夏休みのこたぽん

慌しい夏休みもついに残り1週間。
自由研究も絵日記も終わってないけど。
大丈夫??コタロさん。

夏休みに入ってからのコタロは、ラジオ体操に行きたい一心で、いつもよりも早寝早起きになりました。
おかげさまで朝5時半から起きてくれたりして。
8月は大きなイベントがあるのでママの帰りは遅いというのに、非常に大変です。。。
その上、お弁当も作らないといけないし。預かってくれるところに送っていかないといけないし。
この間は珍しく熱を出して夜中じゅうお付き合いしたし。
正直、ちょっと疲れてマス。

でも、コタロはラジオ体操から帰ってからママが仕事に行くまでの時間だけでも、すぐそばに住む
お友達と走り回って、まぁ何とも無邪気で。
汗だくになって帰ってくる姿を見ると、呆れつつもちょっと微笑ましかったりして。
ついつい、振り回されてしまっています。

そして、昨日は久しぶりに家族3人お休みだったので、朝6時半からお墓参りに出かけ、
その後ずっと楽しみにしていた恐竜展に行き、夜はパパ方のおばあちゃんのお家に行きました。

d0017518_2322243.jpg恐竜好きなコタロのおかげで
随分ママも恐竜に詳しくなって、結構楽しめちゃった。

あ、写真が暗い。。。

兎に角、ママとしてはやるべきことを終えた充足感が大きかったよ。

最近、『ママは全然遊んでくれない』 『どこも連れて行ってくれない』と寂しい発言が多いコタロ。
花火大会にも行ったし、ポケモンの映画にも行ったし、忙しい中で頑張ってコタロの為の時間を作っているつもりなのに、そんな発言が多いことに微妙に心を痛めてます。

ごめんね。と言うほどじゃないと思うし。そんなことない!と自信をもって言えるほどのものはないし。
そういう言葉を言いたいだけかもしれないし。本当の気持ちなのかもしれない。

まぁ、そうは言っても限られた時間で、上手に向き合ってあげるしかないよね。
9月になって時間が出来たら、もっと一緒に遊んであげよーっと。

by goto_mm | 2011-08-15 07:17