6歳になりました

昨年末から、本当に色々な行事が目白押しでした。
今年はせめて1カ月に一度は日記を更新することを目標に頑張りたいと思います!
そんな反省をこめて。振り返り。
6歳になりました_d0017518_12461586.jpg



まず、11月。七五三をやりました☆
袴はけんちゃん(弟)のを借りようって思っていたので、かなり思いつきで。
晴れていたから。という理由で決行。
それでもいざ行ってみると厳粛な気持ちでお祓いなどしてもらうことができました。
ただただ、5歳まで健康に育ってくれたことに感謝の気持ちでいっぱいです。




6歳になりました_d0017518_12561394.jpg

そして同じく11月。
幼稚園最後のお遊戯会。
真ん中の小さいのがコタロです。
ピーターパンになりたかった願いは叶わず海賊でしたが、かっこよく頑張りました。
コタロは意外と緊張やさんで、朝から緊張する緊張する!と言っていて
『手に人って書いたらいいんだよ』って教えたら、ずうっと『人』って書き続けていて
ちょっと今後が心配になりましたけど・・・


6歳になりました_d0017518_1341434.jpg
そして、1月。コタロとママの二人でディズニーランドに行ってきました!
DISNEY LAND とSEAにそれぞれ一日。
兼ねてからのコタロの希望で、ちょうど3連休をもらったので行ってみたのですが
想像していたよりもコタロが我儘言わずに楽しんでいたので、結構ママも楽しめちゃった。
1月の寒いDISNEYなんて考えもしなかったのだけれど、冬休みが関東よりも長い北海道の子供にとって、この時期のDISNEYが空いていて最高だってことを知ってしまった私。
来年も行ってしまいそう。。。

6歳になりました_d0017518_13485542.jpg
肝心なコタロはとにかくダッフィーに夢中。
ダッフィーが人気だなんて全く知らなかったのだけれど
すれ違う人がかなりの割合でダッフィーを抱いて歩いていてびっくり。
こたぽんは今でも毎日ダッフィーを抱っこして寝ています。

そんなことをしているうちに、もう2月。
来週には小学校の体験入学があります!そんな時に限ってママは東京出張なんだけど(涙)
卒園式と入学式には確実に出られるようにしなくてわ!!

そうそう、2月7日にこたぽん6歳になりました。
さっき幼稚園から戻ってきたコタロ、これが現在の姿。
6歳になりました_d0017518_14133520.jpg

必死にお誕生日プレゼントにもらったレゴをやってます。

そして、ママ。これから引っ越し準備がんばります。
実は今週末にお引っ越しします。
間に合うかなー。切羽つまると現実逃避して、ブログを書いてしまうのでした(笑)

by goto_mm | 2011-02-10 14:22