卒園式

地震で大変な被害が出ている時期ではありますが、こたぽんの卒園式を終えました。
来月からは小学生ということもあり、色々と慌しいです。

卒園式_d0017518_23748100.jpgまずは幼稚園のお別れ会。
こたろ、とっても楽しそうでした。
保育園に行った期間のほうがちょっと長かったのだけれど、年少さんの11月から通った幼稚園。
記憶に残るこの時期に落ち着いて一つの幼稚園に通い続けることが出来、思い出も沢山つくることが出来て本当に良かったです。
みんなも大きくなりました。

卒園式_d0017518_2316024.jpg
そして迎えた、卒園式。
あまり説明を聞いていなかったのに背の順で卒園証書授与がはじまり、焦った私。
一番最初じゃない?!
慌てて花道?の真ん中の椅子に座り、こたぽんの姿を待ちました。
みんなの前で大きな声で『しょうがくせいになったらさんすうをがんばります!』と言った後、ママのところに卒園証書を持ってきて『ありがとうございました!』って言ってくれたこたろ。
なかなかの演出で、結構泣けちゃった。
卒園式_d0017518_23263648.jpg



毎日乗って通ったバス。
(たびたび、寝坊したけど)



卒園式_d0017518_23273649.jpg
幼稚園のお迎えは、ほとんどパパに頑張ってもらいました。
あっという間に小学生だけど、これまでの一日一日は本当に大変で、思うようにいかなくて、でも幸せも喜びも沢山あったなぁって思い出します。本当に語りつくせません。

働く私にとっての小一の壁がどの程度高いものなのか今はわからないけれど、これからもココロはこたぽん一番で頑張ろうと思います。

by goto_mm | 2011-03-19 23:39