれも楽しめるのかな。

子供はみんな絵に描いたように雪が大好きでそれは昔から変わらないけど、私は歳増すごとに冬が嫌いで耐えられません。。。あ、雪像は立派だったけれどね。


③お誕生日
d0017518_2329353.jpg
こたぽん、7歳になりました。
最近ようやくみんなのレベルに追いついてきているような気がするのは、親の欲目でしょうか。
自己主張が得意じゃなく、イマイチ自信をもてないこたぽん。
でも実は負けず嫌いなこたぽん。

あせらなくてもいいので、本当にやりたいことを一生懸命できる時間を少しでも多く持てたらいいよね。

最近は背も伸びて、顔つきもついに小学生らしくなってきて、嬉しいけれど寂しいような複雑な気持ち。
あともう少しだけ、ママをこたぽんの一番でいさせてください。

④インフルエンザ
先週、インフルが流行って学級閉鎖に!
丈夫なこたぽんはそこを頑張って乗り越えてしまい、学級閉鎖があけてからついにインフルになりました。。。
そんなこんなで10日近くほぼ学校に行っておらず、毎日パパとママは仕事があるのに困ってマス。
d0017518_23445779.jpg
図工を楽しみにしていたのに出来なかったからって、家で絵の具を使って作成した絵。
竜の下の七色の物体は[神様からの贈り物]なんだって。

何だか今の年齢だから書ける絵だよねって思っちゃった。

絵のように縁起の良い一年になりますように!!
今年の我が家は電化製品が次々に壊れている異常事態なので、そろそろ何も起こらないで欲しいな。
竜さん。守ってくださいね。

by goto_mm | 2012-02-25 00:18